にゃんこ画像・動画

2017年12月12日


こんにちは!

本日は、卒業猫ハルキくんのお誕生日です🎂

早速、ご家族の方から近況報告が届いておりますので、
お写真をメッセージと共にご紹介させていただきます✨


ここからはご家族の方からのメッセージになります↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




本日、誕生日を迎え、ハルキも無事10歳になりました。
自宅療養と定期通院を続け、元気にしています。
image3


猫カフェ時代と変わらず、洗面台でお水待ちをしていますが、家猫になってからはうにゃーと鳴き声で知らせる様になりました。
image4


お水を飲んだ後は床に可愛らしい足跡を残しています。(笑)
image4(1)


かまって欲しい時には決まって電話機やPC上に乗り、訴えてきます。故障しそうでやめて欲しいのですが、可愛いのでついつい許してしまいますね(笑)
image5


また、テレビっ子でもあります。世界ネコ歩きが特に好きでよく観ています。
過去の放送ではあんこちゃん似の猫さんに目が釘付けでした。あんこちゃんを思い出してくれていたら嬉しいですね!
image1


今冬、マカロンベッドを購入しました。
image11


最初は写真の通りで使ってもらえず^^;
image7


おもちゃで釣るなどして少しずつ慣れてもらいましたが、
image7(1)


現在は主に病院へ行く前の隠れ場所として使われています^^;
上部が外せるためにすぐ捕まっていますが(笑)
image1(1)


そして、猫らしく四角いものにも収まっています。
というか、収まろうとしています。
ちなみに写真の箱は長財布の箱です…
image6


毎日よく遊び、
image1(2)


よく寝て、
image9


よく残念しています。相変わらずですね (ΘェΘ;)
今年のプレゼントはもちろんお嫁さんです笑
image1(3)


こんな様子で、元気に過ごしています。
image2


これからも持病とうまく付き合って、元気に長生きして欲しいです。
image1(4)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




とのことです!!

10歳を超えると高齢猫になりますが、
病気を持っているとは思えないほど元気そうですね(*´∀`*)💕

いつもご家族の方がたくさん愛し大切にしてくださっているおかげですね✨

お写真からもハルキくんが幸せなのが伝わってきました(*^_^*)

これからもお健やかに...
そして、今日はハルキくんとご家族の方にとって素敵なお誕生日になりますように...💓




スタッフひなち






catcafenekorobi at 13:02 
follow

2017年12月06日

けだま荘。

IMG_3255
ねころびで生まれてから、約2ヶ月ほどたちました。


IMG_3256
気づくと、こんなにぼろぼろになっていました。


ー僕は、けだま荘の歴史に思いを馳せたー



IMG_3798
10月12日にうまれた、けだま荘。
できたその日から、たくさんの猫たちに愛されていました。

IMG_5137
昼も、

IMG_6309
夜も、

IMG_8148
ごはんのときも。

IMG_5311
たくさんの子が、この中で暮らしました。


そんなけだま荘も、いまでは。

IMG_3261
やよい「なんかもう、飽きたなぁ……」

IMG_3264
けだま荘「…………(グスン)」



…………
僕はけだま荘を、取り壊すことに決めました。

今日はそんなけだま荘の、最後の1日。
IMG_3290
たくさんのお友達が、最後の別れを伝えにやってきています。
(というか弥生ちゃんは壊しにかかっています。)

IMG_3295
お疲れ様、けだま荘!!!
(屋根がヤバイ)

IMG_3298
ありがとう、けだま荘!!!!
(もう限界)


ー完ー


IMG_3350
その後、けだま荘は無事に解体されました。



Cat Cafe ねころび スタッフぐっち



catcafenekorobi at 19:16 
follow

2017年11月24日



ふくもり2歳のお誕生日まで、あと1週間となりました🎂💕
IMG_7189


ふくちゃんは、卒業猫きよもりの弟くんです(*´∀`)
小さい時はちびもりと呼ばれていたみたいですね(*´艸`*)
_MG_9504 のコピー


お兄ちゃんと同じでブラッシングが大好きです✨
_MG_7853 のコピー


このキュートなハートマークがチャームポイント💕
IMG_9124 のコピー


普段はおっとりしていますが、大好きなおもちゃを見つけると動きが俊敏になります(゚д゚)!
IMG_2061 のコピー


特にこのかしゃかしゃのおもちゃが大好きです💕
IMG_1421 のコピー


大はしゃぎですね(;´∀`)笑
IMG_1429 のコピー


シャンプーの時は、温かくて気持ちいいのか寝そうになります(笑)
_MG_9935 のコピー


被り物するとだいたいまん丸でお饅頭みたいになります(*´艸`*)
IMG_2859 のコピー


IMG_7166 のコピー


これは去年のお誕生日の時のお写真!
この時は大きくなったな〜って思いましたが
いま見てみるとまだまだ子供の顔ですね...(;´∀`)
_MG_9918 のコピー


ちいさいお子様が大好きなふくちゃんはよく洗面台の前でコロコロしてます💕
大人の方も姿勢を低くして優しく「ふくちゃん♡」と呼んであげるとスリスリしてくれますよ\(^o^)/
洗面台あたりにいる時は是非やってみてくださいね♪
IMG_3774 のコピー



ふくもり2歳のお誕生会は、11月30日(木)20時〜開催予定です!!
ふくBDポスター


今はダイエット中でおやつ食べられませんが、お誕生日のために頑張ろうね(*`ω´)
_MG_2329 のコピー


お誕生会たくさんの方が来てくれるといいね、ふくちゃん💕
_MG_6904 のコピー



【お知らせ】
明日11月25日(土)は、ねころび合コン開催のため13時まで貸切営業となります。
通常営業は13時〜22時までとなりますので、ご来店の際はご注意下さい⚠






スタッフひなち











catcafenekorobi at 15:42 
follow

2017年11月09日





トイレ付近がざわついていたので、見に行ってみると...
IMG_9779


より「侵入者発見!!!」
IMG_9780


朝の換気のときに侵入したのでしょうか...虫が...。

より「下りて来ーい!!!お前は完全に包囲されている!!!!」
IMG_9782


むむむ...
手足が長いよりくんでも届きませんね...
IMG_9784


後ろにはか弱い乙女もいるし、かっこいいとこ見せたいですね(`・ω・´)
IMG_9785


より「飛鳥ちゃんは渡さないぞ!!!」
IMG_9786


めいちゃんもお手伝いしています(´∀`)
IMG_9789


そして、ただの野次馬やま(笑)
IMG_9790


くろ「よりたいちょー!ここにいます!!」
IMG_9797


くろ「おまいはかんぜんにほういされてるー!!」
IMG_9798


そしてついに!!

より「とったどーーー!!!!」
IMG_9801


みんなで力を合わせて確保!

茶々「こんなの余裕だぜ」
IMG_9803


茶々さんは虫隠したり、どちらかというと邪魔してましたけどね(笑)

もう捨てたのにまだいるんじゃないかと探しています(;^ω^)
IMG_9812


より「ねころびの平和を守るのは大変だな〜」
IMG_9810


ボス候補はよりくんですかね(;´∀`)

最年長こたさんも一応参加しようとしたのですがね...笑
がんばれこたさん!!
IMG_9793




【お知らせ】
明日、11月10日(金)は20時から貸し切り営業のため
11時〜20時までの営業となります。
ご来店の際はご注意下さい。




スタッフひなち




catcafenekorobi at 13:59 
follow

2017年11月08日


今日も退屈そうなめいお嬢様。

めい「素敵な王子様が現れてめいを外の世界に連れ出してくれにゃいかな〜?」

IMG_8900


めいお嬢様はお家の外に出ることを禁じられているのです。
毎日少女漫画のような展開を夢見ています。



そんなめいちゃんに希望の光が・・・!


めい「上から音がするにゃ!」

IMG_8940



めい「も、もしかして・・・王子様??」

IMG_8918



めい「でも、期待するのは良くないにゃ・・・。こうしていつも裏切られてきたんだにゃ。」

まだ2歳のめいちゃんの過去に一体何があったのでしょうか・・・。

IMG_8924





物音の正体はめいちゃんの待ちわびていた王子様でした!
めいちゃんに王子様の姿はまだ見えません。

ですが、皆様にはお見せしましょう。


デデン!!!

IMG_8942



こ、これは・・・。

IMG_8934




めい「どこ?どこにいるにゃ??」

IMG_8966


めい「めいにも姿を見せてちょうだいにゃ!」
すっかりヒロインモードのめいちゃんです。

IMG_8970



でも、王子様の姿は見ない方がいいかもよ・・・
だってこんな顔してますもん。

IMG_8975




待ちくたびれためいちゃん。不貞腐れてしまいました。

IMG_8996


めい「ほら、やっぱり王子様なんていにゃいのよ!」

IMG_8998




やま王子「仕方ない。そろそろ動くかぁ〜〜〜」

IMG_9046



やま「よいしょっ、」
やっと、重く太い大きなお尻を上げるやま王子。

IMG_9019


やま「おーい、この手に掴まるんだ〜」

IMG_9026



やま「あれ〜?いないのか〜?」

IMG_9041



やま「ん?」

IMG_9043




やま「寝てるやないかい」

IMG_9054




待ちくたびれためいお嬢様、白目向きながらスヤスヤ夢の中へいってしまいました・・・。

IMG_9058




夢の中で、素敵な王子様に巡り会えてると良いですね(^ν^)💓

やま「ぼくだって、立派な王子様なのになっ。」

IMG_9074




ちょっと残念そうな大和王子と

IMG_9072



マイペースなめいお嬢様のお話でした。

IMG_8891





チャンチャンッ👏


店長かがみん


catcafenekorobi at 15:24 
follow

2017年11月07日

こんにちは。Cat Cafe ねころび スタッフとおるです。

今日はお店を卒業した、シュガーくんの10歳の誕生日です。
誕生日おめでとう!シュガー!


それはそうと、今私は画像整理の仕事をPCで行っています。
黙々と大和は大和、小太狼は小太狼、よりおはよりお…という風に
画像を振り分けていく作業なのですが、
この作業をしていると、シュガーの画像がたくさん目に入ります。

23


こんな感じです。
おや?と思いました。もちろん画像の整理をしていると、
シュガーの写真は出てくるのですが、
写真の頻度が急に増えたからです。

21

アルバムを見ていて、この画像を見て、あっ、と思いました。
そうか、シュガーの卒業に向けて、スタッフ皆さん、
写真をたくさん撮影していたんだ、
遅いながらも、気がづきました。

43

他の猫たちの画像に混じって、
シュガーの画像がたくさん出てきます。
まるで、シュガーの卒業までの
流れを追体験しているような
不思議な気持ちになりました。

05


17

たまにやっていた、シュガーの謎のストレッチ笑
画像が残っていて、とてもほっこりしました。

30

シュガー、この場所、好きだったよな、とか、思い返したり。

06

他の猫たちがちょっと面白い画像なのに
シュガーだけイケメンに写っていたりとか

32

たぶん、卒業の日か、そのすこし前に、
お客様がケーキを持ってきてくださったんだなぁとか。

56


17


いろいろなことを考えました。

すぐおなかのゆるくなるシュガー。
いつのまにか「ですも」が定着していたシュガー。
しんじさんがお店に来ると、すぐ飛び起きていたシュガー。
いつもどっしりと、お客様を迎えてくれていた。

とても恋しく、愛しく、頭の中で思い返されました。


DSCN1809


誕生日おめでとう、シュガー!
これからのあなたの人生が、より幸せなものになりますように、
と、書いて、書き直しました。
よりしあわせなものになると、確信しています。
これからも、元気で。



Cat Cafe ねころび スタッフ とおる


catcafenekorobi at 16:43 
follow

2017年11月01日



こんにちは!
ついに11月!!
あと2ヶ月で今年も終わり...( ;∀;)
早いですね〜...
食欲の秋でねこたちも食欲増してます(`ω´)
体重はどうでしょうか?✨





        【先月】 【今月】

1位 よりとも  4.60   4.65↑

2位 大和    4.70   4.50↓

3位 さつき   4.15   4.15→

4位 茶々丸   3,85   3.95↑

5位 ふくもり  3.95   3.85↓

6位くろすけ   3.40   3.80↑

7位 ちょび    3.70   3.75↑

7位わさび    3.90   3.75↓

8位 ペコ     3.60   3.65↑

9位 めい      3,60   3.60→

10位 小太狼   3.60   3.50↓

11位 弥生    3.45   3.45→

12位 飛鳥    3.35   3.35↓




今回はこんな感じです!!




ダイエット中のわさび、ふくもり、大和!
IMG_5903



着々と体重が減ってきておりますね\(^o^)/
IMG_5904


やまちゃんもお腹のポッコリもなくなってきた気がしますね!
IMG_5905



そして、成長期真っ只中のくろすけ!!!
ぐんぐん大きくなりますね(゚д゚)!
IMG_5907


最近大きくなったな〜と思ったらこんなに急成長しておりました...
まだまだ大きくなりそうですね(*^^*)

測定終わったのにまだ測りたいくろすけさん
IMG_5887



来月の体重測定もお楽しみに〜✨



スタッフひなち






catcafenekorobi at 14:51 
follow

2017年10月28日


あ!!!大福が落ちてる!!!!
IMG_4126


さっちゃんです(*´ω`*)
IMG_4123


おもちゃで遊んでコロコロしてましたよ\(^o^)/
IMG_4124


大胆にそんな足開いちゃって...(;´∀`)
IMG_4130


たまに伸びます
IMG_4136


これはかわいい(*´Д`)
IMG_4143


びよーん
IMG_4144


じっ
IMG_4149


ばしばし
(顔がやばい)
IMG_4152


この真剣な顔がかわいい(*´艸`*)
IMG_4154


なにこの困り顔💕
IMG_4156


さっちゃんは夜になるとめっちゃ遊んでくれるので
たくさん遊びたい方は夜がおすすめです✨
IMG_4088




【お知らせ】
明日、10月29日(日)は、貸切営業のため13時〜22時までの営業となります。
ご来店の際はご注意下さい!

また、本日28日(土)から31日(火)までの4日間、ねころびスタッフが仮装します✨
本気の仮装なので、普段コスプレをする機会のない方もこの際に是非コスプレでご来店ください(*´ω`*)




スタッフひなち




catcafenekorobi at 21:44 
follow

2017年10月27日




このかわいい被り物、
Twitterで見つけてさっちゃんに被せたいと思っていたところ、
お客様が見つけてきてくださいました✨
しかも一番さちこに被せたかったボンネットブルーが出ました💕
IMG_3296


いやー、ほんとにかわいい( ;∀;)💕
IMG_3307


2つともこれだったのでみんなで回して被ってもらいましたよ\(^o^)/
IMG_3303


やまちゃんはなんか赤ちゃんみたいでした(笑)
IMG_3313


バブみ(笑)
IMG_3319


あーちゃんは「かわいいでしょ?」とすりすりしてアピール💘
IMG_3327


IMG_3330


天使めいめいのご登場👼
IMG_3341


さすが天使、お嬢様感溢れてます(*´艸`*)
IMG_3345


ぺこりもなんだか赤ちゃんみたいで笑えますww
IMG_3348


なに見つけたのかな?
IMG_3351


こたさんも似合ってますねぇ((o(´∀`)o))
IMG_3363


額縁から飛び出したよりくん(笑)
IMG_3387


ちょびも意外と似合ってる!!
これで茶々のハートを鷲掴み!(笑)
IMG_3390


やっぱ取りたいちょびくん...(;´∀`)
IMG_3392


その横でよりくんは見てるだけ(笑)
IMG_3394


ちょび「手伝ってよ〜〜〜〜」
IMG_3402


ちょび「取れた!」
(取れてません)
IMG_3406


呑気なよりさん
IMG_3408


茶々も珍しく似合ってます!(笑)
IMG_3409


私も買ってみたのですが、3つともこの青いやつでした!!!!
なんてこった!!!!
IMG_3435


ひとつはうちのにゃんこのにあげて、
今ねころびには4つあります(笑)
これしかないんじゃないか疑惑が。
13匹これでもかわいいですけどねwww
IMG_3432


もし、これ以外のものがでたら是非ご報告ください(笑)
池袋の東急ハンズにあります〜✨



【お知らせ】
明日、10月27日(土)は、貸切営業のため13時〜22時までの営業となっております。
ご来店の際はご注意ください!

また、明日27日(土)から31日(火)までの4日間、ねころびスタッフが仮装します✨
本気の仮装なので、普段コスプレをする機会のない方もこの際に是非コスプレでご来店ください(*´ω`*)



スタッフひなち





catcafenekorobi at 15:54 
follow

2017年10月25日




きよもりくんの近況報告が届きましたよ(*^^*)♪




普段は畳の部屋で過ごすことが多いきよたんですが、畳を爪で傷付けることがなくとてもお行儀が良いそうな(*´ω`*)

2Z_KI8no



「布団に寝転がってテレビを見ていたり、座椅子に座っていたり、完全におっさんです/(^o^)\」

・・・とご家族様(;´∀`)


ん〜、確かにおっさん感出てますね(笑)

kqA9cCFB


feJk5X4J





相変わらずお留守番は大嫌いで、出掛けようとするとテーブルの上でニャーニャー叫んで猛アピールしてくるそうな・・・切ないですね( ;∀;)

7dbtM6lj




寝るときはご家族様の布団か座布団ばかりで、猫用のベッドはあまり使いたくないらしいきよたん。
一緒に眠りたいんですかね??

bzhUGZtt



それとも「おれはもう猫じゃねぇ!」ってなっているのか・・・

05V_FVuH




卒業のときにねころびのお客様からクールマットをプレゼントしていただいたみたいなのですが、夏は大活躍だったらしいです!!
涼しくなってからもまだ使ってくれているそうです💕
(ブログを見ているかわかりませんがきよたんが愛用していることを報告したい!とおっしゃってくれました!)

IhXESGRD




「掃除機とドライヤーは嫌いですが、その他の家電には興味津々で、
真剣な顔で電子レンジを見守っていたり、ご飯が炊けると必ず炊飯器へダッシュします!( ´∀`)」


・・・ご飯が炊けると炊飯器にダッシュするってめちゃめちゃかわいくないですか???

きよ「ごっはんー♪ごっはんー♪」
ってきよたんも白米食べるき満々なのでしょうか?(あなたは猫だよ!)

YbAt8dKG




相変わらず潰れて寝ているそうです(笑)
すごい潰れてる・・・。

KeeBjQFh



そして、きよたんもちゅーるが大好きだそうな\(^o^)/
ねころび現役にゃんずに負けないくらいの食いつきっぷりですね!!
お目々がきゅるきゅるでかわいいです!!

zN_YdRln




毛がかなりふわふわでボリュームが出ていますが、体重の維持は頑張っています!とのこと。
きよ「太っているわけじゃないんだよ!」

Qph8fX3g




そして流行りの被り物写真もいただきました(*^^*)

きよモン(シナモン)と

Iq3h-guF


きモ!(ニモ)

liBmHLIq





元気なきよたんの姿が見れて安心ですね(*´ω`*)
すっかりお家の猫ちゃんの顔になったきよたん。
これから寒くなりますが、体調には気をつけてこれからも元気でいてほしいです!


以上、きよもりくんの近況報告でした\(^o^)/




【お知らせ】
明日は貸切営業のため、通常営業は11時〜20時までとなります。
ご来店の際はご注意下さいませ!



店長かがみん

catcafenekorobi at 13:43 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード