2015年01月

2015年01月31日

こんにちは!スタッフえこです(*・ω・)

今日はなにやらみんなのテンションが高いので、ご紹介します。

IMG_5864
窓際が気になる様子。(あのフィガロも!)

IMG_5868
窓際族になりました。

IMG_5876
カーテンをのけてみたらなにやら見つめてます。

IMG_5874
なにをみているんでしょう?

IMG_5885
あんこちゃんは高速道路が気になる様子。びゅんびゅん=3

IMG_5889
どらちゃんまで!なにがいるんでしょう・・・。
冬といえばバードウォッチングにはうってつけの時期。小石川植物園や井の頭公園、上野で楽しんでみてはいかがでしょうか?カワセミダイブは必見です。運がいいとキツツキもいます。

IMG_5894
・・・窓際・・・?

IMG_5895
・・・トーイレーにはぁー・・・それはぁーそれは綺麗なー・・・めーがーみ様がぁー・・・女神?


今日もゆるーく平常運転してますw

CatCafeねころび スタッフえこ(今日でお店を引退します。皆様本当にありがとうございました!


catcafenekorobi at 12:49スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2015年01月30日

こんにちは!スタッフみさこです♪

スイーツ好きな私は、今までも定期的に色々なお店に食べに行っていましたが、その中でもパンケーキはかなりの大好物でございます(*´ェ`*)

私は先日、池袋パルコ8階にある【Cafe&Dining GroundH(グラウンドアッシュ)】に行ってきました!
写真が少なくて申し訳ないのですが、今回はこのお店をご紹介させていただきたいと思います!

家族三人で来店し、お腹が空いていたのでまずは夜ご飯✨

私と妹はチキンライスのシーフードドリア、彼は煮込みハンバーグのカレーを注文しました!

33292


海の幸たっぷりで、チーズも全面に乗せて焼かれており、食べごたえのあるドリアでした(*^_^*)
チキンライスのしょっぱさも丁度良く、大満足の一品です✨

大分お腹いっぱいになってきましたが、本来の目的であるパンケーキをまだ食していません。

甘いものは別腹ですので時間を開けずにパンケーキを注文しました(笑)

33290


三種類注文し、揃うとこんなにも美味しそうに鮮やかな色合いになりました!(*´∀`*)

1つ目は季節限定「あまおう苺とカスタードクリーム」です!

33285


一番お値段が高いパンケーキですが、やはり味も絶品✨✨
苺好きな人にピッタリな、苺尽くしのパンケーキです♪
皆様も是非、食べてみてください♡

2つ目は、「マロンモンブランのパンケーキ」です!

33286


栗の味は控えめですが、さっぱりとした味で、紅茶などともよく合います♪

3つ目は、「チョコとバナナのパンケーキ」です!

33287


クレープなどでも定番のチョコバナナ♪
王道な味はやはり期待を裏切らない美味しさです!

このお店のパンケーキは、生地がとってもフワフワで柔らかく程よい甘みで上品なものでした✨

ねころびからの帰り道で小腹が空いた時に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*`ω´)♪

詳しくはこちらのホームページで!


スタッフみさこ


catcafenekorobi at 15:31池袋周辺情報 
follow

2015年01月29日


ねころびの仲良し姉弟、きなこもち。
IMG_5370




最近、別々の寝床で寝ている事が多かったきなこちゃんともっちーですが、
昨日は「THEきなこもち!」になっていました(*^^*)
IMG_5375




優しい弟もっちーが・・・
IMG_5380



きなこちゃんを毛繕い。
IMG_5387




IMG_5389





IMG_5394



同じ顔してる(*´艸`*)
IMG_5395




そしてあくび。。
IMG_5396




これを平和と呼ばずして、何を平和と呼ぶのやら・・・
IMG_5424




次はきなこちゃんがもっちーを毛繕い。
IMG_5403





IMG_5407




あ、離れた。
IMG_5429




と思って時間を少し置いて見てみると、
IMG_5476




めっっっっっっちゃくっついてました\(^o^)/♡
IMG_5478




はぁ・・・なんて可愛いんでしょう・・・!
IMG_5480





IMG_5486




なんだかんだで仲睦まじいふたりなのでした♡





ねころびスタッフ:とだ




【明日の貸切のお知らせ】

明日はねこんかつ開催の為、19時より貸切になります。
通常営業は11時から19時までになりますので、
ご来店の際はご注意下さいませ。
来月の貸切予定はこちらをご覧ください!




catcafenekorobi at 14:39スタッフ日記 
follow

2015年01月28日

シュガーさんがお家(猫トイレ)から顔を出しています。

IMG_5610


ズームアップ

IMG_5611


IMG_5609


ぬん!

いつもここから外を見ています!

シュガー「ご飯はまだですも?ご飯の時間以外はここで休んでるですも!ご飯の時間になったら呼んで     下さいですも」

…シュガーさんはご飯のことしか頭に無いようです♪

IMG_5612


やっと出てきたかと思うと、次はスタッフ用の椅子へ。。。

IMG_5613


猫とは思えないサラリーマンのおじさまの様な貫禄。

シュガーさんは身体が大きいということもありますが、存在感がすごいですよね!

IMG_5605


可愛いベットに座れば、こんなにもキュートになるというのに…いつもトイレに居ちゃもったいない!

まぁそうは言っても、シュガーさんはもうここ(猫トイレ)がマイホームですから、引っ越す気は無いでしょうね(笑)

たまに出てきて顔を見せるので、その時は顔の周りをクシュクシュしてあげると喜んでくれますよ(*^_^*)

スタッフみさこ



catcafenekorobi at 20:29スタッフ日記 
follow
こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長とおるです。
今年1月から、ねころびポイントカードがリニューアルされ
「ねころびコイン」が導入されました。(詳細はこちら!

IMG_8892


ホームページのコイン交換情報も、さりげなく更新されています。
ホームページ、コインの交換情報はこちら!

上のコイン交換情報のうち、製作中のため、
交換させていただくことができないグッズもあるのですが、
早急に製作中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

さて、今回完成したのは、コイン交換枚数7枚の

「とおる店長っぽい『とおるトート』です。


意味わかんねーよ!と思われる方がほとんどかと思いますが、
私もあんまりわかっていません。
製作の過程ですが、以下のような流れがありました…。

・・・

しんじオーナー
「ということで、新ポイントカードの景品は枚数に応じて色々なものを作れるから、スタッフの特技とかを活かしたオリジナルのグッズをつくろうと思うんだけど…。」



「あーいっすねー!」


しんじオーナー
「じゃあとおるは自分のデザインのトートバッグとかどう?」



「!?」


・・・

そして「とおるトート」の製作が決まりました。
(ちなみにもうひとつは、ブラックバスのルアー釣りを
始めたいと思っている方ためのガイド本を製作中です)


まずはデザインを考えました。
もし自分をデフォルメして、キャラクターにするのであれば何が必要だろう…。
マスクはいる。眼鏡ももちろんいる。ねころびのエプロンも欲しい。
猫も必須。釣り竿も必須。

そして私が考えたデザインはこちら!
54717

はい。わかってます。大丈夫です。
何も言わないでください。絵心がないんです。すみません。

そしてこのラフを、イラストの上手な友人のところへ持っていきました。
そして色々と検討を重ねた結果…!

IMG_5488

こんな感じで完成しました!

IMG_5490

あのラフをよくぞここまで・・・。

IMG_5491

大きさは、本体、約300×200×100(mm)  持ち手、約25×290(mm)
サイズ比較にショップカードを置いてみました。

ランチトート+αくらいの大きさで、ちょっとした荷物入れに良いと思います。

以上、とおるトートのご紹介でした!


現在、スタッフの特技や特性を活かしたグッズを製作中です!
完成次第、ブログと、こちらのページで徐々に公開していきたいと思いますので、
楽しみにお待ちください。


よろしくお願いいたします。



Cat Cafe ねころび 店長 とおる


catcafenekorobi at 15:31お店からのお知らせ 
follow

今現在、数十名様のお客様に対しメルマガが配信できていない状況です。
大変お手数ではありますが、ねころびファンクラブにご加入いただき、
メルマガの配信を希望しているのにもかかわらずメールマガジンが届かない場合、
以下のブログをご覧になり、お手続きをお願いいたします。

また、メールアドレス変更等の際にも、こちらの変更手続きを
お願いできればと思います。




こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

本日「Cat Cafe ねころび メールマガジン Vol.14」を配信しました。


今回の「ねころびスタッフの小話」は、私店長とおるに戻ってきました!
皆さん私に良い釣具屋を教えてください!!!



以下は、毎度恒例になりますが、
以下はメルマガが届かなかった方の再配信のお手続きです。
メルマガが届いていない場合、文字化けしてしまっている場合は、
以下の方法をお試しください。




※メールマガジンが届かなかった場合、以下の方法をお試しください。※
手書きのファンクラブ申込書からPCにアドレスを入力するので、どうしてもメールアドレスの間違いで、メールが送れない場合などがあります。


【メールマガジン再配信のお手続き】


メールマガジンが届かなかった、文字化けしているというお客様には、大変お手数なのですが
当店のインフォメーションメールへメルマガ配信希望のメールお送り下さい。
メールをお送りいただく際は、以下の手順をお願い致します。

※メールマガジンが、迷惑メールの受信トレイに入ってしまっている可能性がありますので、
一度、迷惑メールの受信フォルダをご確認いただければと思います。

【1】

メールマガジンが、迷惑メールフォルダに入っていなかった場合、
迷惑メールフィルターにより受信ができていない場合がありますので、
ドメイン【nekorobi.jp】の受信許可設定をお願い致します。


【2】

【info@nekorobi.jp】のアドレスにメールをお送りください。
その際に以下の項目をご記入ください。

●お名前(ねころびファンクラブ申込書にご記入いただいたお名前をお願いします)
●メールマガジン配信希望のアドレス

以上をご記入の上、ご送信ください。
メールを受信次第、随時メールマガジンを再送させていただきます。


よろしくお願いいたします!



Cat Cafe ねころび 店長とおる

catcafenekorobi at 13:09お店からのお知らせ 
follow

2015年01月27日

ねころびシャンプー大作戦2015年1月の陣前半戦の続きです!

後半戦の最初はもっちー!
IMG_2544 のコピー
初っ端からこの絶望的な顔!w
牙が出てるよ!

IMG_2546 のコピー
もっちーはねころびの中でも抜群に不思議くんだと思ってますが、たまにこういう表情が豊かなのがたまらんです!

IMG_2579 のコピー
ドライヤー中のなんちゃってスコティッシュモッティ。

お次はきよもり!
IMG_2588 のコピー
シャワーが滝行みたいになってますね。

IMG_2646 のコピー
滝行を終えた修験者きよもり・・・

IMG_2662 のコピー
滝行で悟った顔でしょうか(かわいい)

最後はきなこちゃん!
IMG_3713 のコピー
自分が洗われているところを鏡で見てるのがじわじわきますねw
それにしても体細い!

IMG_3719 のコピー
「やっと終わったの?疲れちゃったわ」と言わんばかりのこの表情・・・

くりりんは現在はげりんと化しているためシャンプーお預け状態です!
IMG_3067

以上、ねころびシャンプー大作戦2015年1月の陣後半戦でした。

CatCafeねころび:スタッフゆば

【明日のモンハンオフのお知らせ】
明日は19時からモンハンオフ会です。
貸切ではございませんので、通常利用の方のご来店もお待ちしております!


catcafenekorobi at 17:56スタッフ日記 
follow

2015年01月26日

こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

猫ちゃんの抱っこ禁止に関するご案内です。

当店では今まで「中学生未満のお子様は猫ちゃんの抱っこが禁止」
というルールで営業をしておりましたが、

今後はお客さまの年齢にかかわらず

「猫ちゃんの抱っこは禁止」
というルールに変更させていただきます。


何卒ご了承ください。


ホームページなど関連ページの更新が追いついていない状況ですが
順次更新していきますので、何卒ご容赦いただければと思います。



よろしくお願い致します。



Cat Cafe ねころび 店長 とおる






catcafenekorobi at 18:17お店からのお知らせ 
follow



こんにちは!Cat Cafe ねころび 店長とおるです。

2015年、2回目のカメラ学校開催のお知らせです!
開催日は2月21日(土曜)「シャッタースピード・アングル編」
というテーマで講義を行います。
カメラの技術を学びたい方々に向けた、わかりやすい講座を目指しております!

前回は「カメラの基礎・絞り編」ということで、カメラの基礎と、
被写体深度に関する講義を行いました。

2月21日の部では「シャッタースピード・アングル」ということで、
猫ちゃんを撮影する上でとても重要な内容になっております。


今回も皆様のご参加をお待ちしております!



_MG_7658





【ねころびカメラ学校の講義内容について】


主に対象となるのは「初心者〜中級者まで」となります。
「フルオートからの脱却」をテーマに、
講師の先生と相談しながらプログラムを組んでおります。
もちろん、上級者の方も大歓迎です!
現役のプロカメラマンである小宮範子先生のお話を聞くことができます!

全5回の講義を全て受けると、カメラに関する基礎的かつ必要十分な知識は、
ひと通りマスターできる内容となっております。

講義内容は予め告知の際にお伝えしますので、
自分が気になる講義だけ受けるのも可能です。
今までご参加したことがある方も、ぜひご参加くださいね!

以下が、次回の開催要項です!



【開催日時】

ねころびカメラ学校2015 〜シャッタースピード・アングル編〜 
2015年2月21日(土) 10:00〜12:00
(貸し切り営業でのイベントとなります。)




【講義内容】


「シャッタースピード・アングル」

質問タイムを設けたり、実践タイムとして写真を撮ったりしつつ、下記の内容を学びます。

・撮影モード

P、Av、Tv、Mモードの解説等

・シャッタースピード(ネコ写真の教科書 p.26〜)
「シャッタースピード」について学ぼう
-ネコパンチ、フライングキャッツ撮影に挑戦
-連写機能を使ってみよう ※各自使用説明書にて設定ボタンをご確認ください。

・アングル(ネコ写真の教科書 p.46〜)

「アングル」の効果を学ぼう
-立ちネコ、ふにゃふにゃおお腹見せ撮影に挑戦




【受講料金】

一般 3500円
ねころびファンクラブ会員 3000円


【応募方法】

・電話(03−6228−0646)
・メール(info@nekorobi.jp)
・来店時にスタッフに直接

いずれかの方法で応募の旨をお伝えください。

メールの場合、件名に「カメラ学校オフ応募」の旨をご記入ください。
その上、本文に以下の項目をご記入いただき、ご送信ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●お名前
○電話番号
●ねころびファンクラブへのご加入の有無
○イベントにお持ちになるカメラのおおまかな分類(一眼レフ、コンデジなど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお申込みの場合も、上の枠内の項目をスタッフにお伝えください。




【備考】

・当日は、デジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼カメラなど、撮影におけるマニュアル設定の調整が可能なカメラをお持ちください。

・予備バッテリー、SDカードなどの保存用媒体、
充電器など、必要に応じてお持ちください。

・使用するテキストとして、エイ出版社の、「ネコ写真の教科書」を使います。
出版社に許可を頂いており、当日は必要なページのコピーをお渡ししますが、
買っておくと予習・復習ができて便利なので推奨いたします。



【2015年 ねころびカメラ学校 上半期の予定】

第2回 2月21日㈰ ねころびカメラ学校 2015 〜シャッタースピード・アングル〜
第3回 3月22日㈰ ねころびカメラ学校 2015 〜露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール編〜
第4回 4月19日㈰ ねころびカメラ学校 2015 〜構図・光編〜
第5回 5月24日㈰ ねころびカメラ学校 2015 〜実践総集編〜
番外編 6月21日㈰ ねころびカメラ学校 2015 〜番外編〜
 
こちら日にちの変動がある場合がございますので
変更がございましたらその都度お知らせいたします!



ご参加をお待ちしております。



Cat Cafe ねころび 店長とおる

catcafenekorobi at 17:37イベント情報 
follow
こんにちは!Cat Cafe ねころび 店長 とおるです。

昨日1月25日は「ねころびカメラ学校 カメラの基本・絞り編」が開催されました。

Evernote Camera Roll 20150126 000952


カメラの基本的な動作や持ち方等の座学と、
被写体深度に関する座学、そして実践を交えながら、楽しく講義を行いました。
「絞り」を調節する授業ではこんなことを行いました。

8後ろボケ

まずこちらのモリタスの集合写真。
前がわの小さなモリタスたちがボケてしまっていますね。
これ直すために、絞りとピントを調節していきます。

8前ボケ

おや!今度後ろがわのモリタスたちがボケてしまいました。
さらに調節してみましょう。

29集合F9

これで、前のモリタスとうしろのモリタスの両方にピントが合うようになりました!
このようなことを「絞り」を設定することで行うことができます。

ねころびでも、すこし距離が開いたきなこもちを一緒に撮影したいときとか、
ありますよね・・・?

そんなときに役立つスキルです!

Evernote Camera Roll 20150126 000952-2

スライドショーを使い、カメラの基本的な持ち方なども紹介しました。

BlogPaint

もちろんわからない点は、先生から直接お伺いしましょう!


ということで、あっという間の2時間でした。
ご参加いただいた皆様、ご参加まことにありがとうございました!

次回は2月21日(土)「シャッタースピード・アングル」の講義を行います。
次回の詳細はこちら!

ご参加、ありがとうございました!
次回も皆様のご参加をお待ちしております!



Cat Cafe ねころび 店長 とおる



catcafenekorobi at 17:30お店からのお知らせ 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
月別まとめ
QRコード
QRコード