2012年09月

2012年09月30日

こんにちは!スタッフとおるです。


主にyoutube上の、日本のことを紹介している動画の「海外の反応」を翻訳して掲載しているサイト
「超誤訳でいこう!」様で、当店にご来店いただけが海外のお客様が投稿したyoutube動画への反応が載せられています!

動画はこちら!



動画の投稿者様は日本のサブカルチャーを紹介されているようですね。
オープニングの女の子手描きだろうか・・・。
こちらの動画のコメントを日本語に翻訳していただけております。
こんな感じです!

超誤訳でいこう!? 池袋の猫カフェの紹介動画に対する海外反応

ライオンの子みたいだってさ・・・くりりん・・・。
無印のクッションにも言及されています。よく見ていらっしゃる!

こちらから抜粋されたコメントの一部をご覧になれます!

まとめていただきありがとうございました!

Cat Cafe ねころび スタッフとおる

catcafenekorobi at 16:33お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

2012年09月29日

※10月第2回のモンハンオフは、10月18日の開催と告知させていただいておりましたが
10月23日に変更させていただきました。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
申し訳ありません。



こんにちは!スタッフとおるです。
10月、第1回目のモンハンオフのお知らせです。

だんだんと肌寒くなってまいりました。
皆様体調には十分お気をつけください!

ご参加待ちしておりますね!

モンハンオフは、ニンテンドー3DS「モンスターハンタートライ3G」
をメインに開催することは変わりませんが
PSP版、【MHP3rd】【MHP2rd】をお持ちの方は、そちらもお持ちください!
3名様以上、お持ちの方がご参加いただける場合
PSP版モンハンのテーブルも作成させていただきます!

各種ソフトをお持ちの方は、是非ご一緒にお持ちください!
以下が詳細です。

・・・・・・・・
【日時】
2012年10月2日(火) 19:00〜23:00(途中参加・途中退場可)

【場所】
Cat Cafe ねころび 店内

【参加費】
2000円(参加時刻等にかかわらず一律です。)


【ご持参いただくもの】
・ニンテンドー 3DS本体
・「モンスターハンター3(トライ)G  」ソフト
※お持ちの方は
・PSP
・「モンスターハンターポータブル3rd」
・「モンスターハンターポータブル2rd」
《上記PSPソフトお持ちの方は、そちらも是非ご持参ください!
各種ソフトをお持ちの方が3名様以上いらっしゃる場合
そのテーブルも作成させていただきます!》

・充電用ACアダプター
充電アダプターの準備が少ないので、皆様できる限りお持ちください。


【参加方法】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71649140&comment_count=1&comm_id=5404325
上記リンク先、イベント詳細下記のコメント欄に、ご参加の旨を書き込んでください!
※ご参加の旨を書き込んでいただく際、お持ちになるソフトをご明記ください。

「2人で参加します。一人は3DSのみ、もう一人は3DSと3rd」

上記のような形でお願い致します!
またメッセージでもご参加の受付をしております。
複数名でご参加予定のお客様は、出来る限り正確な人数をお教えいただければ幸いです。

【備考】
・たくさんの皆様がお集まりになる可能性がある場合
貸切営業とさせていただきます。是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください。

・不測の事態があるかもしれませんが、みんなで楽しめるように
 出来る限りの配慮をいたしますので、よろしくお願いいたします。

・人が集まらなかったり、貸切の予約が入ったりした場合など、日程を変更もしくは中止することもあります。
その際には当コミュニティおよびねころびツイッター、もしくは参加予定者の方にはMixiのメッセージ等でなるべく早くお知らせいたしますので、ご了承ください。

・なるべく皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同最善を尽くしますので、なにかトラブルがあったときなどは、スタッフの指示に従っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

・お二人、または多人数のご来店のお客さまの場合誰かお1人がモンハンをプレイする場合は
ご一緒の皆さまにモンハンパックを適用させていただいております。


【その他】

・モンハンOFFに参加された方には、ねころびポイントカードを4ポイント押させていただきます!

・また開催時間は19時からとさせていただきます。大変お得なコースとなっております!

・参加されたお客さま限定のプレゼントもご用意しております!
(やっとかのひらべったい彼のシールが追加されました!)

・改造データや、CFWの使用は禁止です。

・・・・・・・
19時以降であれば何時からでもご参加可能です!
皆様のご来店をお待ちしております!

【10月のモンハン部活動予定】

●10月2日(火曜日)19時〜23時●

10月23日(火曜日)19時〜23時


よろしくお願い致します。

catcafenekorobi at 11:58お店からのお知らせ 
follow

2012年09月28日

もち「ぼくたち、はんてん組なわけ」

アイシャ「なわけ」

IMG_8159







もち「ぼくは茶色で」

アイシャ「あてちはグレーなわけ ¬ェ¬)」

IMG_8161







アイシャ「でもあてちはこっちにもこっちにもこっちにも」

    「あてちの方がはんてん多いわけ!」

IMG_8160


    「こっちにも」


IMG_8162







アイシャ「つまりあてちの方がえらいのだ!(キリ」

もち「…はい」

IMG_8158








プリン「じゃ真っ白なぼくはどうなるわけかー!!!!!」

IMG_2149



※注※ はんてんの数で偉さは決まりません。






ねころびスタッフ:はじめ

catcafenekorobi at 19:44 
follow

2012年09月27日



既視感あふれるやりとりです。


IMG_8020

くり「いっ、今だっ!!」

もうこの光景をなんど見たことか(ヽ'ω`)



IMG_8022

くり「ぼぼぼぼぼくと、つつつつつきあってください」




この告白、成功するのか、玉砕なのか。

もうこのブログを愛読してくださってる方々ならおわかりだと思います。
でも、私はいつも期待してしまうのです。

くりりんの思いが実る時が来るのではないか、と!!




そして今日は、ついに・・・・・






IMG_8027

あんこ「無理」





が━━(;゚Д゚)━━ん!!!!

IMG_8018

くり「あばばばばばばばばば」



今日もだめだったね、くりりん。

でもきっと明日はいいことあるよ!




・・・・


IMG_8080

あんこ「ハルキくん・・・イケメン・・・zzzz」


IMG_8072
(あんこちゃんの夢の中)

あんこ「はあ・・・かっこいいいいいい・・・」




IMG_8100

ハルキ「呼んだ?」




水も滴るイケメン、変顔でもイケメン。


くりりんがハルキに勝てる日は、来るのでしょうか・・・!










ねころびスタッフ:りな






catcafenekorobi at 20:12 
follow


こんにちは!
貸切営業のお知らせです。


明日、9月28日は【11時〜13時】が貸切営業となっております。

そのため、通常営業は【13時〜22時】となります。

ご来店する予定の方はご注意ください!

IMG_8013

「ごちゅういくださいなのよ!」


よろしくお願いいたします!







ねころびスタッフ:りな

catcafenekorobi at 12:29 
follow

2012年09月26日

もうすっかり肌寒くなり、季節は秋ですね

秋、寒くなるとねころびでは“あの”季節がやってまいります(*´σー`)



それは・・・そう、スリッパの季節です!!


IMG_7925


スリッパはねこちゃん達にとっては魅力的なスポットらしく、

寒くなってくるとみんな飛び込んでいきます⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


甘ちゃんがすっぽり(^◇^)
IMG_7935


ちょこっと垂れてる左手がポイント
IMG_7922


チラっ☆彡
IMG_7928


スリッパの間だからか、目の輝いている甘ちゃん!
IMG_7932



そしてプリンさんも・・・

すっぽり!
IMG_7938


スリッパに囲まれてキメ顔( ^ω^)
IMG_7940


遠くから見るとこんな感じ
IMG_7942


皆が代わる代わる入って行くので、お客様が何気なくスリッパを取ると、
ほのかなあたたかみがあるかもしれません(^◇^)



ちなみにねころびのスリッパ大魔神といえばフィガロさんですが、
一番上の段がスリッパでなくなってなかなかごろごろ出来ない様子

このままだと、スリッパ棚の隙間に入れるスリムな子に大明神の座を奪われてしまいそうです笑

IMG_4398




ねころびスタッフ:くれ







catcafenekorobi at 20:01スタッフ日記 
follow

2012年09月25日

心の荒んでいる方達に捧げる今日のブログです。








シュッ!
IMG_6445


どらちゃん危ない!
IMG_6613














くわっ!
IMG_7622 のコピー


きゃっっ!
IMG_6613

















IMG_6160


IMG_6159



え・・・
IMG_6613


















にゅっ
IMG_6822 のコピー


ぎゅん。
IMG_6831 のコピー


したっ(大股)
IMG_6823 のコピー



がーん(あんこちゃんがあんなに飛べるなんて・・・)
IMG_6613










・・・心の荒み、すこーーーーしばかり絆されましたか?

Twitterであげた写真ばかりですみません(;´Д`)
何度見ても、どんなに気持ちが腐ってる時でも、
顔がゆるんでしまう写真なもので、
ついまとめて載せたくなりました。














最後に・・・
全ての世迷い言が吹っ飛んだ今日の1枚。

IMG_7634



きよの顔ったら!\(^o^)/





めっちゃ逃げるきよ。
肉々しいふたり。

IMG_7635 のコピー



皆いつも笑いと癒しを有難う。















ねころびスタッフ:とだ



catcafenekorobi at 21:24スタッフ日記 
follow

2012年09月24日


ゆったりとした午後の時間

IMG_7502

どらちゃんと
甘ちゃんと
きなちゃんが


IMG_7506

固まって眠ってうだうだしております。


IMG_7509

ふあー


IMG_7511

きなこちゃんも
ふあー
この子たちは仲良しですねぇ。
どらちゃんはきなちゃんとはあまり仲がよくないのですが
甘ちゃんを間にはさむと、近くにいても問題ないようです。
甘ちゃんは、いつもこういう、仲裁役というか、良い役回りにいてくれますね。


IMG_7515

どらちゃん(^ω^)ペロペロ
しばらく経つと・・・


IMG_7492

こうなっていたのが


IMG_7489

こうなっていました!
なにこれかわいい


IMG_7491

甘ちゃん、どらちゃんは本当に仲がいいですねー(*´∀`)
それにしても、甘ちゃんは本当に皆と仲良しですね!

こうして午後のゆったりとした時間は過ぎてゆきます。


夏休みも終わり、平日の午後は落ち着いた時間が戻っております。
猫ちゃんと遊ぶより、ゆったりと過ごしたいという方は、この時間もおすすめです!



Cat Cafe ねころび スタッフとおる

catcafenekorobi at 14:40スタッフ日記 
follow

2012年09月23日

毎度有り難う存じます
私銅鑼衛門のお噺でございます。

IMG_7383




えー落語家たるもの、この座布団に腰掛けなけりゃあおはなしにならないのでありますが

IMG_7380




こんなに柔らかいものの上に座っていると(あれ…(=¬ェ¬=))

IMG_7384




つい母をふみふみして…い、たことを…(!!)

IMG_7366




思い出…し…(v_v。)

IMG_7364

IMG_7365




えー…お噺になりませんので本日はこれにてお開きに…(._.)

IMG_7389

















…………なに!

IMG_7408




ふみふみしてないったら!

IMG_7390




ふ〜み〜ふ〜み〜してないったらぁ〜!!(`A´)

IMG_7405








恥ずかしがり屋などらちゃんでした。





故郷が恋しい スタッフ:はじめ

catcafenekorobi at 15:13 
follow

2012年09月22日

猫様にはツンツンのきなこ嬢ですが、、、、

人間は大好きだったりします\(^o^)/


特にきなちゃんはデレさせてくれるひとが大好きなので、何割かの確率ででれでれしてきます笑

そのコツを伝授しましょう!!


まずはうとうとしかけているきなちゃんにそっと近づきます
IMG_7227


そして、優しくあご下を撫でましょう!目がとろんとして、つぶり始めたらいい感じです(*´∀`)
IMG_7218


いける!と思ったらマズルω←この部分の片方の膨らみをわしわししましょう!
でれでれ状態のきなちゃんなら指をペロペロしてくれます☆



IMG_7194


IMG_7196


IMG_7195



女王様イメージの強いきなちゃんですが、人には甘えん坊で撫でて貰いたがりです!
IMG_7186


また、きなこちゃんはブラッシングが好きなので、
横向きにごろごろしているときに、ブラッシングをしてあげてください(^◇^)

時にはこんな風に自ら脇を差し出したりも!
IMG_7329のコピー


ブラシは、スタッフに一言おっしゃてくださればお貸しいたしますのでお気軽にお声かけください!
ちなみに、シュガーさんもブラッシングが好きだったりします( ^∀^)

ブラッシングは好きな子、苦手な子がいるので是非スタッフに聞いてみてくださいね!


IMG_7312






☆おまけ☆

そんなこんなでデレきなちゃんの写真がとれたのでブログにあげよう!と思ったら

完全にパソコンを占領されてしましました(;´Д`)
IMG_7324


きなちゃんが可愛すぎて作業がはかどりません!
IMG_7327




ねころびスタッフ:くれ














catcafenekorobi at 21:10スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
月別まとめ
QRコード
QRコード