池袋周辺情報

2016年10月26日



こんにちは!
スタッフひなちです(*^^*)

今回、私が紹介するお店は、
「スイーツパラダイス」とスマートフォンアプリ「アイ★チュウ」のコラボ店です\(^o^)/

アイ★チュウのストーリー↓
とある有名事務所「エルドール」が設けた学園。
その名は『エトワール・ヴィオスクール』
その学園はアイドルの卵を育成し、一人前のアイドルにする学園。
彼らの教師であり、プロデューサーである貴方は
彼らを一人前のアイドルとして成長させる。
「アイ★チュウ」とはアイドルの卵、
つまりアイドルになっていく途中の事である!

という、私が今最もハマっているゲームです笑

なんと、アイチュウには
ねころび男子でおなじみの白井悠介さんや、
ゲスト店員でお招きした、梅原裕一郎さん、榎木淳也さんなども出演しております\(^o^)/

アイチュウで白井さんを知って、
ねころび男子をご覧になって、
ねころびにご来店になられた方も少なくないはず!!
(アイチュウやってる方は是非、ひなちに話しかけてくださいね!笑)

そんなスイパラとアイチュウのコラボ店はここにありますよ(*^^*)
池袋東口から徒歩3分ぐらいです!
22


お店の中にキャラたちがいて友達と、わ〜!てなりました((o(´∀`)o))笑
S__12804103


ひなちは澪推しです(人´∀`).☆.。.:*・゚
いたー!
S__12804115


エヴァ様も\(^o^)/
(基本RE:BERSERK推しです)
S__12804106


ちゃんと新キャラのAlchemistもいましたよ💕
アルケミは朔空が好きです
S__12804107


メニューはこんな感じです
13


私はナマちゃんのパンケーキと、
S__12804110


睦月のドリンクです(*^^*)
S__12804119


かわいすぎて食べられない!!(とか言いながら食べる奴です笑)
S__12804111


お友達と5人で行ったのですが、
見事に被ってます笑笑
S__12804112


こちらは輝のパフェ✨✨
マカロンが乗っています
S__12804109


こちらが楽のオムライス🍴
筆文字で「楽」と書いてあってかっこいいですね(*`ω´)
S__12804118


こちらは朝陽の肉まん🍴
朝陽がプリントされててかわいい(*´艸`*)
S__12804113


こちらは皐月のハンバーガー🍴
睦月のメニューとお揃いです💕
S__12804114


スイーツパラダイス通常バイキング料金(1530円) + 650円で、
フード&スイーツから1品、ドリンクから1品の合計2品えらべます!
コラボメニューの追加は1品500円となります。

特典ももらえますよ♪
16


S__12804105


一番推しているリベルは出ませんでしたが、
推しのアルケミとF∞Fは出た〜\(^o^)/
S__12804108


HPには10月22日までと書いてありますが、
アイチュウの公式Twitterで11月13日まで延長という発表がありましたね((o(´∀`)o))


詳しくはこちら↓
HP:http://www.sweets-paradise.jp/news/2016/09/post-152.html
開催期間:2016年10月3日(月)〜11月13日(日) 予定
開催店舗:スイーツパラダイス池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5階
TEL:03-6914-3902
営業時間:平日 11:00〜22:00 土日祝 10:30〜22:00


スイパラとアイチュウコラボ店は池袋でしかやっていないので是非!!
そしてその帰りにねころびによってひなちとお話しましょう!笑
もう行った方も是非お話聞かせてくださいね♪




スタッフひなち









catcafenekorobi at 14:51 
follow

2016年10月15日

S__5103642
今回ご紹介するのは池袋駅前にあるCAFE-INSQUAREさんです。なにか集中したい時にぴったりなお店です。


36
場所は池袋駅(東口)を出て「LABI1日本総本店」の左隣。

S__5103641
建物のエントランスは、明治通沿い(「ZARA」の入口を横切った右手)にあり『会議室』の看板が出ています。


S__5103649
エレベーターを使って6階まであがるとカフェの看板が♪


S__5103648
36席ほどあります。
ほどよい音量でジャズが流れてました♪

S__5103643
雑誌も置いてあります。

S__5103644

メニュー
コーヒーが飲める方はホットサンドとセットにするとお得!


S__5103645
私が注文したのはテリヤキチキンサンドとアールグレイです。
注文後に作ってくれるので、熱々!お腹空いてたのもあり、めっちゃ美味しかったです!!

S__5103646
パンの耳に蜂蜜つけて〜サクうまです!

皆さんお仕事したり、本を読んでいたりとっても静かです。
池袋って人が集まるのでカフェに行っても混んでて、話し声や目線が気になってなかなか落ち着かないので、静かな場所って貴重だと感じました

皆さまも集中したい時、ぜひ利用してみてください!
貸切の時間もあるそうなので来店前にチェックして下さいね♪

HP→http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/cafe.html

スタッフりさ



catcafenekorobi at 13:32 
follow

2016年08月29日


こんにちは!スタッフひなちです(*^^*)

今年の3月にオープンしたばかりの
アップルパイ専門店をご紹介致します♪

東口から徒歩1分程の距離にある
「RINGO」というお店です\(^o^)/🍎
30



何度かテレビで見かけたことがあり、
すごい気になっていたのですが
平日でも結構並んでいたのでなかなか行く気になれず...😥

ですが、母がすごい食べたがっていたので並んできましたよ👍
すいている雨の日の平日を狙って行ったのですが、
30分程並びました( ;∀;)笑
36


お店の外は甘い香りがして幸せでした(*´ω`*)🍎

焼きたてでおいしそうです(*´艸`*)
S__11575304


中身はシンプルにりんごとカスタードなのですが、
大きめにカットされたりんごがごろごろ入っていて、
カスタードもたっぷりでとても食べごたえがありました(*^^*)
さくさくあまあまでおいしかったです💕
母にも喜んでもらえました\(^o^)/

休日はとっても並んでいますのでご注意ください!
お値段はひとつ370円(税抜き)です。
お一人様4個までの販売となっております。

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅1F
営業時間:10時〜22時
HP:http://ringo-applepie.com/

S__11575305


食べ歩きしながらねころびに向かうのも良しですね(*`ω´)✨



スタッフひなち







catcafenekorobi at 14:13 
follow

2016年08月23日

18
こんにちは!スタッフりさです。今回紹介させて頂くお店は
(ココ)ハレノヒさん!

S__4620306
ダイエットの味方!野菜中心のヘルシーお店がパルコ8階にオープンしました。


S__4620303
わたし去年からダイエットをしてまして気になってたんです(笑)


S__4620305
☆メニュー☆


S__4620304
日替わりのスープ!


S__4620302
私は本日のコカコーノランチを頂きました。ドリンクつき1280円!
とうもろこしとかぼちゃのスープを選びました。

S__4620300
いろんな野菜が少しずつ入っています!
余計な味付けがされていないので、野菜本来の味を楽しめますよ♪

カロリーが気になる方や野菜不足を感じている人にピッタリなお店ですよ。お買い物やねころびの後に行かれてみては♪

お店情報
(ココ)ハレノヒ 池袋パルコ本店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館8F
営業時間:11:00〜23:00※池袋パルコ 本館に準ずる
※ラストオーダー 22:00  
HP:http://harenohi.jp/cocacono/ 

スタッフりさ

catcafenekorobi at 14:37 
follow

2016年08月21日

こんにちは!
スタッフさーです。

7月はわりと涼しく、8月に入ってからは夏らしい夏になってきました。

夏バテで食欲がなくなってくるこの季節。
そんな時こそカレー!

何を食べようか?
迷ったらとりあえずカレー!


伺ったのはこちらのお店。
日乃屋カレー 東池袋店さん。
ねころびからは首都高を上り方面に歩いて、突き当りの交差点を渡らずに左側です。
98


食べたのは「名物カツカレー」
97


んぁうまそう。
思い出すだけでよだれがたれてきます。

ライス大盛りが無料だったので、迷わず大盛りに。

96


肝心のお味。
野菜がルーに溶けていて、一口目の感想は甘い!でした。
けど、後からジワジワくる系のカレーです。

辛さは後から来るのですが、次を口に入れたら安心できます。
辛いのが苦手な僕でも食べれるカレーでした。

こういうカレーを求めていました。
野菜が溶けてるやつが食べたかったんです笑

カツは揚げたてサクサク。
油っこくなく甘いルーと合っていました。
一口サイズに切られていて、ライスとのペース配分はバッチリでした笑

ほんとに美味しいので、食べたことがない方はぜひ食べてみてください!

99


営業時間
平日11:00〜21:00
土曜11:00〜17:00
日曜祝日定休
1階カウンター10席
2階テーブル16席

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-6-13
TEL.03-6914-1817



Cat Cafe ねころびスタッフさー

catcafenekorobi at 10:51 
follow

2016年08月20日




こんにちは(^o^)

先日誕生日を迎えたのですが、わたしの数少ない大事なお友達が
お祝いしてくれたお店をご紹介します!(笑)



お店の名前は「隠れ家個室居酒屋 LAGUNA(ラグーナ)」


本当に、完全個室でした!
例えるならカラオケボックス(笑)


居酒屋というとみなさんお酒飲んで酔っ払って騒がしいイメージですが
ここは完全個室なので周りの声など全然気にならず
ゆっくりと女子トークをすることができました(*´ω`*)


コースは恐らく、夏の女子会コースというのを選んでくれたのだと思います(笑)


こちらは前菜。
とってもおいしかったです♪

S__30973963



そしてわたしの大好きなポテトと唐揚げも!!

S__30973961



メインはこちらのチーズフォンデュです!!!

S__30973960


チーズがとろ〜っと絶品でした\(^o^)/



そしてサプライズのバースデープレート!

S__30973962




どのお料理もとってもおいしくて満足でした♪
お酒もおいしかったですよー!!


カラオケができるお部屋もあるようなので、宴会や女子会などパーティーにも最適な居酒屋だと思います!!!



場所は池袋東口から徒歩1分という駅チカです!

【住所】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-23-6 KDGビル3F-B

【TEL】
050-5789-1787



是非、いってみてくださいね〜\(^o^)/




スタッフかがみん

catcafenekorobi at 18:25 
follow

2016年07月24日

こんにちは、スタッフりさです。
今回お邪魔したのは東池袋駅すぐ側のil tessuto(イルテスート)さんです。
S__4210706
真上に高速道路があるとは思えぬお洒落な外観。


S__4210711
☆メニュー☆

S__4210712
朝やランチタイムがお得ですよ〜!


S__4210707
店内はこんなかんじ♪タイルが可愛いですねー!まったりできる雰囲気で落ち着きます。

S__4210709
奥にはキリンが…!

気になる料理ですが、私が注文したのはこちら☆
S__4210714
ハニーオレンジティー
ハニーがついてるとつい頼みたくなります…濃厚だけど後味スッキリでした♪

クロワッサン プレッツェル バン
パニーニが美味しいお店らしいので、注文する気だったんですが目に飛び込んできたPOPにやられました\(^o^)/クロワッサン?プレッツェル?どっち?!と興味が引いてしまって笑
かため&サクサクしたバンズに、半熟の目玉焼きがマッチ 一瞬で完食です。小腹を満たしたいときに良さそうです


☆MAP☆
02
ねころびからですと高速道路に沿って歩いていくとわかりやすいですよ♪テイクアウトもOKなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

スタッフりさ


catcafenekorobi at 18:37 
follow

2016年07月03日


こんにちは!
スタッフりょうたです!


いよいよ夏本番ですね、暑い時はそば!
ということで、美味しいお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います。

今回ご紹介する蕎麦屋さんは「ならや」さんです

8331


こんな感じの外観で蕎麦屋さん感MAXです!


8333


基本のメニューはこんな感じです、季節物のメニューもあるそうです。


8334


僕は迷わずざるそばを頼みました!
ざるそば大好き人間なのです!!!

8332


暑い日に食べる蕎麦は最高ですね!
あっという間に完食です!


場所はアニメイトのすぐ近くにあります!
26


【住所】 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目17−11
【電話】 03-3984-6705
【営業時間】
[月〜金]
11:00〜21:00
[日・祝]
11:00〜16:00

そばが食べたくなったら是非ならやさんへ行かれてみてはいかがでしょうか!


スタッフりょうた








catcafenekorobi at 17:42 
follow

2016年07月02日

最近めっちゃ暖かくなってきましたね!

夏が来ますよ!!!夏が!!!!
というわけで!今回の池袋周辺情報は、
西武池袋にて行われているブラジルフェスタ、
Oi! Brasil 2016 です!


logo


これ!!


ブラジルのアーティストやミュージシャン、
日本人でブラジル音楽をやってる方々を集め、ブラジルっぽいことをしてます!!

まずはこれ!

IMG_0697
どーーーーん!!!

すごいですね!(笑)
ブラジルはリオデジャネイロの観光名所、コルコバードの丘にたつ
キリスト像が西武の屋上にどーーーーんと描かれてます!でかい……

つぎ!
art_2


art_6


これは、ブラジル人アーティスト、ロメロ・ブリットという方の作品です!
なんかポップでかわいいですよね!幸せになります!
この方の他の作品が沢山展示されてるらしいです!!!


最後はこれ!

events-img-bloco

どん!!!!!

やっぱサンバですよね!!!
こちらの方々はBloco Barra Vento(ブロコバハヴェント)
というサンバ集団で、
普通のサンバではなく、サンバとレゲエが合体した、
サンバヘギというジャンルの音楽を演奏します。
(Raggeをポルトガル語読みするとヘギ、になります!)

いわゆるサンバと違う点は、このサンバヘギは、
大きくて、重低音を出す太鼓がメインになっていること!です!
ずしずし来る感じで、でもサンバっぽいグルーヴのある音楽です!

https://www.youtube.com/watch?v=EZB0APKedR8
こんな感じ!
このステージは週末に決まった時間に行われるみたいです!

詳しくはこちら!(公式HP)→https://www.sogo-seibu.jp/brasil2016/


というわけで西武池袋でのブラジルイベント、
Oi! Brasil 2016のご紹介でした!
夏に、オリンピックに向けて、ブラジル感出して行きましょう!!!

Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

catcafenekorobi at 15:00 
follow

2016年07月01日


こんばんは!
今回、私が紹介させていただくのは、池袋サンシャイン内にある「萬力屋」さんです!
P7012314

はい、そうです!
ラーメン屋さんです(笑)

美味しそうなラーメン屋さんを見つけたら入らずにいられない私…
迷わず入店しました…

P7012316

そして、セットメニューに目が止まりました!
お、美味しそう…(じゅるり)

「すみませーん、Bセットください!」

P7012317

P7012318

ここのお店、びっくりなのがバリエーションの多さ!
餃子、担々麺だけでもたくさん種類がありました。


・・・


P7012322




・・・



P7012328

ででん!!!きました!!!

P7012331

P7012334

P7012335

あーもう最高です。ありがとうございます(笑)

ラーメンは丁度、こってりとあっさりの間くらいでした。
なんだか懐かしい味です!

餃子はひとつひとつ手作りで、パリパリというよりはもちもち(*´ω`*)

チャーハンに入っているチャーシューも凄く美味しくて、ちょくちょく塊が出てくるたびに心のなかで「(よっしゃ〜!)」と叫んでおりました…(笑)



P7012336

ごちそうさまでした!
女性からすると結構ボリューミーかもしれませんが、腹ペコならペロリと食べられますよ!


お店の方もすごく優しく、人のあたたかみを感じることができました!
ねころびからも近いので、懐かしいラーメンが食べたくなったらぜひ萬力屋さんへ(*´ω`*)

萬力屋さん→ http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/341/

スタッフちー

catcafenekorobi at 21:01 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード