2015年12月

2015年12月31日

昨日はきなこもちの卒業日ということもあり、
多くのお客様にご来店頂きました。ありがとうございます。


今日は大晦日。
お店も通常営業はいたしておりません。
猫たちが猫たちだけの空間をすごしております。
すごくのんびりしてて、時間がゆっくり流れます。
ねころびって、いいところですね笑

今年も本当に多くのご来店ありがとうございました。

というわけで、大晦日恒例の一年間ブログ総括です。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1796690.html
1月10日
スタッフえこさん卒業
元気ではつらつとしてたえこさんの卒業です。
ねころびに入ったばかりの僕にもたくさん話しかけてくれて嬉しかったです。
お世話になりました。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1800320.html
2月13日
ねころび7周年
皆さまのご愛顧によりねころびが7周年を迎えました。
7年前のねころびとは多くの事が変わりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1801088.html
2月20日
よりとも来店
とおるさんがつけた「よりお」が印象強すぎて、
今でも呼んでます。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1801297.html
2月22日
スタッフぞえさん卒業
今年はほんとにたくさんのスタッフさんがねころびを
卒業されましたね……!さみしい、、、

http://blog.nekorobi.jp/archives/1804204.html
3月20日
あんこちゃん卒業
ハルキとの恋模様をたくさん見せてくれた
あんこちゃんが卒業しました。今までありがとう。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1810545.html
5月13日
ハルキくん卒業
体調不良により急遽卒業が決まったハルキ。
今では元気にしてくれてるようで本当に安心です。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1810850.html
5月15日
サラちゃんの誕生日&茶々丸来店
2014年12月に亡くなったサラちゃんの誕生日、
同じラガマフィンの茶々丸が来店しました。
サラちゃんの分も頑張ろうな。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1812048.html
5月26日
バート君卒業
ツンデレで媚びることもなく、自分の道を突き進んだバート君。笑
さみしかったなぁ……、お疲れ様!

http://blog.nekorobi.jp/archives/1812214.html
5月28日
スタッフとださん卒業
ねころびで多くの事を教えてくれて、猫の事を一番考えてて、
しっかりしてくださっていたとださん!
お世話になりました。本当にありがとうございます。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1813323.html
6月7日
2015年総選挙結果発表。
きよたん。つよい。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1814387.html
6月20日
元店長とおるさん卒業
ねころびを語る上ではかかせない存在のとおるさんが卒業しました。
今のねころびを作り上げたと言っても過言ではないような方ですし、
個人的にも本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1815797.html
6月29日
くりりん卒業
モフ王くりりんの卒業。いままでありがとう。
今では後を追う後輩がすくすくと育ってるよ。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1825905.html
9月28日
スタッフゆばさん卒業
1年間という短い間でしたが、ねころびで多くの事を変えてくれたゆばさん。
お世話になりました。お疲れ様です。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1834062.html
12月18日
スタッフあおにゃんさん卒業
一体この一年で何人の人スタッフが卒業したのでしょう……!
いつも明るくて周りを楽しませてくれたあおにゃんさん。
就活頑張ってください。応援しております。

http://blog.nekorobi.jp/archives/1836070.html
12月30日
きなこもち卒業。
長年ねころびを支えてくれたきなこもっちー姉弟の卒業です。
しんじさんの猫の卒業に対する考え方も記されております。

こうしてみると、よく常連さん方がおっしゃることですが、
この一年でねころびは猫も人も変わってしまいました。
ですが、猫をしっかりと育て守り、お客様を楽しませるという
僕らの目標は変わりません。
ねころびを、これからもより良いものにしていけるよう、
スタッフ一同尽力して参りますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお過ごしください。

Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

【お知らせ】
本日12月31日、明日2016年1月1日は通常営業は行っておりません。
新年は1月2日より営業開始です。通常通り11時OPENとなります。


catcafenekorobi at 18:26スタッフ日記 
follow

2015年12月30日

こんばんわ!店長のしんじです。

先程無事に本日の営業が終了しました。
やっぱり今日は朝一からほぼずっと終日満員状態で、ブログもツイートもする余裕がなくてすみません。


きなもちのねころびでの最後の一日、どれだけ皆さんに愛されてたのか、まざまざと実感しました。

きなこ、もっちー、ねころび開店から今まで、本当にお疲れ様。ありがとう・・・
きなもち卒業



新しいお家で、幸せな第二の人生(猫生?)を送ることになるので、寂しい気持ちはありますが、これまで卒業していった猫たちと同じように、笑顔で送り出したいと思います。





ところで今日は同じように惜しまれつつも卒業した甘太狼くんの8歳の誕生日でもあります!

今の飼い主の方から、近況報告と画像を頂いたので、早速報告したいと思います!


image1


今は、三毛のおばあちゃん猫と一緒に暮らしているんですが、
この二匹が本当に超仲良しで、飼い主さんが嫉妬しちゃうくらいとのことです。


image2





image3

甘太狼「もう、おまえを離さないっ」

image4


二匹はいつも一緒にいて、見ていてとても幸せそうです・・・


image5




引退するときには、ねころびのお客様にとってはすごく寂しくて残念に思われると思いますし、
そもそも健康なのに引退させるというのには批判的な意見の方がおられることも分かります。


保護猫カフェも含めていろんな猫カフェがあって、それぞれ猫の幸せについていろんな考えを持っています。

「猫が好き」という共通点があっても、「猫がどういう人生を生きるのが幸せなのか」については意見が違うことも多々あり、どれが正しいというのは猫に聞いてみないことにはわかりません。



なので、今日のきなもちみたいに、引退させることが必ずしもベストな選択、もしくは「正しい」ことだとは限らないということは、僕が猫カフェを始めようと思ったときから、常に頭の片隅には置いています。


だからこそ、こんな風に普通の家庭で幸せそうに暮らしている卒業した猫たちの近況を聞くと、
「本当によかった・・・ベストではないかもしれないけど、自分のやってることは大きく間違ってはいない」
と改めて思います。




これからも同じように猫が引退するという心苦しいお知らせをすることがあると思います。

しかしそれは同時に、
「私が安心してねころびから卒業させてあげられる引取先が見つかって、万全の受け入れ準備が整った」
ということでもあります。

なので、その時が来たら、今日のように笑顔で「お疲れ様!」と、送り出してもらえればと思います。




僕も明日、きなこ、もっちーがこれからも二匹仲良く、幸せに暮らしていくために、
しっかりと笑顔で送り出したいと思います。




本年も多くのお客様に愛されて、ねころびは2月で8周年となります。


本当にありがとうございました!

来年も、皆さまに愛されるお店であり続けるためにスタッフ一同頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を〜!


ねころび店長: しんじ

catcafenekorobi at 23:53スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2015年12月29日



大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、
メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、
以下のブログをご覧になり、お手続きをお願いいたします。

また、メルマガが文字化けしているケースも多いようです。
文字化けが何度も起こってしまう場合、
現在メールマガジンを配信しているアドレスと別のアドレスをお店までご連絡ください。再送信させていただきます。


また、メールアドレス変更等の際にも、こちらの変更手続きを
お願いできればと思います。



こんにちは。Cat Cafe ねころび スタッフかがみんです。

本日「Cat Cafe ねころび メールマガジン Vol.25」を配信しました。

今回の「ねころびスタッフの小話」は、りささんが担当です。
あと2日で2015年も終わりです!みなさんはどんな年末年始を過ごされるのでしょうか?
小話ではりささんの年末年始の過ごし方をお話してくれてますよ(*^^*)


毎度毎度の再配信のお手続きです!
皆様ぜひ再配信のお手続きをしていただき、メルマガを読んでくださいね!

以下はメルマガが届かなかった方の再配信のお手続きです。
メルマガが届いていない場合、文字化けしてしまっている場合は、
以下の方法をお試しください。




※メールマガジンが届かなかった場合、以下の方法をお試しください。※
手書きのファンクラブ申込書からPCにアドレスを入力するので、どうしてもメールアドレスの間違いで、メールが送れない場合などがあります。


【メールマガジン再配信のお手続き】

メールマガジンが届かなかった、文字化けしているというお客様には、大変お手数なのですが
当店のインフォメーションメールへメルマガ配信希望のメールお送り下さい。
メールをお送りいただく際は、以下の手順をお願い致します。

※メールマガジンが、迷惑メールの受信トレイに入ってしまっている可能性がありますので、
一度、迷惑メールの受信フォルダをご確認いただければと思います。

【1】
メールマガジンが、迷惑メールフォルダに入っていなかった場合、
迷惑メールフィルターにより受信ができていない場合がありますので、
ドメイン【nekorobi.jp】の受信許可設定をお願い致します。


【2】
【info@nekorobi.jp】のアドレスにメールをお送りください。
その際に以下の項目をご記入ください。

●お名前(ねころびファンクラブ申込書にご記入いただいたお名前をお願いします)
●メールマガジン配信希望のアドレス

以上をご記入の上、ご送信ください。
メールを受信次第、随時メールマガジンを再送させていただきます。


よろしくお願いいたします!



Cat Cafe ねころび スタッフかがみん

catcafenekorobi at 19:06お店からのお知らせ 
follow
きなこ・もっちーがねころびで過ごすのは、明日までとなります。
_MG_5172 のコピー

みなさんは2匹とどんな時間を共に過ごしましたか?

_MG_6675
とっても可愛くて、


IMG_2364
個性も強く笑わせてくれたり、大勢のハートを奪ってきた2匹。

DSC_0636
優雅かつ揺るがない女王の風格きなこ様


IMG_3616
猫ではないなにか、不思議な生物もっちー

_MG_9617
性格も見た目も違いますが、仲の良さは8年間ずーっと変わらずいつも一緒な双子。


IMG_9065
2匹は、甘え上手でお客さんにお腹をこねこねされるのが大好きですよね(=^x^=)さぁ、撫でなさい と言わんばかりに見つめる姿に落ちない人はいないですね(笑)

IMG_6133
明日も1日、きなこともっちーはいますのでせひ会いにいらしてください!
たっぷり可愛がってあげてくださいね

ご来店お待ちしております!

スタッフりさ


----------お店からのお知らせ-------------
2015年12月29日(火)〜2016年1月11日(月)まで、
混雑防止のためワンデイフリーパスはご利用できません。
ご来店の際はご注意ください。
2015年〜2016年 年末年始の営業について



catcafenekorobi at 14:09スタッフ日記 
follow

2015年12月28日

この間、茶々のおしりにあごを乗せていたどらさん。
今度はきなこがあご置きにされていました。
IMG_1496



相変わらず甘えん坊なご様子。
_MG_1501



その後きなこと一緒にクッションで寝始めるどらさん。IMG_1510



きなこは気にせず( ˘ω˘ ) スヤァ
IMG_1514



微笑ましい一枚が撮れました(*`ω´)
IMG_1518



どらのしっぽがかわいいですね(*´艸`*)
IMG_1519



どらさん、昨日はシュガー、フィガロと寝ていましたね。
明日は誰と一緒に寝るのかな?


Cat Cafe ねころびスタッフさー

----------お店からのお知らせ-------------
2015年12月29日(火)〜2016年1月11日(月)まで、
混雑防止のためワンデイフリーパスはご利用できません。
ご来店の際はご注意ください。
2015年〜2016年 年末年始の営業について


catcafenekorobi at 20:34スタッフ日記お店からのお知らせ 
follow

2015年12月27日



先程Twitterにも載せましたが・・・


今日はメインクーン族が仲良く机の上にいました(^o^)


_MG_1369



とってもかわいいです♡♡


_MG_1354



こうして見ると、やっぱりフィーさん小さいですねえ!


_MG_1364


_MG_1365



同じ種類なので顔つきが似てますね(*^^*)




おや?

IMG_1412



おやおや??

_MG_1396



とっても気持ちよさそうですねえ。。。

IMG_1418



こんなふわふわに埋もれて寝たいものです(*´∀`*)




いつの間にかどらさんも乱入していました!

IMG_1434


どらさんはフィーさんの頭をぺろぺろ舐めていましたよ(^o^)
最近良く見かけますね・・・ほっこり

IMG_1440



こうして仲良くくっついている姿をみると心が和みますね(*^^*)
みんな仲良くしてくれると嬉しいです。。




スタッフかがみん

catcafenekorobi at 17:24スタッフ日記 
follow

2015年12月26日

昔の写真をちょっとだけ発掘したので載せちゃいます。

IMG_2394


お客様の膝に乗るわさびちゃん。

IMG_2398



赤いバンダナを着けている時なのでちょっと前ですね。
(今年1月の写真でした)

IMG_2402


優雅なわさび嬢(当時生後4ヶ月)。
こんなに人にべったりするなんて今ではほぼないですね(笑)

IMG_2406


激かわいい。
このお客様が羨ましいです……(嫉妬)


IMG_2411


同じ日の写真です。
どらちゃんと睨み合ってます。一触即発。

IMG_2412


とりゃーーーー!
どらおじさんも驚きの勢いです。

IMG_2413
IMG_2414


上から襲いかかります。
圧倒的なリーチの違いにより、優位に立つも顔に手が届かない。

IMG_2415


退散。(笑)

IMG_2416



IMG_2443

ちなみにこの日、わさびちゃんはシャンプーされてたみたいです!
目がくりくりしててめちゃんこ可愛いですね。(笑)



IMG_2418


これも同じ日のやつ。
なんだかあんこちゃんの図太さ(いい意味で!笑)というか
やる気のなさ?がすごく出てて衝撃的だったのを覚えています。

この一年間でいろいろ変わったことはいっぱいあるけど、
ねころびの平和な感じというか和気あいあいとした感じは
変わってないなぁと、思います。
一年を振り返るのはまた今度ということで!

【お知らせ】
12月31日、大晦日に開催されるねころびカウントダウンの参加者様を、
まだまだ募集中ですー!ぜひご応募下さい!
http://blog.nekorobi.jp/archives/1832171.html

年明け一発目のイベント、1月6日のモンハンオフの参加者様も
募集中でございます!
新年早々狩りに行きましょう!!
http://blog.nekorobi.jp/archives/1834429.html

Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

catcafenekorobi at 21:14スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2015年12月25日




こんばんは!

今日はクリスマスですね(*^^*)

みなさんクリスマスらしいことはできましたか??



ねころびでは猫ちゃんたちもクリスマス仕様におめかししてますよ\(^o^)/



まずはきよもり!

_MG_1281



雪だるまつけてます(笑)


_MG_1233


_MG_1277


茶々さんはサンタの帽子です!

_MG_1254


暴れるのでとれそうになってます(笑)


_MG_1204


_MG_1207


こたも眠そうですね・・・。


_MG_1173


_MG_1167



フィーさんにクリスマスなんて関係なさそうです(笑)


_MG_1192


_MG_1190


もちたんも似合ってます(*^^*)

_MG_1198


素晴らしい被写体(`ω´)撮りなさい!って感じですね(笑)

_MG_1202


半分取れてます・・・(笑)


_MG_1158


_MG_1161



さっちゃんは赤いマフラーが良くお似合いです(*^^*)かわいいですね〜


_MG_1137



_MG_1143



どらちゃんはされるがままという感じでフル装備してくれました(笑)



みんなとってもお似合ってます\(^o^)/





みなさん楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか???


次のイベントといえば大晦日の年越しですね!
ねころびでもカウントダウンイベントを開催致しますので
是非ご参加下さいね〜(*^^*)
http://blog.nekorobi.jp/archives/1832171.html



あっという間に2015年終わってしまいそうです!!
みなさん、やり残していることはないですか??
片付けるなら今のうちですよ(`ω´)


わたしは明日大掃除をします!!!!!!!!!




スタッフかがみん


catcafenekorobi at 18:29スタッフ日記 
follow

2015年12月24日

今日はクリスマスイヴ!

ねころびの猫たちも、ちっちゃい子達は良い子にして、
サンタさんが来るのを楽しみに待っています……

IMG_0984


うにゃあ……

_MG_0330


おもち……たべる……!

と、夜中にみんなははっと目がさめます。
そこでみんなは衝撃の光景を目の当たりに……!

IMG_1057


あれは……!?
えっ……!?


IMG_1046


!?!?!?
サンタさん……!?


二人が見たのは……

_MG_1068


すやすや……zzz


暖かいお家の中であたたまるもっちーサンタさん……!

_MG_1073


まじか……もっちーおじちゃんがサンタさんだったのか……(´・ω・`)


※夢見る小太狼

_MG_1079


スペおや……たらふく食べたいにゃ……

(イメージ図)
IMG_5639のコピー


Cat Cafe ねころび スタッフぐっち



今日12月24日は、昨年お店に来て亡くなったサラちゃんの一周忌です。
この場を借りて、サラちゃんの冥福を祈りたいと思います。
Twitter等でメッセージを下さった皆さま、誠にありがとうございます。


IMG_6286



Cat Cafe ねころび

catcafenekorobi at 19:17スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2015年12月23日

いつも、キャットタワーの中段で寝ているイメージが強いと思います。
本日もそうです←





でも、眺めてると、行動がいちいち可愛くて…・v・♡
あえて、小太狼に食い付いてみました!!・v・






小太狼といえば、この見上げた時の口元がとってもキュート!!
キャットタワーの丸い穴からちょうどよく、覗くお顔。


1




あ、あざといなぁ。

2



3









いつも長毛の毛繕いを、首をフリフリしながら頑張ってます>_< 可愛いけど、大変そう…。(って、勝手に思ってる。)

4


舌が可愛い。

4-3



爪の間もお手入れ!

4−2




毛繕い後また眠ろうとしてた小太狼。

6






…が、しかし!!







今はクリスマス時期なので、サンタ帽やトナカイの被り物をスタッフが身に着けています。
小太狼には、トナカイの被り物がとても怖いようです。
今日はぐっちさんが被ってたんですが、ぐっちさんが歩くたびに、小太狼の瞳孔が”ぎょぎょ!!”ってなります。

眠たげだった目が、急にギョロっと大きくなりますww

5



うわ◎_◎
  こっちに来る!!

6-2





私から見ても、トナカイの被り物の角がとても迫力あって怖いです。
小太狼はもっと怖いんだなッて思うと、心が痛みます。。。






スタッフかずみん




catcafenekorobi at 16:28スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
月別まとめ
QRコード
QRコード