2013年09月

2013年09月30日

IMG_2355
みなさん、こんにちは!突然ですが、ぼくがだれかわかるかい?
でっかいマズルとピンクのお鼻がポイント!

IMG_23533
きらきらのおめめ!グリーンだね。もうわかったかな?

え?わからない? じゃあ超大ヒントっ!

IMG_2356
自慢のふさふさしっぽと大きな足だよ!

そう、正解は
IMG_2354
シュガーでした!!!簡単だったかな(*´ェ`*)

IMG_2343
今日も相変わらず、ぐでんぐでんです。

IMG_2348
動く気配なし!!
IMG_2338
でもあざといっ!!!

IMG_2352
しゅが「はぁ、ごはんまだかな・・・」  やる気はどこだ。

IMG_2331
すぴーすぴー・・・ (半目で熟睡)
起きているの一瞬でしたwきっと夜ごはんの時に起きてくれるでしょう(笑)

スタッフりさ

catcafenekorobi at 18:36スタッフ日記 
follow

2013年09月29日

あまりはしゃいでいる印象がないきなこちゃんですが

今日はスタッフとださんと一緒に遊んでいたのでその様子をお伝えします(*`ω´)



隠れているきなこ

IMG_1988


おもちゃに気づき手が出てきました

IMG_1991


ばたばたする手

IMG_1990


ちらっ

IMG_1992


なにか落ちてる・・・

IMG_1993


すぐに興味をなくしてしまうのも猫っぽいですね\(^o^)/

IMG_1994


きなこは運動神経よくないです

IMG_1995


そして、またおもちゃに気付いて

IMG_1996


ぐわしっ

IMG_1997


ふっさふさのおててかわいい

IMG_1998


あそぶときは結構激しいきなこ嬢

IMG_1999


目がこわいwww

IMG_2001


狙って・・・

IMG_2003


がぶっ

IMG_2004


しばらくあそぶと何事もなかったかのように優雅に立ち去るきなこちゃんなのでした。






ねころびスタッフ:ぞえ

catcafenekorobi at 14:22スタッフ日記 
follow

2013年09月28日

一昨日の夜、26日(金)に当店を19時から貸切り、
第2回人狼ナイトが開催されました。


その時の様子は、こんな感じです。
BlogPaint



輪になり、皆さんで議論を交わします。
何故か猫達が輪の中央に集まり、面白かったので思わず撮ってしまいました\(^o^)/



もっちーは通常営業・・・。
IMG_1854 のコピー




皆さんが熾烈な心理戦を繰り広げる中、
人間パネルの上で寛ぐシュガーさん。
IMG_1862 のコピー


シュール\(^o^)/






さて、前回と同じになりますが下記が第3回人狼ナイトの概要です。


【日程】
10月25日(金) 19時〜23時
ただし、猫たちは22時になったらケージに入れておやすみの時間となります。
またイベント中は貸切営業となります。



【定員】
16名 定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、
ご応募はお早めにお願いします!



【会費】
一般 3000円
ねころびファンクラブ会員 2500円



【申し込み方法】
電話 (03-6228-0646)、メール(info@nekorobi.jp)、来店時のいずれかの方法で
・名前
・電話番号
・一般参加もしくは、ねころびファンクラブ会員のどちらか 
・人狼ゲームの経験があるかないか
以上の4点をスタッフに教えていただければと思います。

※なお、メールでお申込みの場合は、当店からの返信をもって受付完了となります。
2日ほど待ってもメールが届かない場合には、一度ご連絡ください。




【ルール】
ルールについては当日再度説明しますが、↓この辺りを読んでおくと、役に立つと思います!
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130416/E1366050514238.html





以上となります。たくさんのご応募、お待ちしております(^^)





ねころびスタッフ:とだ


catcafenekorobi at 13:54お店からのお知らせ 
follow

2013年09月27日


IMG_1871

甘ちゃん(∩´∀`)∩

最近、甘ちゃんが窓際で日向ぼっこをしているところを良く見ます。


IMG_1872

陽を浴びて気持よさそうです(*´ω`*)
エメラルドグリーンの瞳の色がとても綺麗ですね(*´Д`)


IMG_1879

うまいことマズルにピントが合いましたヽ(=´▽`=)ノ
甘ちゃんは本当に綺麗な顔をしていますねー・・・。


IMG_1881

陽の光を浴びる甘ちゃん。
猫はもともと体を温めるためや、体のノミや虫を除去するために、日向ぼっこがすきな動物です。
当店は窓が大きいので、晴れている日はけっこう陽の光が入ります。
陽の光がよくあたるバルコニーの入り口あたりにも、猫たちがたまっていることがありますね!


IMG_1885

甘ちゃんかわいいねぇ(*´Д`)
日光浴はカルシウムの吸収を助ける効果もあるようです。
人間も同じですね!


IMG_1891

ビルの間を見つめるきりっとした甘ちゃん


IMG_1894

陽の光があたると輪郭がはっきり出ますね。かっこいいなぁ甘ちゃん!
今の時期は外気は涼しいですが、陽は暑いくらいにあたたかく、ちょうどきもちのいい気候ですね!
是非みなさまも、甘ちゃんのように日向ぼっこをしてみてはいかがでしょうか!



IMG_1897


日向ぼっこをしている猫ちゃんは優しく見守ってあげてくださいね(∩´∀`)∩


Cat Cafe ねころび スタッフとおる




catcafenekorobi at 15:51スタッフ日記 
follow

2013年09月26日



くりりんのサマーカットは今年5月9日に執り行われました。
IMG_9360



今は大分、毛が生えてきました(^^)
8分咲きくらいでしょうか。。
IMG_0189 のコピー



こちらの写真は今年の3月の写真です!
IMG_1418


もこもこ\(^o^)/



もこもこくりりんも可愛いのですが、
サマーカットしてから一ヶ月位のくりりんの姿や触り心地も大好きです(*´∀`)

本日はサマーカット後ほやほやくりりんの蔵出し画像を放出致します!


まずコチラ!
IMG_8615


アイシャちゃんと並んだ後ろ姿。
哀愁を感じてしまうのは、私だけでしょうか。。\(^o^)/



お次はコチラ。
IMG_8625


このお腹。。。\(^o^)/

お腹から乳出そうな画像は他にも。。。

IMG_9363


色々衝撃です\(^o^)/


コチラもお腹が気になる画像。
IMG_8336



もはや猫ではない。。。
IMG_8344



でも可愛い(*´∀`)♡
IMG_8315



箱の中で眠るくりりん。
IMG_8731


なんじゃこりゃ可愛いな!もう!\(^o^)/


実はくりりんは、お腹を出して寝ている事が多いです♡
IMG_8730




コチラはサマーカット2週間後の画像です。
猫って毛が伸びるの早いですよね。。
IMG_9531



これから冬に向けて更に、もこもこふわふわになります!
IMG_0545




他の長毛の子とは違った王様風情の毛が、素敵なくりりん(*´Д`)
もこもこくりりんが冬のひとつの楽しみです。
IMG_0543



何度か使ってますが、最後はお気に入りのくりりんで〆です!
IMG_8359






ねころびスタッフ:とだ



catcafenekorobi at 17:50スタッフ日記 
follow

2013年09月25日

こんにちは。スタッフとおるです。

2013年10月の貸切・イベント等のお知らせです。



10月2日(水) 19時-23時
【ねころびモンハンオフ】

モンハン4の発売により、現在ねころびモンハンオフは大好評です!
10月は、毎週水曜日がモンハンオフ開催日となります。
ご参加をお待ちしております!

【10月のモンハンオフ予定】
こちらをご覧ください。


・・・


10月9日(水) 19時-23時
【ねころびモンハンオフ】

10月、第二回目のモンハンオフです。
10月は毎週水曜日にモンハンオフを開催します。

【10月のモンハンオフ予定】

こちらをご覧ください。


・・・


10月10日(木) 20時
【プリンくん6歳のバースデーパーティー】


IMG_7211


ねころびの皆の頼れるお兄ちゃん。
アレルギーと闘いつつも、今は元気なプリンくん!
6歳の誕生日です(∩´∀`)∩
おめでとう!プリン!
誕生日パーティーを20時頃より開催予定です!
みなさんでプリンくんの誕生日をお祝いしましょう!


・・・


10月13日(日) 20時-22時
【第二回ねころび女子会】
※お店は20時より貸切営業となります※

前回もご好評いただいたねころび女子会です!
今回もできる限り豪華に、ケーキや質の良いお茶などをご用意し
楽しいお友達作りのイベントにできればと思います。

こちらもまだまだご応募を承っております。

【第2回ねころび女子会のお知らせ】
http://blog.nekorobi.jp/archives/1739400.html


ねころび女子会はご参加者様が少ないため、中止となりました。
ご応募いただいた皆様、申し訳ありません。



・・・


10月16日(水) 19時-23時
【ねころびモンハンオフ】

10月、第3回目のモンハンオフです。
10月は毎週水曜日にモンハンオフを開催します。
親睦会を開催予定です。ご希望の方は21時より親睦会になります。

【10月のモンハンオフ予定】
こちらをご覧ください。


・・・


10月23日(水) 19時-23時
【ねころびモンハンオフ】


10月、第4回目のモンハンオフです。
10月は毎週水曜日にモンハンオフを開催します。

【10月のモンハンオフ予定】

こちらをご覧ください。


・・・


10月25日(金) 19時-22時
【第三回ねころび人狼ナイト】
※お店は19時より貸切営業となります※

第三回ねころび人狼ナイトを開催予定です。
詳細は決まり次第告知させていただきます。


・・・



10月26日(土) 10時-13時

【第二回ねころびカメラ学校】
※お店は10時から13時の間貸切営業となります※

前回のブログに掲載しました、ねころびカメラ学校の第二回になります。
カメラの基礎を学べる実用的なイベントになります。
第一回も大好評でした!

すでに何件かご応募をいただいております。
皆様のご参加をお待ちしております。

【第二回ねころびカメラ学校のお知らせ】
http://blog.nekorobi.jp/archives/1740139.html


・・・



10月30日(水) 19時-23時
【ねころびモンハンオフ】


10月、第5回目のモンハンオフです。
10月は毎週水曜日にモンハンオフを開催します。
親睦会を開催予定です。ご希望の方は21時より親睦会を開催します!

【10月のモンハンオフ予定】
こちらをご覧ください。


・・・

現在のイベント情報は以上になります。

10月はたくさんイベントを開催します。
ねころび女子会やカメラ教室など、準備が無くてもご参加できるイベントが多いので
ぜひお気軽にご参加ください。


イベント、お知らせが新たに追加された場合、
また、現在告知しているイベントの詳細が決定した場合など
こちらのブログを更新させていただきます。
またわかり次第、次月の情報も掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。


Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 22:20お店からのお知らせ 
follow
こんにちは。スタッフとおるです。

皆さん、当店のケージの上に置いてある箱をご存知でしょうか?

大きな窓側の・・・


IMG_8582

これ!です。


IMG_8576

この箱のすごいところは、常に誰かしらの猫が入っているところ!
その吸引力たるや凄まじいものがあります。

フィガロ「重い・・・」

しかも、このように2匹で一緒に入っていることが多く、非常にほんわかします!
これをフロアの床に降ろすと、不思議なことに誰も入らないんですよね・・・。


IMG_8143

箱の中から様子を探るフィガロ。
フィガロはこの中に入っていることがかなり多いですね!


IMG_1567

もち甘。
(*´Д`)

か、かわいい・・・。


IMG_1561

この仲良しさんめ!


IMG_0624

これはいつものきなこもちです!
相変わらず仲良し(*´ω`*)

しかしこうして写真を集めているともっちーの社交力の高さに驚くばかりです・・・。


IMG_1275


プリもち!
もっちーリア充すぎる・・・!


IMG_7481


きな甘!
こう見ると、もっちー、甘ちゃん、きなこちゃん、フィガロが多いですね!
やはりなんとなくテリトリーがあったりするんでしょうか。不思議なことです。


IMG_6502


最近は箱の仲間にうさぎも加わりました。
よく一緒に寝ているのを見ます(∩´∀`)∩


箱に入って寝ている子がいたら、優しく撫でてあげてくださいね(*´ω`*)



※お知らせ※

明日26日は、開店〜13時まで貸切の後、夜19時より貸切となります。

通常営業の時間は13時〜19時の間となります。


ご来店いただけるお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。
よろしくお願いいたします。



Cat Cafe ねころび スタッフとおる



catcafenekorobi at 16:59スタッフ日記 
follow

2013年09月24日


「ボクは寝るよ!寝るからね!!」
IMG_1589




「オレも寝る。起こすんじゃねえぞ?」
IMG_1184






猫スタッフは寝るのが好きです。
寝方もいろいろあります。




たとえば。






もちお寝
IMG_1689






ぺろり寝
IMG_1599





早くごはんよこしなさいよ寝
IMG_1500






ズッ友寝
IMG_1565






リア獣寝
IMG_1666






ちょっとこれは無理がある寝
IMG_1693






ボクは寝ないもん!
IMG_1446




猫は夜行性なので、特に昼間は寝ている子が多いです。
そんなときは彼らの寝顔と寝相をじっっくり見てみるとおもしろいかもしれません(*´ω`*)


ねころびスタッフ:えこ



catcafenekorobi at 20:40 
follow

2013年09月23日

IMG_0738
オレ、いつもニートって呼ばれてますけど・・・
IMG_0748
今日から働きます!ニートなんて呼ばせないっ!!
IMG_0752
さあっおもちゃをよこすのだ!!
ということなので、今日は超珍しい!!フィガロくんがじゃれてるところを写真に収めましたよ!フィガロファン必見ですね(*´ェ`*)

IMG_0781
今日のおもちゃ、白いピロピロ。
IMG_0777
最初はくんくん匂いをかいで、
IMG_0780
チョビっと味を確かめます。
IMG_0785
次は、狙いを定めて・・・
IMG_0797
!!!
IMG_0794
がぶっ!顔が笑ってるみたいです(笑)
IMG_0791
良かった〜フィガロくんちゃんと働いてくれるー!(笑)
チラッと見えるピンクの舌が可愛いっ!!!
IMG_0754
どうだ!俺様の働きぶり。 ふんす。
意外な一面が見れました(笑) お客様とも遊んでくれると良いな・・・(*´艸`*)
スタッフりさ

catcafenekorobi at 19:49スタッフ日記 
follow

2013年09月22日

こんにちは!Cat Cafe ねころび スタッフとおるです。

お客様から、ねころびの近くに、激辛旨ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」がオープンするという情報を教えてもらいました!
辛いもの好きな皆さんの中では知らない方がいないくらいのからうまラーメンですね!

ということで、オープン場所の情報です!
住所は東京都豊島区東池袋1-13-11(と紹介されておりましたが、ちょっとずれてます)


大きな地図で見る

サンシャイン通りを、60ビルを見るような形にたって、右側の路地ですね。
同じ通りにはケンタッキーフライドチキン、つけ麺やすべえなどがありますね!

詳細な場所は以下の画像を見るとわかりやすいかもしれません。
(お客様に画像を提供していただきました。ありがとうございます!)

DSCN0317 2


JR池袋駅からだと、サンシャイン通りにはいって右側の路地になりますね。


DSCN0320


このへんですね!


DSCN0319


(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにねころびから行くと・・・

DSCN0325-1


神田たまごけんとケバブ屋さんのある突き当りを左折
先の十字路を右折して、そのまま道なりにまっすぐです!


DSCN0322



DSCN0321


このようなルートになりますね!


蒙古タンメン中本さんのファンサイト「中本の道」によると、
開店は10月か11月を予定しているそうです!

とてつもない中毒性をもつと言われる蒙古タンメン・・・。
辛いものが大好き!という方は、開店したらぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

正式に開店したら、ブログを再度更新したいと思います!

辛いもの好きのしんじ店長がきっとレポートに行ってくれるでしょう・・・!



Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 20:28お店からのお知らせ池袋周辺情報 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
月別まとめ
QRコード
QRコード