2013年03月

2013年03月31日


こんにちは!スタッフとおるです!

昨日30日は「ねころび茗荷谷お花見オフ」でした!
(オフ会の詳細はこちらをご覧ください)

無事終了しましたので、レポートさせていただきます!

当日はお昼前に池袋駅にて集合・・・。
丸の内線にて「茗荷谷」駅まで移動します。
茗荷谷駅を降り、播磨坂桜並木へ!


34

あいにくの曇天でしたが、桜は満開ちょいすぎくらいの感じでした!
お見事!
そしてちょうどこの日は播磨坂で「文京さくらまつり」というイベントを開催しており
観光案内をしていたり、出店などもたくさん出店されておりました!

早速きのこ的な汁物をすする私。
そして焼き鳥を頬張るご参加者の皆様。


BlogPaint
ムシャムシャ(2本で100円でした。安い!)


BlogPaint

ムシャムシャ


BlogPaint

出店を出されている自治会の方とお写真を撮りました!
ちなみに30日、31日はここ播磨坂は歩行者天国となっており、広い道が解放されていました。
素晴らしい!


14

ヤギ\(^o^)/
なぜこんなところに・・・と思いましたが、どうやら「どうぶつふれあいコーナー」的なイベントが
開催されていたようです。他に子牛やリスやフェレット、うさぎ、モルモットなどがいました。
多い!

そして地元の学校のブラスバンド部の演奏なども行われていました!
生音をマイクで拾ってスピーカーを使い周辺全体で流していました!やりかたがお金持ち!


54

坂の下から。見事です。


31(1)

文京区は全体的にクリーンですよね。印象ですが。
道沿いには高級そうなマンションやオシャレなイタリアンがいっぱいあります。


45

坂を見上げる皆さんを後ろから。

そして坂の下あたりのスーパーやコンビニでご飯などを購入し、いよいよ植物園に向かいます!


05(1)

入り口の真正面にある昔ながらの商店でチケットを購入します。
無駄にかっこいいチケット。

そして入場!


12

正式名称が【東京大学大学院理学系研究科附属植物園】というそうです。
なげぇ!かっけぇ!こういうアカデミックな雰囲気いいですよね。
そして中はなかなか広いです!

24

わかりました。


43

正門正面にいきなり大きな桜が!
いやはや綺麗です。この坂を登ると、メインの平地になります。


BlogPaint

桜並木へ到着!
かなり広大なスペースに様々な種類の桜がわっちゃあああと植えられています!
記念撮影!

スペースを見つけてブルーシートを設営します。


BlogPaint

皆さんでゆったりと楽しみました(*´Д`)
しかし、この日はかなりの寒さ!
凍えてしまいそうだったので、早々に切り上げねころびへ避難しました。

その後は二次会も楽しみ、まったりとしたイベントとなりました(∩´∀`)∩


ご参加いただいた皆様、寒い中本当にありがとうございました!
本日はゆっくりお休みくださいね!


また、7日には店長主催の飛鳥山でのお花見オフも開催予定です!
今回ご参加できなかった方も、ご参加ご検討ください!


これからもねころびファンクラブのイベントはどんどん開催していきたいと思います!
皆様のご参加をお待ちしております!

ねころびファンクラブの詳細はこちら!


Cat Cafe ねころび スタッフとおる





catcafenekorobi at 17:43お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

2013年03月30日

被り物です\(^o^)/

ある日、出勤したら机の上になにらや変なものが置いてあったので
被せてみました!笑
IMG_2739
ぬぬ・・・?

IMG_2738

その正体は、蛇ですw

IMG_2733
なんか可愛いんだけど、すごく・・・
IMG_2732
シュールですw
IMG_2727
個人的に一番似合ってるな〜と思ったのは
IMG_2730
ダントツでプリンくんです!!!
IMG_2721
入店されたお客様に「なんかのイベントやってるんですか?!(゜o゜;」
とびっくりさせてしまいましたがw
IMG_2741
遠目で見ても、
IMG_2743
近くで見ても、馴染みすぎて(笑)
IMG_2745
シャー!(*Φ∀Φ*)
プリンも全然嫌がらず、ずっとぼけーっとしていましたw

仮装大会がたまにねころびで行われるので、運が良ければ見れるかもしれないです(*`ω´)

スタッフりさ

catcafenekorobi at 20:05スタッフ日記 
follow

2013年03月29日




猫って、何を考えてるかわからないですよね。。。


IMG_2891


急にどこかを凝視したり・・・
(目がガチである)


IMG_2900


謎の冷めた目で空を見つめたり・・・
(どらちゃん中二病?←)


IMG_2921



様子をうかがう目(笑)をしたり・・・
(おもちゃを見てるんですが、表情が分り易すぎて面白い笑)



IMG_2947



っていうかたぶん・・・
(アイシャたんマジ天使)


IMG_3002


なーんにも・・・
(なにその立ち方!ていうか寝てる?笑)



IMG_2908



考えてませんよね!\(^o^)/笑

「何か用でごわすか」





見てるだけで面白いのが、猫の最大の魅力な気がします( ^ν^)



IMG_2981


ひょっこりくりりんは〜こ♪






ねころびスタッフ:りな



catcafenekorobi at 19:06 
follow

2013年03月28日

こんにちは!ねころびスタッフのくれです。

昨日ブログにも書いて頂いた通り、本日を持ちましてねころびを卒業いたします。

私ですらすっかり忘れていた初めてのブログをりさちゃんがリンクしてくれていたので見返してみたら、
もうねころびに初めてきたのが3年前なんですね。
数ヶ月のブランクはありましたが笑、3年間あっという間でした。

最後のブログ、何をかこうかなと悩んでいたのですが、最後はやはり出会ってから一目惚れし、ねころびいちの推しメン!大大大好きなどらちゃんで〆たいと思います!!

ふと振り返ると、見上げてくるどらちゃん
いつもちょっと不思議さんな顔をしています
IMG_2757(変換後)


どらえもん、どらちゃん、どらと呼ばれてます。
ペルシャの血からか、顔はどことなく丸いですね!
IMG_1068(変換後)


どらちゃんのからだはねじりん棒です。時々摩訶不思議な体勢で寝ています(*´艸`*)
IMG_4745(変換後)


どらが寝ている時の、、、
_MG_5018(変換後)


ココに注目!!
ちょっぴり口元がゆるんでることが多いです(*´Д`)
ゆるみどら


遊んでいるどらちゃんをスタッフ視線から見るとこんな感じです!
シュバっ!
IMG_2795(変換後)


まじ顔どらちゃん
IMG_2804(変換後)


遊ぶことにアグレッシブなどら
IMG_2792(変換後)


テンションが上がって舌が飛び出てる!!
IMG_2787(変換後)


きよもりに舌ポジションを奪われがちですが、どらちゃんもペロリストと名付けられるぐらいベロがでちゃうこなのです
IMG_2783(変換後)


最後に、私のお気に入りどらショットベスト3!
「毛糸にあごのせどら」
IMG_0695(変換後)
もうもう、ザ・どら!って感じの写真ですね。幸せそうな顔です(^◇^)


「アンニュイどらと鏡のどら」
IMG_9525(変換後)
芸術的一枚ですね!
実はこの一枚、よーくみるとどらの鼻の頭に虫が止まってるんです笑


「むにゅどら」
IMG_2702(変換後)
むにゅっとされて福顔などらちゃん。見ている方が幸せになる一枚です。



いかがでしょうか?どらちゃん尽くしで好きなだけ書かせて頂きました笑




ねころびの猫たちやスタッフ、そして声をかけてくださるお客様たちと築いた思い出は忘れません。

3年間、ねころびでの生活はとても楽しく、毎日が魅力にあふれていました。


本当に皆様お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
心から、御礼申し上げます。ありがとうございました。


ぷりん、シュガーさん、きな、もっちー、どらちゃん、はる、ばーとくん
アイシャ、あんこちゃん、フィガロ、かんちゃん、くりりん、きよ。
いつまでも元気でいてね!

店長やとおるさんを始めとするスタッフの皆さん。
本当にお世話になりました!

お店で声をかけてくださる方や、twitterやブログを見てくださってる方。
これからもねころび猫ズ&スタッフをよろしくお願い致します!


そして、ねころびがいつまでも皆様に愛される場であり、癒しの場でありますように!


それではまたいつの日かお会いできることを願っております。

みなさまお元気で!


IMG_3837(変換後)



ねころびスタッフ くれ







catcafenekorobi at 18:46 
follow

2013年03月27日

寂しいお知らせになってしまうのですが・・・(´・ω・`)

明日3月28日でスタッフのくれさんがねころび最後の勤務となります。
DSC_0239

約3年間ねころびに勤務してたくれさんは、ねころびグッズの企画やモンハンオフなどお店を沢山盛り上げてくれました(*´ω`*)


IMG_9298のコピー
どらちゃんどーする?くれさんいなくなっちゃうよ(´;ω;`)ウッ…

超しっかり者の頼れるくれさんが居なくなってしまうのが悲しいですが、就職が決まり4月から新しい職場デビューになりますのでみんなで応援しましょう!

ちなみにくれさんの初!ブログをリンクしちゃいます(*´艸`*)
くれさんの初ブログ!


明日はくれさん、11時〜17時までお店にいらっしゃいます!
最後にご挨拶したい方、ぜひ来て下さいね

スタッフりさ

catcafenekorobi at 19:40 
follow
IMG_2023
くりりん!いつも隅っこ属のくりりん!
IMG_2021
フロアではなかなか寝ない彼ですが、
IMG_2019
特別今日はごきげん!
IMG_2022
やばーもふもふだーっ
IMG_2024
おにーさん、ご機嫌じゃないっすか!!!
IMG_2026
あくびも豪快に・・・(*´艸`*)
IMG_2025
超リラックスモード!!
IMG_2018
1時間くらいまったりタイムを過ごしてました。可愛い。

スタッフりさ

catcafenekorobi at 19:39スタッフ日記 
follow

2013年03月26日



IMG_1282

!?


IMG_1283

!!?
アイシャちゃん!?


IMG_1289

ある日おもちゃ箱を見ると
アイシャちゃんが寝ていたのですが・・・
顔がつぶれてるよアイシャちゃん・・・


IMG_1291

上から
見事に眉間がぎゅっとなってます。
どうしてこうなってしまったんでしょう(;´Д`)


IMG_1292

むぎゅっ
寝苦しくないんでしょうか・・・すやすやと気持ちよさそうに眠っています(;´∀`)


IMG_1293

ちょっとズーム・・・( ゚д゚)ハッ!
オットセイに似ている・・・


IMG_1295

なんにせよアイシャちゃん超きゅーと(*´Д`)
寝ている猫ちゃんは、優しく撫でてあげてくださいね(・∀・)


Cat Cafe ねころび スタッフとおる



catcafenekorobi at 15:11スタッフ日記 
follow

2013年03月25日



くりりんの恋敵、ハルキ。 

くりりんとハルキ。
同じ猫でも何故こんなに違うのでしょう・・・。

こんなに違うくりりんとハルキですが、
似ている点があります!

「腹毛に顔を埋めたい感」が甲乙付け難い点!
この点がとても似ているのです!(私比)



まずくりりん!
IMG_7467
このモッサァァ感・・・!



そしてハルキ!
IMG_1369
このファッサァァ感・・・!


皆様はどちらがお好みですか?(*´ェ`*)




遊びながらも(モッサァ・・・)
IMG_7507


良い腹毛だなぁ・・・
IMG_7500


と、私はぼんやり考えてしまいます。笑
IMG_7497


(モッサァ・・・)
IMG_7479





お客様と戯れているハルキを眺めながら・・・
IMG_1382


この白い腹毛に・・・
IMG_1367


飛び込みたい衝動に駆られてしまいます。笑
IMG_1354


(ファサァァ・・・)
IMG_1352


ひぃ!可愛い!(*´ェ`*)
IMG_1356






ねころびには有名な三角関係が存在しますが、
実際にお客様は、誰の恋が成就すれば良いな、と思っているのか、
スタッフの私としては気になるところです。


あんこちゃんの想いが成就・・・?
くりりんの想いでしょうか・・・。
ハルキさんの想いが届いて欲しいですか?\(^o^)/



ついさっきは、あんこちゃんとハルキさんが良い感じでした(*´∀`*)
IMG_2682


あんこちゃんの顔面!笑
IMG_2669




世間はすっかり春モードですが、
くりりんの春はいつ来るのでしょう。
(最近、私はくりりん贔屓です。)



ねころびスタッフ:とだ


catcafenekorobi at 19:41スタッフ日記 
follow

2013年03月24日


こんばんはー!

今日は!
猫ちゃんたちが!
全く構ってくれなかったので(私のことを)!
ゲームを開催しました(勝手に)!

題して!

みんなこっち向いてゲーーム!
\パチパチパチ/
ルールは簡単。名前をひたすらひたすら呼んで、猫ちゃんが顔をこっちに向けてくれれば勝ち!

それではいきます!レディー!ごぅ!

\はるきさーん/
IMG_2642

テレビの中から安定のカメラ目線ありがとうございます。クリア!

\きなちゃーん/
IMG_2636

きなちゃんは初級編でした!クリア!

\きよちゃーん/
IMG_2633

きよちゃんはパンパンってめっちゃ叩いてやっとこの顔!
なんとかクリアにしとこう!

\もっちー/
IMG_2639

もっちーは目線が若干低いけど…クリアにしよっかな。うん。

\くりりんくりりん/
IMG_2640

じつはくりりん、呼ばなくてもこっち向いてた!けどまあいっか!

\プリンプリンこっち向いてプリーン/
IMG_2641

うーん、顔上げるよりも早く出たいみたい。失敗…なのか…
あ!プリンくんはアレルギーのため、今はみんなと違うご飯をあげてるんですよー!

\どらちゃん!どらちゃん!/
IMG_2657

うーん、ぺろぺろしてる途中だからこっちは見れないの?残念よー(´・ω・`)

\あ、フィガロさーん!/
IMG_2658

って、ねてたのね、起こさないようにしなきゃ…

\あ、あんこちゃーん/
IMG_2666

ってあんこちゃんも美容院で寝てますね寝てますね。起こさないように…しなきゃ…(T_T)
あー、顔上げてくれないよーう!

\ここで!バートくん!おお!/
IMG_2646

み!て!く!れ!た!わーい!わーい!(*^^*)

\かんちゃんかんちゃんこっちみてー!!/
IMG_2665

あんまりこちらに興味が無いご様子…

\我らが天使!アイシャちゃん!/
IMG_2648

えーさっきまでこっち見てくれてたのに呼んだ瞬間体勢変えちゃったしょぼーん。
…いやまて!これはもしや!サービスショット!
IMG_2656

お腹丸出しよあいちゃん!

\シュガーさーんシュガーさーん/
IMG_2661

…どこにいるかわかります?一番上ですよ!ま、まあ最初から見てくれないのわかってたけど!(´・ω・`)


と!いうことで!
ふぅ、ねころび一周したぜ!満☆足☆
みなさんもねこちゃんが構ってくれないなーと思ったら
こっち向いてゲーームしてみてはいかがですか?


ねころびスタッフ:いく

catcafenekorobi at 20:23スタッフ日記 
follow

2013年03月23日



IMG_1577

(*´Д`)
これはこれは珍しい。プリンときなこちゃんが同じお布団で寝ております。


IMG_1581

プリンを横目で見るきなちゃん
きな「あんまり普段近くで見ないけどいい男じゃないの」


IMG_1583

きなちゃんの厳しい審美眼が光ります。


IMG_1575

困ったような目線をくれるプリン。


IMG_1585

ふたりとも、だんだん眠くなってきてしまいました。
この微笑ましい光景に近づく一匹の影・・・


IMG_1591

あっ
もっちー・・・(;´∀`)


IMG_1594

もっちー「(`ω´)・・・」

もっちー・・・やきもち?


IMG_1587

もっちーは何もせず、ただじっときなこちゃんの隣で寝ておりました(;´∀`)
もっちーの姉愛を見せつけられたような気がしました(*´Д`)


Cat Cafe ねころび スタッフとおる




catcafenekorobi at 12:49スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
月別まとめ
QRコード
QRコード