2015年05月

2015年05月31日

・・よりともの視線の先には
IMG_8100




でました小太狼
IMG_8097




この2匹はとても仲良しでいつもいちゃいちゃ
戦いをしています



今日もいつものよーに、よりともから攻撃
IMG_8087



もう仲のいいカップルみたいなこの写真
IMG_8089



この写真は小太狼が気持ちよさそうにみえる(笑)
IMG_8091



いつまでも仲良しでいてもらいたいですね(*^_^*)
IMG_8083


スタッフ:タカ



catcafenekorobi at 15:19スタッフ日記 
follow

2015年05月30日

こんにちは。Cat Cafe ねころび スタッフゆばです。

このたび、くりりんの卒業が決定しました。

卒業の日程は、2015年 6月29日(月曜日)を予定しております。


あんこちゃんとハルキとの三角関係の恋愛模様や、
サマーカットなどでお店を盛り上げていたくりりん。


少し前から原因不明の体調不良や食欲不振が続いておりました。
大好きなあんこちゃんの卒業が不調の原因?と言われておりましたが、
なかなか回復せず、今回、急ではありますが、
体調の経過を鑑み、ゆっくり休める時間が必要と判断し、卒業の運びとなりました。


ハルキ、バートくんと引退が続いており、本当にさびしい限りですが、
くりりん、引退までの1ヶ月の間に是非会いにいらして下さいね。


くりりん卒業予定日の6月29日(月曜日)は、
すこしでも多くのお客様がくりりんと触れ合えるよう、
ワンデイフリーパスのご利用を一時中止させていただきます。
大変申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。


また、体調次第では、卒業までの期間に少々休養させていただく可能性もありますので、
ご理解ください。


IMG_8100





Cat Cafe ねころび スタッフゆば

catcafenekorobi at 15:07お店からのお知らせ 
follow

2015年05月29日



IMG_7777


お店にこんなのが届きました。

中にごはんを入れて、それを猫たちが頑張って出すみたいです。
いけるかな……

がんばれ!

IMG_7781


IMG_7783


中々……出て……

IMG_7791


こない……。

IMG_7785


めっちゃ諦めてますね(笑)かわいい。

あ、飽きた。

IMG_7805


と思ったら!

IMG_7817


おっ

IMG_7819


食べてる!!いつの間に!!
よかったねよりとも!

(他の子は全然遊んでくれませんでした。つらい。)

【貸切営業のお知らせ】
明日30日(土)20:00〜22:00は貸切営業ですので、
通常営業時間は20時までとなります。ご了承ください。

Cat Cafe ねころび スタッフぐっち

catcafenekorobi at 14:44スタッフ日記 
follow

2015年05月28日


本日で私スタッフとだは、ねころびを辞めます。

伝えたい事は沢山ありますが、
まずねころびの猫達みんなのことや思い出などを。。

文字にすると莫大な量になりそうだったので…笑
1枚の画像に文章と一緒にまとめました。

写真は私自身と戯れている(?)写真を選びました。
まずは現スタッフのシュガー。

シュガー完




きなちゃん

きなこ





もっちー

もっちー




どらちゃん

どらちゃん完





私のスリッパを履くフィガロ

フィガロ





くりりん

くりりん





きよもり

きよもり





小太狼

小太狼





わさびちゃん

わさび





よりともと新猫くん

よりとも新猫






続いて卒業していった猫たち。
甘ちゃん

甘ちゃん





プリン

プリン





アイシャちゃん

アイシャ





あんこちゃん

あんこちゃん





ハルキ

ハルキ






誕生日の時、抱っこが出来なかったバート君

バート君完





そして虹の橋を渡ったサラちゃん。

サラちゃん







私がねころびで働き始めたのは、
2011年10月の下旬からで、3年半働かせていただきました。

私は2013年の冬から関東を中心に猫カフェ巡りを始め、
北海道や福岡、関西へ旅行の度に必ず猫カフェに寄りました。

24212




70件ほどの猫カフェに行き、色んな猫に逢い、色んなお店を見て、
なんて素敵なときめくお店なんだろう!と思うこともあれば、
どうしても好きになれないお店もありました。

でも、店が不衛生であろうがスタッフさんの猫に対する愛情が薄かろうが、
猫に一切の罪は無く、どの店も漏れなくみんな猫は可愛かったです。

猫カフェを巡る中、とある縁で猫の里親募集や譲渡のお手伝いをするボランティアを1年ほど前から始めました。
元野良の子や、殺処分される寸前で保護された子、
眼球のない子、片足のない子、色んな猫が居て、
健気に全身全霊で甘えてくる猫たちをとても愛おしく思いました。

一方で、名もなく死んで行く猫、
人間の事が嫌いなまま死んで行く猫の存在を身近に感じました。
そして、新しい家族に迎えられることなく保護猫のまま一生を終える猫のなんて多いことか。

これからは、そういう猫たちに寄り添う人間に私はなりたいのです。
いえ、なります。
自分の小さい力を信じます。


ねころびで働かなかったら、私はこんな人間にはならなかったでしょう。
オーナーしんじさんとは色々ありましたが、
29歳のデジタル音痴のクズフリーターだった私をここまでもってきてくれたのは、
しんじさんでした。

ねころびを続けられたのは、ねころびの猫たちと、
つまらない人間の私を誉めてくださったお客様のお陰です。
誉めそやされてほだされてここまでやってこれました。
感謝は尽きません。本当にありがとうございました!!

私は感情的な人間なのでイライラしたり悲しかったり疲れていたりすると、
それが表に出ている時もよくありました。本当にごめんなさい。

ねころびで出会った方々が、
今は猫と暮らせないけど、数年後、時間とお金に余裕ができ、
家族に猫を迎えようと思った時に、またお会い出来たら嬉しいです。

私はずっとねころびのファンでした。
今もこれからもファンです。
Twitterもブログも毎日監視します。笑

ねころびの人スタッフにダメなところがあったら、是非叱ってやってください。
そうやって可愛がってやってください。

そして、ねころびの猫たちをこれからもどうぞ沢山愛してください。




3年半ありがとうございました!さようなら!(^o^)




ねころびスタッフ:とだ



catcafenekorobi at 13:38スタッフ日記 
follow

2015年05月27日

今年もやります・・・!!

2015年度 ねころび総選挙!!!
IMG_7728
投票方法は去年と同じく、
店内に投票箱が設置しておりますので、そちらにご投票ください!
(インターネット上での投票は行いません、ご了承ください。)

投票締切は、6月6日(土)ねころび閉店までとなります。
結果発表は、6月7日(日)のブログで公開します。


ぜひ推し猫ちゃんに票を入れてあげてください!
今年はだれが1位になるのでしょうか・・・???

エントリー紹介をさせて頂きます。


きなこ
エントリーNo.1
おやつ大好き女王様
きなこ

もっち
エントリーNo.2
魅惑のおなか
もっちー

ふぃが
エントリーNo.3
もうイケメン2番目とは、いわせない
フィガロ

どら
エントリーNo.4
いくつになっても心は少年
どらえもん

くりりん
エントリーNo.5
百獣の王になりたい
くりりん

しゅが
エントリーNo.6
トイレの神様
シュガー

きよのコピー
エントリーNo.7
打倒源氏!ぶちゃかわ界のカリスマ
きよもり

こた
エントリーNo.8
くいだおれ小太狼
小太狼

わさのコピー
エントリーNo.9
甘えの達人 甘太狼の後継者
わさび

より
エントリーNo.10
打倒平家!あなたのハート頂きます
よりとも

新猫
エントリーNo.11
悩殺♡毛玉
新猫

もりたす
エントリーNo.12
ねころびの守護神
モリタス

・・・以上になります!

今年は新メンバーが増えたので、ランキングに変化がありそうですね!
きよもりくん3連覇なるか・・・!?


ぜひ、投票にいらしてくださいね!



Cat Cafe ねころび スタッフりさ


catcafenekorobi at 17:13お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

2015年05月26日






neko_28




DSCN0929






バートくんの小さいころの写真をみていました


バートくんて、小さい頃からバートくんが完成されていますね(笑)




わたしはバートくんと出会ってまだ半年ぐらいしか経っていないので
もう会えなくなるのはとても残念です。





バートくんはいっつもよく寝ていました


たまーに起きても触ろうとすると猛ダッシュで逃げられました・・・




でも、わたしもお店に慣れてきた頃から
バートくんもわたしをスタッフとして認めてくれたのか
寝起きに甘えてきてくれるようになりました(*^_^*)



バートくんが遠くからスタッフを呼んでいる姿は本当に可愛かったです



IMG_1749



IMG_1758




なんだか仏頂面でおちょぼ口なバートくん


IMG_1763


IMG_1766


IMG_1767




豪快なあくびもよく目撃しました



IMG_1991


IMG_1988



なんだか少年のような猫でしたね




猫見知りも人見知りも昔よりだいぶ良くなったとお聞きします


初めてバートくんと出会った時はこんなに臆病な猫もいるんだと
ものすごくびっくりしました。





臆病なバートくんにとったら生活しづらい環境だったかもしれません

それでも、ねころびで過ごした7年間を少しでも
幸せだったと感じてくれていたら嬉しいです。



新しい環境でもきっと最初の方は隅の方に隠れたり
たくさん人見知りもしちゃうんだろうな〜なんて思います


でもきっとのんびり幸せに暮らせるはずです。




卒業は寂しいですが、これからのバートくんの幸せを
みなさんでたくさん願ってあげましょう!








バートくん、元気でね!!




IMG_1973





スタッフかがみん





catcafenekorobi at 18:46スタッフ日記 
follow

2015年05月25日

今現在、いまだ数十名様のお客様に対しメルマガが配信できていない状況です。
大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、
メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、
以下のブログをご覧になり、お手続きをお願いいたします。

また、メルマガが文字化けしているケースも多いようです。
文字化けが何度も起こってしまう場合、
現在メールマガジンを配信しているアドレスと別のアドレスをお店までご連絡ください。再送信させていただきます。


また、メールアドレス変更等の際にも、こちらの変更手続きを
お願いできればと思います。



こんにちは。Cat Cafe ねころび スタッフゆばです。

本日「Cat Cafe ねころび メールマガジン Vol.18」を配信しました。

今月からとおる店長に代わってメールマガジン配信担当になりましたので
よろしくお願いいたします!

今回の「ねころびスタッフの小話」は、
かがみんに担当していただきました!

毎年夏を全力でエンジョイするかがみんに
オススメスポットを教えてあげてください!


毎度毎度の再配信のお手続きです!
皆様ぜひ再配信のお手続きをしていただき、メルマガを読んでくださいね!

以下はメルマガが届かなかった方の再配信のお手続きです。
メルマガが届いていない場合、文字化けしてしまっている場合は、
以下の方法をお試しください。




※メールマガジンが届かなかった場合、以下の方法をお試しください。※
手書きのファンクラブ申込書からPCにアドレスを入力するので、どうしてもメールアドレスの間違いで、メールが送れない場合などがあります。


【メールマガジン再配信のお手続き】

メールマガジンが届かなかった、文字化けしているというお客様には、大変お手数なのですが
当店のインフォメーションメールへメルマガ配信希望のメールお送り下さい。
メールをお送りいただく際は、以下の手順をお願い致します。

※メールマガジンが、迷惑メールの受信トレイに入ってしまっている可能性がありますので、
一度、迷惑メールの受信フォルダをご確認いただければと思います。

【1】

メールマガジンが、迷惑メールフォルダに入っていなかった場合、
迷惑メールフィルターにより受信ができていない場合がありますので、
ドメイン【nekorobi.jp】の受信許可設定をお願い致します。


【2】

【info@nekorobi.jp】のアドレスにメールをお送りください。
その際に以下の項目をご記入ください。

●お名前(ねころびファンクラブ申込書にご記入いただいたお名前をお願いします)
●メールマガジン配信希望のアドレス

以上をご記入の上、ご送信ください。
メールを受信次第、随時メールマガジンを再送させていただきます。


よろしくお願いいたします!



Cat Cafe ねころび スタッフゆば

catcafenekorobi at 17:29 
follow
明日26日は、バート君がねころびで過ごす最後の日です。
IMG_0242




ここ数年は人見知り加減もマイルドになり、
ホットカーペットでゴロゴロ・・・
IMG_0237




のびのび・・・(プーマみたい!)
IMG_0241




寛いでる姿も沢山見せてくれるようになりました(*^^*)
IMG_0246




ねころび招き猫(*^^*)
IMG_0254




バート君のこういう顔が好きです。笑
IMG_0257




バート君は写真を撮るのがとっても難しいのですが・・・
IMG_0768




私は、結構バート君を撮るのが好きでした!
IMG_0770




撮り甲斐があって上手く撮れた時は、嬉しさもひとしおでした。
IMG_0773





バート君のこの口と、
IMG_0775




よく組んでいる前足が好きでした。(この写真は組んでいない。笑)
IMG_0779




細い黒目。
IMG_0782




大きい黒目。
IMG_0788




シャイで人見知りなバート君にとって、
猫カフェという場所は苦行だったかもしれませんね。

ねころびを卒業していった子達はみんな漏れなく甘えん坊になるようなので、
これからは新しい家族様にべったり甘えて欲しいものです。。



みなさん、バート君見納めはお済みですか?
後悔のないようバート君を愛で愛でしにいらしてくださいね!



バート君ブロマイドも差し上げておりますよ!
バートくんブロマイド完成 のコピー





明日はすこしでも多くのお客様がバート君と触れ合えるよう、
ワンデイフリーパスのご利用を一時中止させていただきます。

大変申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。






ねころびスタッフ:とだ


catcafenekorobi at 16:25スタッフ日記 
follow
新規の応募受付は終了致しました。
たくさんのご応募を頂き、ありがとうございました!
(もちろん、現時点で面接予定がある方は引き続きお待ちしております。)

Cat Cafe ねころびです。

今回、当店ではアルバイト募集を行います。
詳細は以下になります。




【募集人数】
若干名


【勤務時間】
10時〜22時の間で応相談
当面は週2〜3回程度


【労働条件】
時給 900円〜
交通費支給(一日最大1000円まで)
服装自由(エプロン貸与)

勤務中は長い爪、ネイルアート等禁止。髪型については茶髪不可です。


【その他福利厚生】
歓送迎会・慰安旅行等など



【応募条件】
・18〜30歳位までの男女
・平日(曜日は応相談)と、土日のどちらかで勤務可能な方。原則として学生不可。
・メールやブログ、ツイッター等、基礎的なパソコンの知識をお持ちの方
・接客が好きな方
・猫が好きな方



また、下記は必須条件ではありませんが、どれかひとつでもあてはまる方は特に歓迎します!

・長期で働ける方
・接客業の経験のある方、および接客業に興味のある方
・土日祝日・GW・クリスマス・年末年始にシフトに入れる方
・愛玩動物飼養管理士等の、動物に関する資格をお持ちの方
・アドビ・イラストレーター、フォトショップ等の使用経験のある方
・写真を撮るのが好きな方、または絵を描くのが好きな方
・オリジナルグッズの制作をしてみたい方
・静的HTMLの簡単な修正・更新ができる方
・イベントを企画するのが好きな方。
・猫を飼っている、または飼ったことがある方
・ディズニーをこよなく愛する方(元キャスト大歓迎!)
・腐女子の方




【応募方法】
・まずはお電話で面接のご予約をして頂き、写真付きの履歴書をご持参下さい。



【備考】
・面接時は服装・髪型は自由です。自分らしい、お気に入りの服でお越し下さい。

・将来的に社員として採用を希望(もしくは検討)している方は、履歴書にその旨をご記入ください。

・採用が決まり次第募集は終了いたしますので、お早めの応募をお願いいたします。



catcafenekorobi at 11:00お店からのお知らせ 
follow

2015年05月24日

こんにちは!Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

本日はねころびカメラ学校 2015上半期の「実践総集編」でした!
皆様、ご参加まことにありがとうございました!

これで上半期の授業は、江ノ島番外編を残すのみとなりました。
江ノ島番外編はまだまだご参加者を募集しております。
ぜひご参加をお待ちしております!

今回の実践総集編では「写真にタイトルをつけてみよう」ということで、
写真をどのように撮影したものか意識する練習を行いました。

ということで、今回皆様が撮影していただいたお写真を
タイトルと共に掲載したいと思います!
うまく撮影できましたでしょうか?

それでは、ぜひ見てみてください!


P1090404

撮影者:keiko さん
タイトル「失恋」

はい重い!いきなり重いのきました!最近のくりりんの体調不良は本当に失恋というか
喪失感が原因じゃないかと思い始めています。
失恋の重さというのは本当に・・・。



DSC_2399

撮影者:yuki さん
タイトル「うつろい」

ハードボイルドな雰囲気が似合わない小太狼。
ガラスに反射してとて美しい雰囲気の写真です。
こたろうかわいい。


IMG_1413

投稿者:あおこさん
タイトル:けだまの妖精

新猫きなお(仮)の超かわいい一枚。
はしっこから覗きこんでる感じが本当にかわいいですね。



IMG_0474

投稿者:KUROさん
タイトル:あざといわ〜

新猫きなおのあざとさレベルが最近やばいです。
このままあざとかわいく成長するのか、シュガーのようなもふ男に成長するのか楽しみです!



DSC_0034

投稿者:おーちゃん
タイトル:イケネコ

安定のイケネコフィガロさん。
サンシャインを見つめて何を思うのでしょう。
より働かない術を考えてでもいるのでしょうか。



IMG_3318

投稿者:てぬさん
タイトル:おみあし

もっちーの脚は塩コショウをかけてこんがり焦げる直前まで焼いて、
皮はぱりぱり、中はしっとりが美味しそうですね!
(食べませんよ!)


DSC01951

投稿者:おもちさん
タイトル:寿司にはわさび

これは美味しそうなわさびですね!肉球の味がしそうです。
とても綺麗な画像です。ありがとうございます!



DSC_0266

投稿者:カワゴエさん
タイトル:すみっこが落ち着く

すみっこが大好きなバート君。もう見納めか・・・。さびしくなります。
新居でも元気でね(´;ω;`)



DSC_4141

投稿者:コマさん
タイトル:勉強中の値落ち

学生時代によくやりました・・・。
気づいたらプリントがよだれまみれになってるやつですね。



DSC_0681

投稿者:みやざきさん
タイトル:きなちゃんの憂鬱

お腹が空いたか眠いときのきなちゃんの顔ですね笑
よく寝起きでこんな顔をしています!


P5249823

投稿者:めろん組さん
タイトル:すやすや

先程同じような構図の写真がありましたが、
こちらのほうは背景が写って初夏っぽいですね!



IMG_2239

投稿者:れいさん
タイトル:なにあれ?ねこじゃないみたい

タイトルに笑いましたw
どらちゃんのアクロバティックな毛づくろいや寝相は確かに猫っぽくないですね…。
よりともが本当にそう言ってそうな顔をしてますね!



IMG_7333

投稿者:月笛さん
タイトル:美味っ!

(゚д゚)ウマー
きなこもちが仲良くごはんを食べている瞬間ですね!


お写真は以上になります!
皆様がんばって撮影していただきありがとうございました!


【今後のカメラ学校の予定について】

今回で、2015年のカメラ学校上半期の通常の講義は終了となります。
6月21日に「カメラ学校番外編」ということで、江ノ島で野良猫さんたちの撮影を行うイベントを予定しております。
ぜひご参加ください。

その後は、7月より下半期の通常の講義をスタートします。
講義内容は基本的に変わりはなく、同じ講義を行う予定です。
今のところ、以下の日程で開催予定です。


【2015年 ねころびカメラ学校 下半期の予定】


7月26日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜カメラの基本・絞り編〜
8月23日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜シャッタースピード・アングル〜
9月12日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール編〜
10月25日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜構図・光編〜
11月29日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜実践総集編〜
12月20日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜番外編〜


まだ先の予定になりますので、変更の可能性がありますが、
今のところ以上のスケジュールを予定しております。


ぜひ前回参加された方もお気軽にご参加ください。
新規のお客様のご参加も心よりお待ちしております!




Cat Cafe ねころび 店長 とおる





catcafenekorobi at 17:58お店からのお知らせ 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
月別まとめ
QRコード
QRコード