2015年02月

2015年02月28日

こんばんは!スタッフみさこです!

本日20時から、小太狼くんのお誕生日会が開催されました✨✨

パーティー開始の1時間前、お客様からスペシャルおやつをいただいて、誰よりも先に食いつくコタロー。
IMG_1140


いつもの場所(椅子の上)でおやつを待っています…

IMG_1153


じーっ…!

IMG_1166

IMG_1168


か…かわい…かわわ…!!!わわわわ!

IMG_1155


なんてかわいいのでしょう(*´ェ`*)♡きゅんきゅんが止まりません!

ぺろりなコタロー♪
IMG_1160


何をしてても可愛いですよね(*`ω´)♡

…(*´Д`)!いつの間にかこんなに前置きが長くなってしまいました!申し訳ありません!

バースデーパーティーのレポート再開です!(;´∀`)


バースデーソングと共に、スタッフりささんに抱っこされて撮影会♪♪
BlogPaint


大人しくしてくれているのでありがたいですが、小太狼の表情がw

スペシャルなご飯をペロリと完食!!
IMG_1228


プレゼントもたくさんいただきました!!!!!
ありがとうございます!!!( ;∀;)

IMG_1242


シュガーさんと見つめ合う小太狼…

IMG_1254


皆様のおかげで、元気いっぱいに1才を迎えることが出来ました✨ありがとうございます!
身体は少し弱めですが、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)
食欲旺盛過ぎるので、1才にして、もうダイエットのための隔離が必要になるんじゃないかとヒヤヒヤしている私です(笑)

本日は、パーティーにご参加していただきありがとうございました!

【貸切営業のお知らせ】
3月3日火曜日、開店〜13時まで貸切のご予約が入りました。通常営業は13時〜22時までとなります。何卒ご了承ください。

スタッフみさこ

catcafenekorobi at 21:58スタッフ日記 
follow

2015年02月27日

IMG_2752

明日は

IMG_2753

小太狼くん

IMG_2754

1歳の

IMG_2756

お誕生日です!
(このしゃくれ具合かわいいですよね)

IMG_2785

寝た・・・。

IMG_3412

身体が弱く、いっときは心配が多かった小太狼ですが

IMG_3420

なんとか1歳を迎えられました。
皆様、小太狼に愛を注いでくださり、本当にありがとうございます。

IMG_3435

この口元の△が好きです。

IMG_3499

明日は、定例通り、20時よりお誕生日会を開催予定です。

IMG_3515

皆様のご来店をお待ちしております!



Cat Cafe ねころび 店長 とおる




【お知らせ】
本日27日は「第25回ねこんかつ」開催のため、
通常営業時間は19時までとなります。
何卒ご了承ください。






catcafenekorobi at 14:10お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

2015年02月26日

スタッフとださんがハルキをじゃらしています。

BlogPaint


BlogPaint
微妙に向こう側から小太狼も見てますねw

IMG_0005


IMG_0006
巨体でジャンプ!見切れてます!こんなに飛ぶとは・・・

BlogPaint
やっぱり小太狼が見てるw

BlogPaint
滞空時間長そう。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
これ猫のシルエットと思えない・・・

BlogPaint
ルンルンで追いかけてる感じしますよね。

BlogPaint

BlogPaint
ファイトー!いっぱーつ!感

BlogPaint
とださん「この写真コラに使えそう。」

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
顔が・・・!口角が上がっててめっちゃかわいい!!

BlogPaint

BlogPaint
またこのルンルンした感じ・・・

BlogPaint
これもコラに使えそうな後ろ姿ですね

BlogPaint
これもコラに(以下略)

BlogPaint
これはPUMAのロゴですね!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
お腹が白い!

BlogPaint
落ちる瞬間。

BlogPaint
これもコr(略)

IMG_0038
ハルキが立ったー!

BlogPaint
飛んだー!

BlogPaint
落ちてきたー!体どうなってるんだ

BlogPaint


BlogPaint
また飛んだ!

BlogPaint
これも(略)

いつもより多く飛んでいたハルキでした。

CatCafeねころび:スタッフゆば

【明日の貸切のお知らせ】
明日は19時よりねこんかつの為、通常営業は11時から19時になります。
ご来店の際はご注意下さい!


catcafenekorobi at 10:00スタッフ日記 
follow

2015年02月25日

今現在、数十名様のお客様に対しメルマガが配信できていない状況です。
大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、
メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、
以下のブログをご覧になり、お手続きをお願いいたします。
また、メルマガが文字化けしているケースも多いようです。
文字化けが何度も起こってしまう場合、
かわりのアドレスを教えていただければ、そちらにお送りします。


また、メールアドレス変更等の際にも、こちらの変更手続きを
お願いできればと思います。



こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

本日「Cat Cafe ねころび メールマガジン Vol.15」を配信しました。

今回の「ねころびスタッフの小話」は、
2周めのスタッフりささんに担当していただきました!



以下は、毎度恒例になりますが、
以下はメルマガが届かなかった方の再配信のお手続きです。
メルマガが届いていない場合、文字化けしてしまっている場合は、
以下の方法をお試しください。




※メールマガジンが届かなかった場合、以下の方法をお試しください。※
手書きのファンクラブ申込書からPCにアドレスを入力するので、どうしてもメールアドレスの間違いで、メールが送れない場合などがあります。


【メールマガジン再配信のお手続き】

メールマガジンが届かなかった、文字化けしているというお客様には、大変お手数なのですが
当店のインフォメーションメールへメルマガ配信希望のメールお送り下さい。
メールをお送りいただく際は、以下の手順をお願い致します。

※メールマガジンが、迷惑メールの受信トレイに入ってしまっている可能性がありますので、
一度、迷惑メールの受信フォルダをご確認いただければと思います。

【1】
メールマガジンが、迷惑メールフォルダに入っていなかった場合、
迷惑メールフィルターにより受信ができていない場合がありますので、
ドメイン【nekorobi.jp】の受信許可設定をお願い致します。


【2】
【info@nekorobi.jp】のアドレスにメールをお送りください。
その際に以下の項目をご記入ください。

●お名前(ねころびファンクラブ申込書にご記入いただいたお名前をお願いします)
●メールマガジン配信希望のアドレス

以上をご記入の上、ご送信ください。
メールを受信次第、随時メールマガジンを再送させていただきます。


よろしくお願いいたします!



Cat Cafe ねころび 店長とおる


catcafenekorobi at 15:25イベント情報 
follow
【こちらのイベントですが定員に達した為、キャンセル待ちのみご応募受付けております。】
こんにちは!Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

2015年、3回目のカメラ学校開催のお知らせです!
開催日は3月22日(日)「露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール」
というテーマで講義を行います。
カメラの技術を学びたい方々に向けた、わかりやすい講座を目指しております!

今回も皆様のご参加をお待ちしております!


BlogPaint

前回の様子です。毎度、まったりと講義を行っております。

前回はシャッタースピード・アングルの授業でした。
例えばこんなことを学びました。こちらシャッタースピードが遅いもの。
03_シャタースピード30


こちらが早いもの
04_シャッタースピード500

これだけぶれ具合が変わってしまうんですね!
シンプルな内容ですが、動いている猫たちを撮影する際は
とても重要になってくる内容です。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回もご参加をお待ちしております!



【ねころびカメラ学校の講義内容について】

主に対象となるのは「初心者〜中級者まで」となります。
「フルオートからの脱却」をテーマに、
講師の先生と相談しながらプログラムを組んでおります。
もちろん、上級者の方も大歓迎です!
現役のプロカメラマンである小宮範子先生のお話を聞くことができます!

全5回の講義を全て受けると、カメラに関する基礎的かつ必要十分な知識は、
ひと通りマスターできる内容となっております。

講義内容は予め告知の際にお伝えしますので、
自分が気になる講義だけ受けるのも可能です。
今までご参加したことがある方も、ぜひご参加くださいね!

以下が、次回の開催要項です!



【開催日時】
ねころびカメラ学校2015 
〜露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール〜 

2015年3月22日(日) 10:00〜12:00
(貸し切り営業でのイベントとなります。)




【講義内容】

「露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール」
質問タイムを設けたり、実践タイムとして撮影をはさみつつ下記の内容を学びます。

・露出補正:明暗で写真を演出しよう・測光方式の役割を理解しよう 

・ホワイトバランス:写真を自分の好みの色に変えてみよう

・ピクチャーコントロール:書くコントロールの特徴を知り使い分けよう

・本日のお題:写真に名前をつけてみよう





【受講料金】

一般 3500円
ねころびファンクラブ会員 3000円



【応募方法】

・電話(03−6228−0646)
・メール(info@nekorobi.jp)
・来店時にスタッフに直接

いずれかの方法で応募の旨をお伝えください。

メールの場合、件名に「カメラ学校オフ応募」の旨をご記入ください。
その上、本文に以下の項目をご記入いただき、ご送信ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●お名前
○電話番号
●ねころびファンクラブへのご加入の有無
○イベントにお持ちになるカメラのおおまかな分類(一眼レフ、コンデジなど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお申込みの場合も、上の枠内の項目をスタッフにお伝えください。




【備考】

・当日は、デジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼カメラなど、
撮影におけるマニュアル設定の調整が可能なカメラをお持ちください。

・予備バッテリー、SDカードなどの保存用媒体、
充電器など、必要に応じてお持ちください。

・使用するテキストとして、エイ出版社の、「ネコ写真の教科書」を使います。
出版社に許可を頂いており、当日は必要なページのコピーをお渡ししますが、
買っておくと予習・復習ができて便利なので推奨いたします。





【2015年 ねころびカメラ学校 上半期の予定】

1月25日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜カメラの基本・絞り編〜
2月21日(土) ねころびカメラ学校 2015 〜シャッタースピード・アングル〜
●3月22日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール編〜●
4月19日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜構図・光編〜
5月24日(日) ねころびカメラ学校 2015 〜実践総集編〜
6月      ねころびカメラ学校 2015 〜番外編〜
 


ご参加をお待ちしております。



Cat Cafe ねころび 店長とおる

catcafenekorobi at 12:30イベント情報 
follow

2015年02月24日

もうすぐ小太狼くんのお誕生日が近づいてまいりました!!
P5027763
お店に来た時は、こ〜〜んなに小さかった小太狼くん・・・!別人(別猫?!)です(笑)
IMG_8541
もともと心臓が弱く、心配ばかりしていましたが
身体も丸太のように太く大きく成長し、1歳を迎えることができ大変嬉しいです!
IMG_7803
わさびちゃんのような運動神経はありませんが、人懐こさとゴハンに掛ける熱意は誰にも負けません!
IMG_5204
小太狼くんはじめてのお誕生日会…大勢のお客様に囲まれて小太狼もビックリしてしまうかもしれませんが、あたたかいパーティになるよう努めたいと思います!

kota
お誕生日会は2月28日 20時からスタートです!

小太狼バースデーカード
当日はこちらのバースデーカードをご希望の方にお配りします。ぜひ遊びにいらして下さいね♪お待ちしております!!


☆明日はモンハンオフ☆
明日25日は19時よりモンハンオフが開催されます!貸切ではないので、通常のご利用もできます。詳しくはこちら→http://blog.nekorobi.jp/archives/1801046.html 


スタッフりさ

catcafenekorobi at 18:54スタッフ日記お店からのお知らせ 
follow

2015年02月23日

ある日の昼下がり。
わさびちゃんがどらさんを襲いに・・・
IMG_9241



どらさんちょっとビックリ。笑
IMG_9243



毛繕いを始めました。どらちゃん幸せそう♡
IMG_9245



べろちゅー!わさびちゃん積極的・・・!
IMG_9247



顎クイならぬ、頭ぐい!
IMG_9249



ちゅーーーー!!
IMG_9251 のコピー



どらさんの戸惑い\(^o^)/
IMG_9252



わさびちゃんの猛追!
IMG_9253




IMG_9255



多幸感満載・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
IMG_9260



顔面めっちゃ舐められてる!笑
IMG_9273 のコピー




IMG_9275




IMG_9277




どら「ちょっと恥ずかしいんだけど・・・」

わさび「まぁまぁいいじゃないの!」
IMG_9282




わさび「もう照れちゃって!!」
IMG_9283




後ろからも襲われるどらちゃん\(^o^)/
IMG_9289




されるがままのどらちゃん。。笑
IMG_9293



\モフ/
IMG_9298



本当にどらちゃんは面倒見がよく、
良い意味で子供達のオモチャ役も担ってくれていて微笑ましい限りです(*^^*)
IMG_9300



(休日の公園にこういうカップル居るな〜と思ったので
今日のタイトルはこうなりました。笑)




ねころびスタッフ:とだ



catcafenekorobi at 20:24スタッフ日記 
follow

2015年02月22日

こんにちは!スタッフぞえです!
私事ではございますが、大学卒業と共に本日2月22日をもちましてねころびを卒業させて頂きます。
今日はにゃんにゃんにゃんデーということで、偶然にもこの猫の日に最終日を迎えることができて嬉しいです\(^o^)/
私がねころびに来たのは大学1年生の秋、初めてのお仕事はサンシャインクリエイションというイベントでした。なにがなんだかわからない私の隣には以前のスタッフしばさきさんがいてくださり、たくさんお話したことを覚えています。
あれから3年以上が経ち、18歳だった私が22歳になりました。猫と共に少しは大人になれたのでしょうか(^_^;)

それでは私がねころびで出会った猫たちとの思い出を勝手に語ります\(^o^)/

IMG_3699

ねころびで一番大きいシュガー
私が休憩で裏にいるときにシュガーも来て一緒に休んだこともありました。笑
みんなが喧嘩をすると仲裁をするところが大好きです。
大きい身体が大好きです。
ダイエットがんばったね。



IMG_1130

人見知りで猫見知りなバートくん
初めの頃よりも仲良くなれた気がします。
よく紐で遊んでくれました。
とてとて歩く後ろ姿が大好きです。
すぴーっていう寝息がかわいくてたまりませんでした。



IMG_1199

ニート代表フィガロ
と言われていますが最近はよく働いてくれますね!
前はあまり構ってくれなかったけど最近甘えてくれて嬉しいです。
なんだかんだ仲良くやれていたと思います!笑



IMG_9252

モフ王くりりん
くりりんといえばこのサマーカット!
私はくりりんのブラシをしすぎたせいか嫌われていたと思います・・・
それでも顎下を撫でている時は心を許してくれていました!
ふわふわもふもふでおこりんぼだけど大好きです。
はげりん♡



IMG_8265

残念イケメンなハルキ
ハルキとは結構仲良くやっていました!
いつもみんなが残すカリカリを食べていて残飯処理係になっていました。
ぎゅっとするとゴロゴロ甘えてくれるところが大好きです。
毎朝うんち外すところはきらいです。
でも大好きなんです。



IMG_5732

美女猫といえばきなこ様
もう本当にこの美しさはなんなの!!!
人に甘えるのも上手で、おやつの時に鳴く声が大好きです。
ツンとデレを巧みに操っていてすごいなと思います。
もっちーと仲良くね。



IMG_9543

不思議ねこもっちー
もちおはただのおもちじゃありません!
伸縮自在な猫のようななにかです!
もっちーはいつも私に笑いと癒しを提供してくれました。
お姉ちゃんに殴られてる時のもちの顔が大好きです。



S__20119564

少年のような顔のどらちゃん
どらちゃんは朝ごはんのときにすぐにごはんを食べず、人スタッフに挨拶してから食べます。
忙しくて構えない時にずっとうしろをついてきてたどらが愛おしい!
ねころびに来て最初に優しくしてくれたのはどらちゃんでした。ありがとう!
作業中に手に乗ってくるところ大好きです。



IMG_8028

恋する乙女あんこちゃん
あんこちゃんはハルキに一途ですが他の猫からモテモテで、ブログネタに尽きない子でした。
困ったときのあんこちゃん!笑
かわいい顔と変顔のギャップが素晴らしいです!
あんこちゃんは同じ女として見習う所がたくさんあります。
ふっくら魅力的なあんこちゃんが大好きです。
3月に引退ということで寂しい限りですが新しい家でのびのび暮らしてね!



IMG_8541

小太狼改め丸太
子猫の頃はこんなになるなんて思いもよらなかったです。
もっとこう、ハルキみたくなるのかと思っていました。
ごはんのときの嬉しそうなこたと寝顔が大好きです。
もうすぐ1歳!大人だね(*`ω´)
これからの成長がたのしみです。



IMG_3704

元気いっぱいわさびちゃん
まだまだ小さいわさびですが怖いもの知らずなわさびが大好きです!
人懐っこくて遊び盛りでこれからどんどん人気になるんでしょうね。
新しいねころびの一員としてがんばってほしいです。
怪獣みたいな鳴き声が大好きです。



IMG_4487

昨年虹の橋を渡ったサラちゃん
本当にかわいくて優しくて素敵な猫ちゃんでした。
わさびともよく遊んでくれて、こたにもよく追いかけられていました。
リスみたいにぴょんぴょん跳ぶ大きな足が大好きです。
名前を呼ぶと小さく鳴くところが大好きです。
これからもずっと大好きです。



IMG_8540

甘えん坊な甘ちゃん
ねころびで一番声が大きかった!笑
かまって!かまって!とお客さんにも甘える甘ちゃんにはとても助けられました。
甘ちゃんのマズルが大好きです。
みんなと仲良くしたいからって距離が近すぎてバートくんに殴られていた甘ちゃん。
今は引退先で元気に暮らしています!ありがとう甘ちゃん!



S__20119565

みんなのお兄さんプリン
プリンは本当にかわいくてかわいくて仕方なかったです!
愛情表現が強めで何度も鼻フックされました。
抱っこされてるときに頭を押し付けてくるところが大好きです。
一緒に遊ぶとたくさん飛んでくれるところもネタっぽい表情をするところも大好きです。
引退先でも頭突きは健在らしく安心しております。笑



IMG_4603-001

大天使アイシャ
アイシャは大天使!異論は認めません!!!
昔から身体が弱く、ごはんを食べないことも多くて試行錯誤していたことを思い出します。
お湯でふやかして手であげてやっと食べてくれて。
手をかけた子だからこそとてもかわいいです。
なにかを悟っている顔が大好きです。
精神はねころびで一番大人な気がします。
引退先でのびのび暮らしてね。



IMG_9791 2 のコピー

新猫ソマリくん
先日入ったばかりの新猫です!
寄り目がかわいいですね!
これからの成長が楽しみです。
大きく育ってね!



IMG_5315

最後に、ねころびに入るきっかけをくれたきよもり!
きよがねころびに入ったというのを見てここで働きたいと思いました。
不純な動機ですがここで働けて本当によかったです。
ぶさかわで大人気のきよもりですが結構びびりですぐ逃げちゃいます。笑
みなさん優しくかわいがってあげてください。



ねころびで過ごした時間はとてもあたたかく優しい時間でした。
かわいい猫たちを想いここまでやってきました。
3年という月日はあっという間で、その間私はねころびになにを残せたんだろうかと考えてしまいます。
器用なこともできず、センスもないので他のスタッフのようにお客様に提供できるものは少なかったと思います。
しかし、それでもあたたかく見守ってくださったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
しんじオーナーをはじめ、人スタッフにも大変お世話になりました。
ねころびスタッフは常に猫のことを第一に考えていて本当に良いお店だと思います。
こんなにお客様に愛され、スタッフに愛され、猫たちが健やかに暮らせるねころびなら安心して離れられます。…寂しいですが!笑


それでは長くなってしまいましたがこの辺で終わりにしようかと思います。
伝えたいことがたくさんあり、書ききれないです。
これが最後のブログだと思うと、最後の勤務と思うと寂しくて寂しくてたまらないです(T_T)
お客様にもかなり助けられました。お話してくださって、仲良くしてくださって、本当にありがとうございました。
ねころびにくると元気がもらえました。
4月からは動物看護師として動物病院で働くので休みが不定期ですが平日土日問わずあそびにくるので、その時はよろしくお願いします。

これからねころびに来ようと思う方も来たことある方も変わらずにこのお店を愛してくれると嬉しいです。
今まで本当に本当にありがとうございました!

猫たちが幸せに暮らせますように。




ねころびスタッフ:ぞえ





catcafenekorobi at 19:09スタッフ日記お店からのお知らせ 
follow

2015年02月21日

こんばんは!スタッフみさこです✨

少し遅くなってしまいましたが、ねころびコインの景品のご紹介です!
コインについての詳しい情報はこちら

私が今回ご紹介させていただくのは、ねころびにゃんこ達の顔をイメージして作ったマグネットです!!磁力が弱めなので、紙1枚止められるくらいです(;´∀`)なので、冷蔵庫などにくっつけて飾って頂ければと…!


まずはじめに、特徴的な猫から作り始めようと思いまして、くりりんとシュガーさんを…

IMG_7246


くりりんはちょっと怒っている時の表情(笑)

シュガーさんに近づけたら、くんくんして気になるご様子。。

IMG_7252


なんだかこのシュガーさんはセクシーですね(*´ェ`*)

IMG_7254


こんな面白い写真も撮れました…!

IMG_7263 2


絶妙なピントぼけのマグネットの後ろで、あんこちゃんをストーカーするくりりん(笑)

景品の詳細ですが、コイン10枚で交換できます!

10枚というと、結構集めるのが大変ですが、もし気に入って頂いて交換して頂けたら…と思います(*`ω´)✨

お客様のご希望があれば、猫以外のキャラクターのマグネットも受注生産という形でお作りします!

よろしくお願い致します✨


追記ですが、新猫ちゃんのソマリのお名前募集がスタートしましたので、皆様、いい名前を思いつきましたら、ソマリちゃんケージの上に設置してあるボックスにご投票お願いします!

(どらちゃん入ってるw)
IMG_0094


スタッフみさこ

catcafenekorobi at 21:15スタッフ日記 
follow

2015年02月20日

こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長のとおるです。

急ではありますが、当店に新猫ちゃんが到着しました。

IMG_9791


種類はソマリ。

生年月日は2014年11月23日。

産まれて90日ちょっと、3ヶ月目くらいで、
からだつきはけっこうしっかりしています。

男の子です!




IMG_9799

より目です!

IMG_9797

私の中でよりお(仮名)に決定しました。

IMG_9820

体重は1,31圈けっこうしっかりしてますね。

IMG_9837

そして、出来る限りガードの多い、わさびゲージを消毒して、そこに入ってもらったのですが・・・。

IMG_9840

わさびちゃんの「え、あなた誰?」感。


仲良くしてもらいたいですね。


フロアデビューは未定ですが、最低でも2週間以上はゲージ内で
現在の環境に慣れていってもらいたいと思います。


ぜひ、新猫ちゃんの成長を見守ってあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。



Cat Cafe ねころび 店長 とおる





catcafenekorobi at 18:24お店からのお知らせスタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
月別まとめ
QRコード
QRコード