2008年09月19日

大宮に先日新しくオープンした猫カフェ「猫屋」に行ってきました!

 


ねころびは池袋という土地柄、結構埼玉方面からいらっしゃるお客様が多いので、
ひょっとしたら強力なライバルになるんじゃないかとドキドキしながら行ってみました。


大宮から徒歩2,3分くらいかな?一ノ宮通りという通り沿いのビルに入っています。

外観
一ノ宮通りから見た猫屋。ビルの6階にあります。




 

 

 



看板入り口にはこんなカワイイ看板が。

 




 

店長さん(なのかな?)は以前ねころびにいらっしゃったことがあるらしくて、行ったらすぐに「あ、ねころびの・・・」と気づいてくれました。



店長さんいわく、「顔が佐野元春に似てたので妙に覚えていた」とのこと(笑)




さて、そんな猫屋ですが、内観は↓こんな感じです。


内観「広い!そして内装オシャレ!!」と入った瞬間思いました。




 


 

やっぱり後から出来るお店ほど、いろんなお店を見て回ってから作れるので、いろんなところがよく考えられた作りになっています。

 
特にどこがというのはまあいろいろとあるのですが、細かいところの内装の発想やアイデアが素晴らしいと思います。

 


聞くところによると、壁とかちょっとした備え付けの家具は、ほとんどオーナーさんや店長さんが手作りで作ったそうです。


キャットタワー1このキャットタワから続く空中キャットウォーク、特によかったです。僕が猫だったら絶対楽しいと思います。




 

 

 

キャットタワー2そのキャットウォークは猫階段でボックスシートにつながっています。




 




ボックスシートこの人間用ボックスシートも、毛足の長いラグがひいてある上に、クッションも完備してあって凄く寛ぎます。
カップルとかにぴったりの大きさ。PCも完備です。









本棚
マンガや雑誌などの本もかなりの量があります。
品揃えは意外とメジャーどころを抑えている感じです。
(というか299さんのマンガのラインナップに目が慣れてしまってそう感じるだけかもしれませんが・・・)







 

 

マンチカンの子同行したスタッフしおりのイチオシはこの短足マンチカンの銀次。
渋い名前とは裏腹に動きがすんごいかわいくてしおりは鼻血が出そうになってました。

 





 

 

猫屋のにゃんこたちはみんな和風で漢字の名前で統一されてるみたいなのですがみんなかっこいい名前がついてますね。




 

そしてワタシのお気に入りは何を隠そう耳立ちスコの官九郎くん。

官九郎

この日はちょっとお休みだったのですが、特別にちょっとだけ出してもらいました。






 

男前!!




綺麗な八われにあご下に黒い柄、そして目力がハンパじゃないです。
あごひげのような模様なので当初は「次元」という名前にしようと思っていたらしいのですが、
この目力の強さは歌舞伎役者のようだとのことで官九郎になったらしいです。




 




・・・とまあ満喫して帰ってきました。


久しぶりに猫屋のホームページを見てみると猫紹介のページがUPされていました。
先日「デジタル一眼レフは買ったほうがいい」というような話をしたばかりなのに、妙に綺麗な写真が撮れてるなぁと思ったら、
写真を提供しているのは、猫カフェファンの間ではおなじみ?のあかねこさんのようです。
「あ、やっぱり」と思ってしまいました。流石ですね。


そのあかねこさんのブログ「あかねこてい」のコメントにもありますが、
「やっと埼玉にも猫カフェが!」という声が多いようです。

確かに僕がもし大宮より向こう側に住んでて、別の仕事をしてたら、多分通ってたと思います。

 

いち猫カフェファンとしては、こんな素敵なお店がどんどん出来てくることは大変喜ばしいことではあるのですが、
経営者側としては、正直なところ、これまで池袋まで足を運んでいただいていた埼玉方面のお客様がぱったり来なくなるんじゃないかと思うほどのクオリティの高さなので、うちもこれからさらに頑張らないといけないなぁと思います。




高田馬場にねこ・Jalala二号店も含めて一気に猫カフェが3つできるという噂も聞きましたし・・・ほんとドキドキです(笑)



catcafenekorobi at 21:28コメント(0)スタッフ日記  
follow

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード