2009年06月01日

表紙ねころびが 


萌えスポ研究所編纂 萌える乙女の社会科見学

という本で紹介されました!

 

まずお詫びしなければならないんですが、僕もだいぶ疲れていたのか、うっかりしていたのか、ゲラチェックの工程の中で、ハルキの写真に「メインクーンのシュガー君」って紹介されていたのを見逃してしまい、そのまま掲載されてしまいました・・・

大変すみません。

つい先ほど気づきました。

紹介ページ
使われているのはノルウェージャンフォレストキャットのハルキ君の写真です!

 






さて、そんなことよりこの「萌える乙女の社会科見学」、今日初めて見たんですが、そんじょそこらのガイドブックではありません!



『好奇心と行動力旺盛な腐女子に捧ぐエンターテイメント系観光ガイド』


を標榜するだけあります。



お店の紹介としては、ねころびのほかに、


男装カフェ B:Lily-Rose (リリーローズ)


メガネスーツカフェ Love-all


男子校カフェ Edelstein(エーデルシュタイン)


メイド喫茶 WONDER PARLOUR CAFE


BROTHERS CAFE PINE TREE


男装喫茶 80+1 (エイティープラスワン)


など、超有名店から最近オープンした注目のお店など、今をときめく萌えカフェがズラリと並んでいるほか、
クリエーターズカフェ、鉄道居酒屋、ポータブルゲームカフェなど、最近話題のスポットが網羅されております。




 

さらにさらに、

裁判所の傍聴体験に始まり、

陸・海・空 自衛隊潜入ツアー、

警視庁、

国会議事堂、

皇居、

東証アローズ、

ANA機体工場、

JAXA筑波宇宙センター、

東京6大学学食巡り、

造幣局などなど、普段なかなか遊びには行かない萌えスポット紹介が満載の一冊です!




 

これは、東京に遊びに来る腐の方々は勿論のこと、普段東京に住んでるけど刺激が欲しい普通のOL、サラリーマンの皆様にまでオススメできる一冊となっております!

この本、ねころびのお店にも一冊置いていますが、僕は個人的にもう一冊買って自分の家に置いておこうかと思うほどです。

 

 


是非この本を片手に東京の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?


(・・・なんか僕、いつも最後の一文が教科書どおりのベタな終わり方ですみません)



catcafenekorobi at 15:57コメント(0)メディア紹介  
follow

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード