2008年07月28日

関西猫カフェ紀行、トリを飾るのは神戸・元町にあるCat Cafe Nyannyです。

元町駅から歩いて3分くらいかな?元町商店街の一本山側の通りで、中華街も近いです。


今年の一月、僕がねころびをオープンする前に一度行ったのですが、すごく参考になることが多く、個人的に関西で(僕が行った中では)もっとも好きな猫カフェの一つです。


僕は去年の4月くらいまで神戸の三宮に住んでたんですが、もし当時こんなお店が近くに会ったら絶対に通ってたと思います。



三宮から高架下もしくはセンター街をぶらぶらしながら中華街でご飯を食べ、Nyannyでお茶を飲んだ後メリケンパークへ行ってポートタワーに上ったりして、モザイクで夜景を見ながら夕ご飯というゴールデン・デートコースを僕は開発したのですが活用する機会はまだありません。




 

で、このNyannyですが、店長さんも僕と同じくらいの年みたいですし(まだお会いしたことはないのですが)、オープンした時期も結構近いので、僕は密かによきライバルと思っています(笑)







前に来たときに、凄く人懐っこくてよく遊んでくれたベンガルのガル君が僕のお気に入りなんですが・・・





 

ガル
この日はケージでお昼寝してました。


いや〜半年でほんと大きくなりましたね〜!びっくりです。







そして今回僕の心をつかんで離さなかったのが、
人気ナンバーワン、ノルウェージャンのサスケ君。




 

 

サスケ

顔はねころびのシュガーにちょっと似てます。イケメン!!








サスケうとうと



うとうとした表情もたまりません。







 

おやつにとびつくサスケ


おやつへの食いつきもすごいです。











猫壷

これがNyanny名物、猫壷です。

が、残念ながらこのときには誰も入ってませんでした。





 






 

ボニー
長毛種派の僕としては、
メインクーンのボニー様も要チェックです。

なんかほんと気高い感じのりっぱなにゃんこです。






 

 

もなか
新入りでMixの姉妹が入ったようです。
この子はもなかちゃん。さすがに元気です!






 

おみやげ

そんなこんなでひとしきり楽しんだあと、うちのにゃんこへのおみやげにこれを買って帰りました。






関西にはまだまだ他にも猫カフェあるので、時間があればもっと回りたかったのですが、それはまた次回関西に行ったときの楽しみに取っておきたいと思います。

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:00コメント(0)スタッフ日記  
follow

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード