2008年07月15日

昨日(7月14日)にオープンした下北沢の猫カフェ「Cateriam」に行ってきました!

CatCafe『Cateriam』


だいぶ前からホームページだけは出来ていたのですが、
オープンが延び延びになっていたみたいです。

実はねころびも、本当は去年の12月中旬にオープンする予定だったのですが、
やっぱり0からお店をやろうと思ったら予定通りに行くはずもなく、
結局予定よりも二ヶ月遅くなってしまったという経緯があります。

Cateriamの店長さんも、先日ご挨拶にいらっしゃったときにチラッと聞いたのですが、
だいぶ苦労したんだろうなぁと思います。

 


そんなCateriamさんですが、早速レビューしたいと思います。

 

入り口

 

下北沢の駅からほんと近いです。西口出口を出て、踏み切りをわたったら目の前です。
一階がジーンズメイトというお店が入っています。


  

 

階段

このビルは、階段が二箇所ありまして、ジーンズメイト向かって左手の階段を上がったところがCateriamです。

 

 

 


  

内観

 

店内はピンク基調のオシャレな内装です。

 


   

 

  

にゃんこは現在、
メインクーン、チンチラ兄弟(二匹)、ラグドール、アメショー、MIXの6匹です。

生後3〜5ヶ月の子がほとんどで、みんな元気一杯でした!

 

アイル

中でも僕のお気に入りはこのメインクーンのアイルちゃん(♀)。

今はこの子だけ女の子とのことです。

 

 

 

 

 

アイルアップ 長毛種好きの僕としてはこのモフモフ感、特にこの時期特有のふわふわ感がたまりません。

 


  

 

たまには他の猫カフェに行くのもなんか新鮮で楽しいですね〜☆


オープン前に一度やったのですが、また全国猫カフェ行脚したいです。

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 13:36コメント(0)スタッフ日記  
follow

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード