2016年12月

2016年12月31日



こんにちは、スタッフのかがみんです!
(※本日ねころびはお休みです。)

月日が流れるのはあっという間ですね。
気が付けば2017年がもうすぐそこまできています・・・


あっという間だけれど、思い返してみるといろいろありました。
スタッフのみんなが毎日欠かさず書いてくれたねころびブログで1年間を振り返ってみましょう。



1月2日 FCバースデー特典の変更
http://blog.nekorobi.jp/archives/1836330.html
ファンクラブ会員様限定のバースデー特典の内容が変更となりました。
みなさん、今年のお誕生日はねころびの特典をご利用いただけましたか?
気になった方は是非来年はファンクラブに入会して特典を利用してみてください!

1月17日 新講師を迎えての第1回カメラ学校開催
http://blog.nekorobi.jp/archives/1837849.html
新しい講師金森玲奈先生を迎えてのカメラ学校が始まりました。
毎回とても良い雰囲気でカメラについて学ことができました。
来年も開催予定ですので、告知をお待ちくださいませ!

1月26日 ねころびグッズ(通販)販売開始
http://blog.nekorobi.jp/archives/1838708.html
ねころびには遠方にお住まいのお客様もたくさん遊びに来てくれます!
遠くて頻繁に通えないからねころびグッズをネットで買えたらいいのに・・・
というお声をたくさんいただき、遂に2016年からネット販売を開始致しました。

1月30日 ちょびがやってくる
http://blog.nekorobi.jp/archives/1839113.html
来たばかりのころは『ごましお』と呼ばれていました。
お目々が大きくて、よく白い部分が見えてて笑いました!
ちょびが来たのも今年なんですね〜・・・

2月4・5日 慰安旅行in香川
http://blog.nekorobi.jp/archives/1840130.html
香川に慰安旅行に行きました。
一番の思い出は、やっぱりうどんを作ったこと!
帰りの飛行機の時間ギリギリになり焦ったのも良い思い出です。

2月11日 ふくもりがやってくる
http://blog.nekorobi.jp/archives/1840248.html
きよもりの弟ふくもりがお店にやってきました。
きよたんの弟なので最初は『ちびもり』と呼ばれていましたね。
今ではだいぶお兄ちゃんに似てきました(笑)

2月13日 ねころび8周年
http://blog.nekorobi.jp/archives/1840341.html
ねころびが8周年を迎えました。
たくさんみなさまに愛されて、来年は9周年目を迎えます。


4月 新人スタッフ仲間入り
ひなち
http://blog.nekorobi.jp/archives/1847044.html

ちーちゃん
http://blog.nekorobi.jp/archives/1847091.html

りょうたくん
http://blog.nekorobi.jp/archives/1847253.html

最初は緊張気味だった3人もすっかりねころびに慣れ
楽しそうに働いてくれています!
みんな良いキャラしているので、たくさんお話してみてください!

4月16日 どらえもん卒業
http://blog.nekorobi.jp/archives/1846772.html
どらちゃんの卒業も今年でした・・・
人懐っこく、みんなをメロメロにしていたどらちゃん。
お兄ちゃん的存在でいろんな子の面倒をみてくれていました。
元気にしてるかなー?

5月2日 通販販売グッズまとめ
http://blog.nekorobi.jp/archives/1849985.html
トートバッグ、iPhoneケース、マグカップ・・・
いろんなグッズが出揃いました!
来年もどんどん新たなグッズを作成予定ですので乞うご期待!

5月10日 スタッフひろさん卒業
http://blog.nekorobi.jp/archives/1848601.html
気さくで話し上手なひろさん。
人見知りせず、すぐにいろんな常連さんと仲良くなっていて
すごいな〜と心底感心していました。戻っておいで〜!

5月12日 スタッフかずみんさん卒業
http://blog.nekorobi.jp/archives/1848090.html
最初に見たとき、とても美人な方だと驚きました。
美人だけれど気取らず話しかけやすいオーラを放っていたかずみんさん。
天然炸裂でたくさん笑わせていただきました。

5月15日 ペコがやってくる
http://blog.nekorobi.jp/archives/1849798.html
あんこちゃんの後継者、ブリティッシュの女の子がやってきました!
あんこちゃんよりまだまだ小ぶりなペコ。
これからの成長に期待してます!!

5月23日 ちーちゃんのコイン特典
http://blog.nekorobi.jp/archives/1850232.html

5月31日 ひなち&りょうたくんコイン特典
http://blog.nekorobi.jp/archives/1851049.html

http://blog.nekorobi.jp/archives/1851073.html

新人スタッフのコイン特典が追加されました。
どれも個性がありとても良い特典となっています!

6月19日 ねころび総選挙結果発表
http://blog.nekorobi.jp/archives/1852841.html
わたしの推し猫フィガロがモリタスを除いてビリに・・・
そしてきよもり3連覇!入って4ヶ月のふくもりも3位に!
エキゾは強いですね!!

7月11日 茶々丸&シュガーサマーカット
http://blog.nekorobi.jp/archives/1855291.html

http://blog.nekorobi.jp/archives/1855320.html

茶々もシュガーも毛を刈ってスッキリしました。
体が軽くなったのかたくさんフロアで走り回っていましたね。
賛否両論いろいろな意見がありました。
それをどちらもしっかり聞いて受け止めなければいけないなと
実感した出来事でもありました。

8月7日 キャットタワーが新しくなりました
http://blog.nekorobi.jp/archives/1857916.html
長年使っていたキャットタワーが新しくなりました!
前のより少し小さめなので、フロアが少し広く感じます。

8月26日 3兄弟がやってきた&こたサマーカット
http://blog.nekorobi.jp/archives/1859593.html

http://blog.nekorobi.jp/archives/1859796.html

大和、飛鳥、弥生の3兄弟がやってきました。
そしてこたさんサマーカット!カットしてからとっても甘えん坊で
自ら擦り寄ってくるようになりました。
こたさんの心境にどんな変化があったのでしょうか・・・?

9月20日 スタッフあおにゃん戻ってくる
http://blog.nekorobi.jp/archives/1861912.html
就活に専念するため、昨年の冬にねころびを卒業したあおにゃんが戻ってきました!
もうすぐお仕事が始まるので、あおにゃんがねころびにいれるのも
あと僅かとなります!是非、たくさん会いに来てくださいね!

9月25日 フィガロ卒業
http://blog.nekorobi.jp/archives/1862342.html
ねころびのイケメンニートが遂に卒業しました。
いつも寝てばかりでしたが、たまにデレる姿は
フィガロファンにはたまらないご褒美でした!

10月11日 フォトコンテストグランプリ発表
http://blog.nekorobi.jp/archives/1863791.html
グランプリになったお写真はショップカードとして使わせて頂きました!
今のショップカードがなくなり次第お店に並ぶ予定ですので、お楽しみに!

10月28日 Twitterカウンターが22222に!
http://blog.nekorobi.jp/archives/1865323.html
今年から設置されたTwitterのフォロワー数がリアルタイムで見れる機械!
22222!めでたいです!

12月5日 第1回ねころび合コン開催
http://blog.nekorobi.jp/archives/1869750.html
以前開催していたねこんかつのリメイク版ねころび合コンが開始!
ねこんかつよりもゆる〜くをモットーに開催しています。
来年は1月16日(月)開催ですのでご参加お待ちしています♪

12月16日 クリスマス会開催
http://blog.nekorobi.jp/archives/1870029.html
毎年恒例となったクリスマス会!
わいわい楽しく開催されましたよっ(*^^*)

12月28日 新しいソファー
http://blog.nekorobi.jp/archives/1870977.html
だいぶボロボロだったソファーが新しくなりました!
カーペットのピンクとよく合っていて素敵な組み合わせです!



そして最後に、来年1月のお知らせ・・・

2017年1月1日ショートパック新設
http://blog.nekorobi.jp/archives/1870388.html

遂にショートパック(30分)が新設されます!
夜にちょこっと癒やされたい!
時間はあまりないけど猫ちゃんに触れたい!
そんな方にはありがたいパックかもしれないですね(*^^*)




長くなりましたが、今年もいろんな出来事がありましたね。
このブログを書いていて、この出来事も今年だったか・・・と思うことが多々ありました。
たくさんの出会いと別れもありました。
メンバーは変わっても、ねころびの居心地の良さはずっとずっと変わらずに
いつまでも皆様の癒やしの場であれるよう
わたしたちスタッフは来年も頑張っていきたいと思います!

今年も本当にありがとうございました!
2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





スタッフかがみん


catcafenekorobi at 11:00スタッフ日記 
follow

2016年12月30日

今日は12月30日!
ねころびは最後の通常営業日です!

……
なんてことは猫たちは知ることもなく、
いつも通りに過ごしておりました。


_MG_9555
Twitterでもご紹介しましたが、ひよこさんをかぶる茶々丸!

_MG_9556
もうこの、かきあげようとするけど
上手くいかない口が可愛すぎてやばいです……!!!

_MG_9564
キャットタワーの階段に頭を打ちつけるわさびちゃん。
寝てるかと思いきや目を開いて
とんでもない表情をしておりました……。こわ……

_MG_9577
お客様の背中にのっかるやまとくん!

_MG_9583
いつもの寝方を背中の上でやってくれました!

_MG_9608
\ぼくも乗ったよ/

IMG_9628
最後は兄弟でもりもり添い寝していたこいつら!
平和だね(●´ω`●)

Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

【お知らせ】
明日12月31日、明後日1月1日は休業日となっております。
ねころびカウントダウンパックにご参加の方のみご来店頂けます。
今からでもご予約いただけますので、ご興味のある方はぜひ!ご連絡ください!
詳細はこちら!→http://blog.nekorobi.jp/archives/1868403.html

catcafenekorobi at 21:29スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2016年12月29日


身を寄せ合いお休みする三兄妹
素晴らしい光景!!!
IMG_9518


飛鳥ちゃんのヒップアタック!
しかし、動じない大和\(^o^)/
IMG_9531

あすかプレス
IMG_9533

起きない大和である
IMG_9535

やまとのおちり
IMG_9529


落ちそうになる大和
IMG_9524

落ちかけの大和
IMG_9525


目を覚ました美人姉妹
IMG_9526


三兄妹、すくすく成長中です!
2016年が終わる前に是非!会いに来てはいかがでしょうか!!!


スタッフりょうた


【お知らせ】
年末は12月30日まで、年始は1月2日からの営業となります!
年末年始の営業時間について、詳細はこちらをご覧ください。
http://blog.nekorobi.jp/archives/1870174.html

また、ねころびカウントダウンパックのご参加者様も、
まだまだ募集中です!
お鍋を炊いたり猫に囲まれてまったりしながら年越ししませんか?
お友達同士やカップルでのご参加も大歓迎です!
もちろんおひとりさまも!
みんなでゆる〜く楽しく新年を迎えましょう!
詳細はこちら→http://blog.nekorobi.jp/archives/1868403.html




catcafenekorobi at 20:49スタッフ日記 
follow

2016年12月28日

_MG_9171
おや?

_MG_9176
おやおや??

_MG_9180
ででーーーーーん!!!!
ねころびに新しいソファが届きました!!!!

_MG_9188
さっそく座ってらっしゃいます。

_MG_9189
さっちゃん、ピンクめっちゃ似合ってますね!

_MG_9192
女の子感がすごいです……かわいい……。

_MG_9199


_MG_9201
子猫たちはソファが入ってた入れ物の方が気になってます。(笑)

_MG_9207
くんくん。

_MG_9219
くんくんくん。

_MG_9206
くんくん。

_MG_9214
いい感じ!


Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

【お知らせ】
年末は12月30日まで、年始は1月2日からの営業となります!
年末年始の営業時間について、詳細はこちらをご覧ください。
http://blog.nekorobi.jp/archives/1870174.html

また、ねころびカウントダウンパックのご参加者様も、
まだまだ募集中です!
お鍋を炊いたり猫に囲まれてまったりしながら年越ししませんか?
お友達同士やカップルでのご参加も大歓迎です!
もちろんおひとりさまも!
みんなでゆる〜く楽しく新年を迎えましょう!
詳細はこちら→http://blog.nekorobi.jp/archives/1868403.html


catcafenekorobi at 20:09スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2016年12月27日




洗面台にペコちゃんがいたので、お水を出してあげました!

ペコ「にゃにっ!?」

IMG_9047



恐る恐る近づきます・・・

IMG_9049



音に反応して飛鳥ちゃんもやってきました!

IMG_9055


興味津々です!

IMG_9054



ペコ「なにかちら、これ?」

IMG_9057


ペコ「ちべたいっ!ペロペロ・・・ん?これは・・・」

IMG_9076


ていていっ!

IMG_9080


ペロペロ・・・ん???

IMG_9078



ペコ「お水やないかーーーい!!」

IMG_9045



やはりペコちゃんは強者ですね!!物怖じせずいろんなことに挑戦します。
かっこいいぞ、ペコ\(^o^)/



そしてペコちゃんがいなくなった洗面所で飛鳥ちゃんも・・・
気になる。

IMG_9091


そして見つけてしまった・・・!

IMG_9096


飛鳥「これが・・・あたち??・・・かわいい。」

IMG_9088



その後もお水を気にしますが怖いみたいでこれ以上近づけませんでした(;´∀`)

IMG_9098




もっちーやハルキのように洗面所でお水を飲んでくれる子が出てきたらいいんですけどねぇ〜(*^^*)
今後に期待です!!


【ねころびカウントダウンパック】
まだまだ参加者様募集中です\(^o^)/
お鍋を炊いたり猫に囲まれてまったりしながら年越ししませんか?
お友達同士やカップルでのご参加も大歓迎です!
もちろんおひとりさまも!
みんなでゆる〜く楽しく新年を迎えましょう!
詳細はこちら→http://blog.nekorobi.jp/archives/1868403.html



スタッフかがみん

catcafenekorobi at 20:01スタッフ日記 
follow

2016年12月26日



フロアに落っこちてる毛がすごいやつ。
IMG_8732


そうです、茶々丸です。
IMG_8734


冬になり、毛が暴走してます。
IMG_8731


今年の夏はサマーカットしたのでこんな感じでした。
IMG_1953


撮る写真全てが面白くなる現象。
IMG_2050


夏が過ぎ、冬が来たいま立派なエビフライへ…
IMG_8770


エビフライさんと茶々丸でパシャリ
IMG_8771


毛がすごい茶々丸でした。
IMG_8766



スタッフりょうた






catcafenekorobi at 20:24スタッフ日記 
follow

大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、以下のブログをご覧になり、お手続きをお願いいたします。

ファンクラブにご加入されていても、期限が切れてしまっている方には配信されませんので、ファンクラブの更新をお願い致します。期限の確認はお問い合わせ下さい!

また、メルマガが文字化けしているケースも多いようです。
文字化けが何度も起こってしまう場合、
現在メールマガジンを配信しているアドレスと別のアドレスをお店までご連絡ください。再送信させていただきます。


また、メールアドレス変更等の際にも、こちらの変更手続きを
お願いできればと思います。




こんにちは♪
Cat Cafe ねころび スタッフひなちです。

昨日でクリスマスシーズンも終わり、
一気に年末モードですね(ヽ´ω`)
1年ってあっという間ですね!


本日、「Cat Cafe ねころび メールマガジン Vol.37」を配信しました。
今回の配信は、ひなちが担当させていただきました!


毎度毎度の再配信のお手続きです!
皆様ぜひ再配信のお手続きをしていただき、メルマガを読んでくださいね!

以下はメルマガが届かなかった方の再配信のお手続きです。
メルマガが届いていない場合、文字化けしてしまっている場合は、
以下の方法をお試しください。




※メールマガジンが届かなかった場合、以下の方法をお試しください。※
手書きのファンクラブ申込書からPCにアドレスを入力するので、どうしてもメールアドレスの間違いで、メールが送れない場合などがあります。


【メールマガジン再配信のお手続き】

メールマガジンが届かなかった、文字化けしているというお客様には、大変お手数なのですが
当店のインフォメーションメールへメルマガ配信希望のメールお送り下さい。
メールをお送りいただく際は、以下の手順をお願い致します。

※メールマガジンが、迷惑メールの受信トレイに入ってしまっている可能性がありますので、
一度、迷惑メールの受信フォルダをご確認いただければと思います。

【1】
メールマガジンが、迷惑メールフォルダに入っていなかった場合、
迷惑メールフィルターにより受信ができていない場合がありますので、
ドメイン【nekorobi.jp】の受信許可設定をお願い致します。


【2】
【info@nekorobi.jp】のアドレスにメールをお送りください。
その際に以下の項目をご記入ください。

●お名前(ねころびファンクラブ申込書にご記入いただいたお名前をお願いします)
●メールマガジン配信希望のアドレス

以上をご記入の上、ご送信ください。
メールを受信次第、随時メールマガジンを再送させていただきます。


よろしくお願い致します!



スタッフひなち




catcafenekorobi at 18:45お店からのお知らせ 
follow

2016年12月25日



今日はクリスマスですねっ\(^o^)/
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか??

ねころびは朝からたくさんのお客様にご来店頂き、大盛り上がりでした♪


シュガサンタは夜中にプレゼントを配っていたようでお疲れのご様子・・・

_MG_8189


日中はいつも相手にしてくれないけど大好きなきよサンタとお昼寝(*^^*)

IMG_8306


こんなリア獣も!!ぐっちに見せつけていました(*´Д`)

_MG_8344



ペコトナカイも頑張ったそうですよ!

_MG_8239



ご褒美におやつちょうだい!っていろんな人にせがんでいました(笑)

_MG_8356


_MG_8353



さつきサンタはちょっと不服そう・・・
さつき「なんであたしがプレゼント配らなきゃならないのよっ!」

_MG_8281


お仕事しない子は、こうです!!!
ツリーになってしまいました(;´∀`)

IMG_8388



よりくんは雪だるまに変身♪

IMG_8392


めいちゃんはただ似合うというだけでうさぎちゃんに・・・♡

IMG_8395



シュガー「いろんな子がいて面白かったですも!」

IMG_8404




みなさん楽しいクリスマスは過ごせましたか(*^^*)?
もう1年が終わってしまいますね・・・

残り6日!ねころび納めにぜひいらしてくださいね!


そして、ねころびカウントダウンパックもまだまだ参加者様募集中ですよ!
ひとりじゃ不安だ〜という方もご安心ください!
ねころびのお客さんは優しい人ばかりなのできっと仲良くなれますよ!
そして、お友達同士やカップルでのご参加も大歓迎ですので、
是非ねころびで新年を迎えましょー\(^o^)/
詳細はこちら→http://blog.nekorobi.jp/archives/1868403.html

ご応募お待ちしております!


スタッフかがみん



catcafenekorobi at 19:36スタッフ日記 
follow

2016年12月24日


ねこちゃんとお話することができたら…
なんて思うことはありませんか?

なんと!
大和がipadを使って何かを伝えようと頑張ってくれました!!
_MG_8115


IMG_8105

最初のメッセージは【あかかき】
なるほど…

IMG_8106

【あかかきー!んん】
となり

IMG_8108

【あかかきー!んんすう年33】
きっと深い意味が込められているのだろう…

IMG_8114

そして最終的には【あかかきー!んんすう年33ああ!♪☆】
となるのでした。
なるほど…わからん!

なんと飛鳥ちゃんも肉球を使って文字を打ち込んでました!
_MG_8131


踏めってなってます(笑)
IMG_8110


何かを伝えようとしてくれたかは謎ですが!
かわいいので良し!!!
_MG_8140




スタッフりょうた


catcafenekorobi at 21:26スタッフ日記 
follow

2016年12月23日



昨日、12月22日に放送された
ねころび男子で、クリスマスプレゼントをいただきました\(^o^)/

ニャンコプターと、
IMG_7972


ねこじゃらしです♪
IMG_7974


こちらのクリスマスプレゼント、
前回のねころび男子で放送された、くいずミリオネにゃーで
キャストさんたちが獲得した賞金で買って来てくれました(*^^*)

ねころび男子について、詳しくはこちらから↓
http://blog.nekorobi.jp/archives/1834347.html


今回の放送をご覧になった方はお分かりだと思いますが、
中でもニャンコプターが大人気で、
寝ていた子も駆け寄ってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_7937


特にふくちゃんからのウケが良くて
めちゃめちゃ追いかけて走ってました!笑
_MG_7915


ふくちゃん、上手に両手でキャッチ!
ふく「うまいでしょ!(*`ω´)」
_MG_7916


昨日、去勢手術をした大和も
ニャンコプターで元気に遊んでいます(*^^*)
_MG_7920


初めて見るおもちゃに最初は警戒気味でしたが、
先輩猫たちが遊んでるのを見て学んでいるようでした(*´艸`*)
_MG_7943


そして、きよたんも!
IMG_7946


追いかけていました!!
IMG_7945


高いところにあるニャンコプターを見つめております...
IMG_7970


ジィィィ
IMG_7968


しかし見ているだけ(笑)
IMG_7969


もりもり兄弟に大人気ですね\(^o^)/


ちょびたんも遊んでます(*^^*)
_MG_7928


この、かわいいおててでちょいちょいしてるのが
たまらなくかわいいです(*´艸`*)笑
_MG_7926


台の上に置きます、
_MG_7951


じいっと見つめて、
_MG_7961


取る!!
ちょびくんも上手です♪
_MG_7964


わさびはどれにしようか選んでいるようです
IMG_7935


わさ「この黄色いのがいいわ♪」
IMG_7936


わさ「やっぱり似合ってるわね(*`ω´)」
IMG_7940


あ、被っちゃうんですね(笑)


こちらのねこじゃらしは常におもちゃ置き場においてあるので遊んでみて下さい(*^^*)
_MG_7846


ニャンコプターは結構遠くまで飛んでしまうのでお店が空いている時しか使えません(._.)
使ってみたい方は空いている時にスタッフにお声掛け下さい!

そしてこちらの、ねころび男子1周年記念のお花!
_MG_7834


こちらはねころび男子の視聴者様からいただきました\(^o^)/
手作りだそうです♪
盧籠道屬気鵝白井悠介さん、濱野大輝さん、谷口淳志さんのサインと共にガラステーブルの上に飾らせていただきました!
ちなみにめいちゃんを撮影した方は濱野さんです(*^^*)
写真撮影もOKですよ♪

是非見に来てくださいね(●´ω`●)




スタッフひなち






catcafenekorobi at 20:07スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード