2013年06月

2013年06月30日

おはようございます。スタッフとおるです。

本日は当店は終日、臨時休業となります。

明日からは、通常通り営業しております。


お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。

よろしくお願い致します。



Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 07:22お店からのお知らせ 
follow

2013年06月29日

IMG_4373
!?
IMG_4379
きよもりさんが筒からでてきません〜!
IMG_4378
ほのかにマタタビの香りがするらしく、終始ご機嫌ですw
IMG_4378
そっと手やおもちゃを近づけるとガサガサ動きます。
写真ではなかなか伝わらないので動画UPしました!


13
ちらりと顔を覗かせる姿が可愛くって仕方ないです(*´艸`*)

マタタビといえば、この方!
IMG_4389
くりりんです!
IMG_4391
きよちゃんのぬくもり感じながらご満悦(*´ェ`*)

明日【6月30日(日)】は、ねころび終日お休みです。

事情により終日休業となります。
猫のお世話に関してはスタッフが行いますので、ご安心ください。
スタッフりさ

catcafenekorobi at 20:01スタッフ日記 
follow

2013年06月28日



IMG_4707

箱座りの崩れた版みたいに寝るあんこちゃん。

ふて寝してる子供みたいにも見えますね…?


IMG_4710

「じろり」

ひゃー安眠を邪魔してごめんなさい\(^o^)/


キャットタワーのほうに逃げましょうε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




甘ちゃんがいました!

IMG_4713

ハンモックで寝ています(^◇^)
ここで寝るのは甘ちゃんくらいですかね!


IMG_4723

得意げな表情(*`ω´)




視線を上にずらすと…

IMG_4732

どらちゃんが!
おててが可愛いです。
お客様のジーパンもむなしく、てっぺんから降りてこないどらちゃんでした(´・ω・`)



キャットタワーの奥のお皿(?)でも、
ハルキがおててを伸ばしていました!

IMG_4823

猫は片手あるいは両手を伸ばしながら寝る子が多い気がします(^ω^)



今度はフロア真ん中を見てみましょう!


IMG_2583

ビーズクッションにうまるもちを。
そのもちをにうまるモリタス。

相変わらずですね!笑



おや?ケージあたりのようすが…

IMG_2562

甘×フィガロ×バート!
3匹くっついてるのは珍しい気がします(`ω´)



ここまでブログを書いてみて思ったのは、みんな寝過ぎ!ってことですね!笑

でもみんな幸せそうに寝てるから、見てるだけで癒されるんですよね…(*´∀`)




最後にせくしーきなさんで締め!

IMG_4749







ねころびスタッフ:りな


catcafenekorobi at 21:02 
follow

2013年06月27日






IMG_4472
・・・遊ぶ?(わくわくっ




IMG_4464
・・・・・。


IMG_4466
・・・・!(にょん!




IMG_4451
遊ぶ♡遊ぶ♡遊ぼーーー!




今日は夕方からのみんなのテンションが非常に高かったです(´∀`*)





アイシャ玉で遊ぶドラちゃん。


IMG_4439
しゅたっ!

俊敏すぎて他の写真全部ぶれました(笑)




お客様のスリッパ箱は特に大人気です♪

IMG_4458
甘ちゃんのお尻がかわゆい♡


テンション上がった勢いでじゃれあい(`・ω・´)

IMG_4398
ぅおりゃあああ!


夕方からのねこちゃんは本当に元気なので、是非其の際はねこちゃんたちの戯れをお楽しみ
くださいませ!


ねころびスタッフ:えこ







catcafenekorobi at 20:05 
follow

2013年06月26日

こんにちは。
以前少しだけブログに書いたのですが、
本日6月26日をもちまして私スタッフはじめは
ねころびを卒業することになりました。




…寂しい。(;_;)

数人のお客様には、『寂しくなります。』のお声掛けを頂く前に
私から『寂しくなります〜(;_;)』と言ってしまったくらい寂しいのです。
自分で言うな。


…寂しすぎる。(;_;)


最後なのになんかすごくダサいのですが、
私のみんなの好きなところを私の呼び方で紹介しようと思います。
よく来てくださるお客様なら皆さんご存知なことばかりだと思いますが、
ちょっとでもみんなの可愛いところを知って頂ければと思います。



フィガロ 
朝のおそうじの時、いつも甘えに来てくれるのが好き。お腹をさすると腕をハグしたり足蹴を喰らわされるのが好き。綺麗な緑色の目が好き。でっかい鼻の穴が好き。フィガロに高い所から見おろされるのが好き。


IMG_0893


アイちゃん
食いしん坊なところが好き。ちゃんと気を使ってくれるところが好き。全然顔に似合わない鳴き声が好き。きなこにも歯向かうハードボイルドさが好き。桜もリボンもハートもなんでも似合うところが好き。ちなみに私がねころびで最初に惚れたのはアイシャ。


IMG_3372


ハル
好奇心旺盛でやんちゃなところが好き。なでるとごろんとお腹をみせてくれるのが好き。脇腹をワキワキするとしっぽを立てるところが好き。全然鳴けてない鳴き声が好き。ムキになってねずみを離さない時の顔が好き。洗面所で飲み水を出すのを待ってるのが好き。うんちをトイレでしないのは嫌い。


IMG_8500


チュガー
でっかいところが好き。でっかいお尻が好き。ぶるぶるのお腹が好き。マイペースなところが好き。トイレでサボっている時甘えて見つめてくるのが好き。ワォワォ鳴くところが好き。おとぼけな天然なところが好き。鼻息が荒いところが好き。


IMG_8001


きなちゃん
人間には甘えんぼなところが好き。はるきには敵わないところが好き。1人じゃないとご飯を食べないのも好き。実はかぎしっぽなところが好き。サラサラの毛が好き。ドライヤーが猛烈に嫌いなところが好き。上品なのにおやつをがっつくのが好き。


IMG_4022


もっち
朝ゲージのすきまに挟まってブサイクになるところが好き。ずーっとクッションをもみもみするのが好き。二重あごが好き。ひょうたんボディが好き。夜突然クリオネの真似をしてモチオネになるのが好き。プリンのご飯横取りする時の手が好き。手酌じゃないと水を飲まないのが好き。顔を拭かれるのが嫌いで毎朝追いかけっこしたのが好き。


IMG_1895


どらちゃん
まんまるな顔とまんまるな目が好き。ねじれて寝転がるのが好き。床で作業をしてるとそばで座って見ててくれるところが好き。朝ごはんの前に必ず朝のあいさつをしてくれるのが好き。ゲージ登りが上手なところが好き。高ーい猫らしい鳴き声が好き。もりっとした肩の筋肉が好き。


IMG_1190


甘ちゃん
めちゃめちゃ甘えてくるのが好き。鼻チューしてくるところが好き。お菓子大好きのお腹すいたアピールが好き。だっこ大好きなところが好き。私と甘ちゃんしか知らない秘密の遊び『ピッツァ』で遊んでくれるのが好き。私がくしゃみをするといっつも心配して来てくれるところが好き。後ろのすぐなんでも触ろうとするもっちーがかわいい。


IMG_6387


きよちゃん
まぶしそうなまばたきが好き。ムクムクの手が好き。肉球のハートマークが好き。ムチムチのおしりが好き。よくでてるベロが好き。ピャー!っていう鳴き声が好き。太い首が好き。


IMG_0429


プリン
真っ白なところが好き。鼻にある2つのホクロが好き。みんなに優しいところが好き。目を見つめてくるのが好き。必死に甘えてくるところが好き。頭が良くてちゃんと自分のご飯をわかってるところが好き。


IMG_5343


くりちゃん
わさわさの毛が好き。怒りんぼなところが好き。ブンブンするしっぽが好き。毛玉が好き。耳そうじの時私のひざでうずくまるところが好き。毛づくろいの時素麺すするみたいになるところが好き。水飲んだ後あごがビチョビチョになってるのが好き。


IMG_4193-001


バート
プスプスいってる鼻息が好き。小さい鳴き声が好き。がちがちの後ろ足とピンピンのしっぽが好き。いつも陰からチラチラみてるのが好き。一匹狼なところが好き。最後、ちょっとだけ心を許してくれたのが好き。


IMG_9295


あんこ
グラマラスなところが好き。一途なところが好き。カウカウいう鳴き声が好き。ベルベットみたいな毛が好き。ひと粒ずつ優しくご飯を食べるところが好き。たまにまん丸の乙女の眼差しになるところが好き。あんまりなついてくれないところが好き。ちなみにこのタランチュラあんこ写真は私とのシャンプー思い出ショット。


IMG_3892



泣ける………(;_;)自分で言うな。w

というわけで私はだれか一匹に絞られずみんなのことが大好きなのです…。
写真を選んだのが私なので、
ギャグに走っているところが多々見受けられますが
みんなはそれぞれに個性がありいつも和ませて笑わせてくれます。
もうみんなファミリーみたいなのです。
これから先彼らのいない生活は今となっても想像ができません。
3匹くらい消えたらまず私を疑って下さい。w


お客様にも大変お世話になりました。
残念ながら最後にお会いできなかったお客様もいらっしゃいますが
ここでお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。
これからもねころび、猫スタッフ、人スタッフをどうぞよろしくお願い申し上げます。

しんじ店長をはじめ、スタッフの皆にもお世話になりました。
いつも楽しく気持ちよく働けたのは今いるスタッフと、もう卒業してしまった先輩スタッフがとってもステキな人達だからだと思います。
ますますねころびという場所を素敵な場所にしていってくれることを願ってやみません。


このブログを終えると共に
私のねころび生活(こう書くとただの怠惰なおじさんである)が
終わってしまうと思うとこの手を止めたくありません。
アンデルセンの童話の赤い靴のごとく
永遠にこのスタッフデスクに座ってブログを書き続けていたいです。




本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。





ねころびスタッフ:はじめ

catcafenekorobi at 17:51スタッフ日記 
follow

こんにちは。Cat Cafe ねころびスタッフとおるです。

店休のお知らせを致します。


6月30日(日曜日)は、諸事情のため

当店は終日店休となります。


何卒ご了承ください。


よろしくお願い致します。


Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 11:46お店からのお知らせ 
follow

2013年06月25日

IMG_3735
ねころびでは、昨日から待ちに待った?!シャンプー大会を開催しております♪
IMG_3745
こんな子居たっけ・・・?と思われますが、
IMG_3748
安定のあんこさんですヽ(´エ`)ノ
IMG_3841
可愛くなったかしら?
IMG_3756
ハルキさまぁああちゅっちゅ
思わず駆け寄るあんこちゃんはつくづく乙女です。
一方、あんこさんのライバル、きなこ様は
IMG_3776
美人さぁああん
IMG_3779
濡れても美しさは変わらず!
IMG_3812
しかしきなこさん、ドライヤーは大っ嫌い。目が怖いですもう・・・。
IMG_3814
「やめなさいよ!引っ掻くわよ!!!」怖いです。
IMG_4173
平家ボーイ、きよもりくんも!
IMG_4177
これは・・・やばい。
IMG_3915
只今、動物の専門学校からインターンの子が来ているので、いつもは出来ない肉球周りのムダ毛をカットしてもらいました!
IMG_4234
ちゅるんっ!にくきゅうバッチリ!!
月1で平日にシャンプーをしていますので、運が良ければ見れるかも?!

スタッフりさ

catcafenekorobi at 18:01スタッフ日記 
follow

2013年06月24日


以前Twitterであげたこちらの写真!
41



なんと92リツイートもして頂きました!!有難うございます!\(^o^)/

上手いこと甘ちゃんのセリフが写真にマッチした感じですが、
甘ちゃんはあくびをしているだけなのです(*´Д`)


こんな感じに・・・
IMG_1542


どらちゃんクンカクンカ
IMG_1543


ふぁ・・・
IMG_1544


ぁぁ・・・
IMG_1545



(この写真です!!!)
IMG_1546

甘ちゃんがどらちゃんにちゅーされて歓喜している様に見えませんか?(*´Д`)



猫たちを見ていると、妄想が膨らんで楽しいですね(*´∀`)
IMG_1547



皆さんもアテレコしてして遊んでみて下さいね!
IMG_1549



ウィンク(^_-)-☆
IMG_1557





【おまけ】
甘ちゃんは雄同士のお戯れ写真がとても多い!!\(^o^)/
ので・・・数枚ついでに投下!


甘ちゃん×プリン
IMG_3202


IMG_3196




甘ちゃん×シュガー
IMG_3244


IMG_3237

シュガーの顔がシュガー自身に埋まってしまいそう\(^o^)/








ねころびスタッフ:とだ



catcafenekorobi at 18:50スタッフ日記 
follow

2013年06月23日

今日、モフ王はキャットタワーの頂上からみんなを見守っていました。

降りて頂くためにおもちゃで釣ってみます。

IMG_3600

王「なんだこれは」

IMG_3581

むしゃあああ

IMG_3570

もりもり

IMG_3607

一回捕まえられると興味津々になってくれます!

じっと見すぎて舌が出てるくりりん

IMG_3619

ゆっくり動かして興味を引きつけてから、素早く動かすと捕まえようとします

IMG_3620

ぱしっ

IMG_3612

びしっ

IMG_3587



しかし、こんなに遊んでも降りてはくれないモフ王なのでした。

IMG_3613






ねころびスタッフ:ぞえ




catcafenekorobi at 18:26スタッフ日記 
follow

2013年06月22日


ねころびのまっしろしろすけといえばー?

そう、このこ!

IMG_3420


ぷりんくんです〜(*`ω´)

ぷりんくん、お昼時はキャットタワーで寝てる事が多くて、なかなか起きてる時のプリンを見たことがない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか…(泣)

IMG_2070 のコピー


そんなんだから総選挙であんな結果になっちゃうんだよおおおお(泣)(泣)(泣)


と!いうことで!
かわいいプリンくん画像ブログを書きます。こんばんはスタッフいくです。


プリンくんは、おもちゃに対する熱意を物凄く持っていて、
起きている時はおもちゃに真剣に食いつきます

IMG_1270


運動神経も良くて、動きまわって一生懸命オモチャと遊んでる姿はとっても可愛い!ので、ぜひお店に来て見に来て下さい(^^)

そしてプリンくんは優しい!かなりの優男なので、あまり喧嘩しません。(たまにたまにたまーにプリンから仕掛けることもありますが…)

そしてしかもお茶目☆

IMG_7211


プリンくんが活発なのは、ご飯直後とか夜かなあ…???
夜のプリンは格好良いのです!帝王!

IMG_3057



ご存じの方も多いと思いますが、プリンくんは実写版サザエさんのタマ役として出演していて、
名俳優さんなんですよ(*´艸`*)

プリン可愛いよプリン〜

ねころびスタッフいく

catcafenekorobi at 20:39スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード