2012年08月

2012年08月31日

昨日、あやっぺ出勤最後の日でした(´;ω;`)

あやっぺが帰った後・・・発見してしまいました・・・
IMG_4198


フロアに置いてあるゲストブックなのですが、
あやっぺが沢山可愛い表紙を描いて行ってくれました(´;ω;`)
(しかもこっそり。)

なんだか込み上げるものがあり、
泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

あやっぺ有難う!!
あやっぺが描いてくれたゲストブックは徐々に
フロアのテーブルに出していきますので、皆様お楽しみに(*´∀`*)







いつまでも寂しがってはいられないので・・・笑
失神級に可愛いアイシャちゃんを投下しまくりたいと思います\(^o^)/


アイシャちゃんの毛繕い♪
IMG_2476

ウィンク☆(ゝω・)
IMG_2486

流し目☆
IMG_2490


IMG_2491

ムフ(´ω`)
IMG_2494


IMG_2495


IMG_2499

上の写真と比べると舌の幅が全然違いますねー( ´∀`)不思議!
IMG_2502


この鼻の縦シワが好きです(^^♪
IMG_2507

変な顔もカワイイ・・・
IMG_2513


IMG_2509

毛が・・・\(^o^)/
IMG_2522

おお・・・神よ・・・\(^o^)/
IMG_2524


IMG_2525








そしてカワイイアイシャちゃんの出来上がり
IMG_2300 のコピー

右良し( ー`дー´)キリッ
IMG_2297 のコピー

左良し( ー`дー´)キリッ
IMG_2301 のコピー







そしてそして!!!
今日くれサンがアイシャにそっくりなマウスパッドを持ってきてくれました(*^^*)
IMG_4199

かわーーーっっっ!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
アイシャこんなポーズしますよね(*^^*)

IMG_4204

フロアにそっとおいてあるので探してみてくださいね☆彡
そしてアイシャちゃんと一緒に愛でてみて下さい(*´・ω・)(・ω・`*)






ねころびスタッフ:とだ


catcafenekorobi at 13:02スタッフ日記 
follow

2012年08月30日

こんにちは

ねころびスタッフあやっぺです

突然ですが
今日を持ちまして、ねころびを卒業させていただきます

お客様、店長、とおるさん、スタッフの皆さん今までお世話になりました
本当に楽しかったですどうもありがとうございました




わたしがねころびに入ったのは2年半前です。

今いるアルバイトスタッフの中ではくれさん、りささんと同期の古株でございました。

ねころびに入った当初、23歳のわたしは何を血迷ったか

まずは呼び名と言いますか、愛称と言いますか名前(スタッフ名札用)を決めたのですが・・・

てっきりスタッフ間のみでの呼び名だと思っておりまして、
当時ちょっとおちゃめに「‘あやっぺ’にしてください☆」と言って即決まりました。

後日名札を渡され、「おや?おやおや?まさかまさか」と内心焦りつつも書き込んで・・
後にひきさがる勇気もなく「あやっぺ」というふざけた名前でお客様の前へ出る私がおりました。まず、そこがすみません←

そろそろ26歳手前にさしかかり「っぺ」に恥じらいも覚えてきた次第でございます。

そんな時期に加え、将来に向かって行き先が決まりつつありまして

今回その準備の為、ねころびを卒業させて頂く決心をしました。





今までプライベートでつらいことがあっても、

ねころびの猫たちが何も言わずとも

そこにいてくれるだけで癒してくれました。

優しいお客さま方にはご自宅で飼われている猫のお話を聞かせて下さったり

ねころびの猫たちへのお褒めの言葉を頂いたり

一緒に猫たちの自由な行動や面白い行動に大爆笑したりと

良い思い出がよみがえります。

本当にありがとうございました。

そんな素敵な時間を過ごせた私は本当に幸せものです。



・・・と、しんみりしてまいりました。




しんみりしてもキリがないので、私のラストブログは・・・

ねころび猫との接し方のまとめ編で閉めたいと思います

自由きままな猫たち、個性様々な猫たち

各猫様の趣味趣向をまとめてみました


1、 シュガー
呼び名:シュガー・シュガーさん
☆糸のみのおもちゃ、ひものみのおもちゃが好きです。
☆触りすぎるとケージの中や猫トイレの中でサボろうとします(笑)
☆シュガーを「かわいいな!」と想っている人に対して徐々に徐々に心を開いていくような気がします。長期戦ですね。
IMG_0283


2、 プリン
呼び名:プリン、プー
☆運動神経バツグン。質素なおもちゃ(ヒモの先にジッパーの持ち手のみ付いているような)が好きです。
☆脱走魔なので入口付近によくいます。座っていたらなでてあげて下さい。
☆機嫌が良いときに名前を呼ぶと返事をしてくれます。
IMG_5343



3、 ハルキ
呼び名:ハルキ、ハルちゃん
☆ふかふかした大きめのぬいぐるみが好きすぎて乗ります。
☆ゴムひも系のおもちゃが好きです。ゴムひもを切るもの好きなのでお客様の持ち物には要注意です。(私も携帯充電器コードを見事にカットされました。)
☆ネズミがついたおもちゃやリボンのおもちゃにはくいつきが良いときがあります。
☆洗面台周辺が好きで、ハルキをなでるとゴキゲンになり喉をならすときがあります。
☆動きがゆっくりで目をぱっちり開けているので写真を取りやすいです。
IMG_6622



4、 ドラえもん
呼び名:どら、どらちゃん
☆おしりを手でポンポンとたたかれるのが好きです。懐っこいですが意外と抱っこはねころび一苦手にみえます。
☆ボールにじゃれるときがありますがノリ気がない華麗にクールにスルーです(笑)
☆ティッシュケースやカメラにあごを乗せて寝ることがあります。寝姿のバリエーションは多いです。シャッターチャンスです!
IMG_4037



5、 甘太狼
呼び名:甘(かん)ちゃん
☆背中に乗るのが好きです。特に男性の広い背中にでれでれします。
☆甘えん坊です。甘えん坊モードのときは指や手を出すと顔をこすってくれます。たまに並走します。(笑)
☆鈴のついた白いポワポワした綿毛のようなおもちゃが好きですが、比較的夜によく遊びます。
IMG_4978



6、 きなこ
呼び名:きなこ、きなちゃん、きなこ様(笑)
☆どらちゃん同様おしりをポンポンされるのが好きです。
☆女性のお客様(高い声?)が好きです。ちやほやされるのが好きなので「きなちゃんかわいいね〜!」と連呼すればデレてきます。←
☆ダンボールハウスで寝ることが多いです。
(きっとこれはまれですけど。なぜかハウスにいるきなこにウィスパーボイスで「きなちゃん」と呼ぶとなぜか少し嬉しそうに伸びをします。)
IMG_9564



7、 もっちー
呼び名:もっちー、もち、もちお、もちこ
☆ピラピラしたビニール製・プラスチック製のおもちゃが好きです。
☆寝ることがすきです。他の猫と一緒に寝るのも好きです。特に姉のきなこと寝るのが好きみたいです。一緒に寝てる姿は本当に癒し!ぜひ写真を撮ってみて下さいね!
☆動きがスローな上に不思議なポーズで寝たり止まったりするので写真がかなり撮りやすく、写真映えする可愛い顔です。
IMG_0260



8、 バート
呼び名:バート、バートくん
☆気合を入れて長期戦を覚悟して「自分は一番バートを愛しているんだ!」というテイで念を送り、寝ているバートをそっと撫でてあげてください。←
☆キャットタワーの真ん中が好きです。そこにいるときは首周りをなでると喜ぶときがあります。
☆とにかく慎重に、丁重に接してあげてください(笑)いつか機嫌がいいバートが寄ってくる・・・かもしれません。
IMG_1035



9、 フィガロ
呼び名:フィガロ
☆首周り、顔周りをなでられるのが好きです。下半身はなんのポリシーがあるのか触られるのは苦手みたいです。触ろうとすると白くつしたの手で突っ込まれるので要注意です。
☆突然テンションが高くなり走りだしたら、彼の周りにいる(・ω・)といった少し冷めた目でみる猫たちが見れます。(笑)
☆ビビリ症で大きな物音が苦手です。そっと近づいてあげて下さい。
IMG_2353



10、 あんこ
呼び名:あんこ、あんこちゃん
☆物静かな大人のレディーのモテあんこちゃんは横になっているときに優しくなでてあげてください。
☆ハルキへのアピール現場を目撃したらそっと見守ってあげてください。
☆ボール系のおもちゃ、小さめの獲物がついたおもちゃが好きです。
あんこ



11、 くりりん
呼び名:くりりん
☆爆睡しているときにそっとなでるとたまにデレます。下半身より顔周りをなでられるのが好きです。
☆鳥の羽根がついた少し大きめのおもちゃが好きです。
☆あんこが好きでよく迫っています。あんこパンチにひるまない彼はみものです。
くりりん



12、 アイシャ
呼び名:アイシャ、アイちゃん
☆ひものみのおもちゃ、獲物がかなり小さいおもちゃが好きです。
☆フロアで寝ていることが多いので優しくなでてあげてください。
☆ブラッシングが好きです。スタッフからブラッシングのコツを聞いて、ブラシを借りて体験してみても楽しいかもしれません。
IMG_7812



13、 きよもり
呼び名:きよもり、きよ、きよちゃん
☆キラキラしたボール系のおもちゃ、小さめの獲物がついたおもちゃが好きです。光のレーザー系のおもちゃもくいつきが良い方です。
☆洗面台周辺でくつろいでいるときに触りやすいです。
☆顔が平らなきよもりはどんな顔でも裏切らずブサかわいいです。のら猫ではみられないエキゾチックの顔を記念に写真にパシャリしてくださいね♪
IMG_8921




以上です。

言葉足らずの、ざっとした説明ですみませんが、少しでもご参考にして頂ければ幸いです。


私の猫まとめもほんの一部です。

猫は自由きままなので、おもちゃの流行もお気に入りの寝床もあっと言う間に変わったりします。
是非、仲良くなりたい猫についていろいろとスタッフにご質問下さいませ。
その都度、最新情報をお教えします(・∀・)


では、最後になりましたが、本当に今までありがとうございました。



お店や猫を愛してくださっているお客様、日本中の猫好きのお客様に幸せが訪れますように。






P.S 今後はお客さんとしてねころびに行くと思うので見かけたらお気遣いなくお声かけ頂けるとふるえるほど喜びます(´(ェ)`)


ねころびスタッフ:あやっぺ


catcafenekorobi at 15:33 
follow

2012年08月29日

こんにちは!スタッフとおるです。
夏が過ぎるのも早いもので、もう9月です!

9月、第1回目のモンハンオフの告知です!

当店のモンハンオフは、ニンテンドー3DS「モンスターハンタートライ3G」
をメインに開催することは変わりませんが
PSP版、【MHP3rd】【MHP2rd】をお持ちの方は、そちらもお持ちください!
3名様以上、お持ちの方がご参加いただける場合
PSP版モンハンのテーブルも作成させていただきます!

各種ソフトをお持ちの方は、是非ご一緒にお持ちください!
以下が詳細です。

・・・・・・・・
【日時】
2012年9月4日(火) 19:00〜23:00(途中参加・途中退場可)

【場所】
Cat Cafe ねころび 店内

【参加費】
2000円(参加時刻等にかかわらず一律です。)
親睦会の費用は別途となります。

【ご持参いただくもの】
・ニンテンドー 3DS本体
・「モンスターハンター3(トライ)G  」ソフト
※お持ちの方は
・PSP
・「モンスターハンターポータブル3rd」
・「モンスターハンターポータブル2rd」
《上記PSPソフトお持ちの方は、そちらも是非ご持参ください!
各種ソフトをお持ちの方が3名様以上いらっしゃる場合
そのテーブルも作成させていただきます!》

・充電用ACアダプター
充電アダプターの準備が少ないので、皆様できる限りお持ちください。


【参加方法】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71204981&comm_id=5404325

上記mixiページにアクセスいただき、
イベント詳細下記のコメント欄に、ご参加の旨を書き込んでください!
※ご参加の旨を書き込んでいただく際、お持ちになるソフトをご明記ください。

「2人で参加します。一人は3DSのみ、もう一人は3DSと3rd」

上記のような形でお願い致します!
またメッセージでもご参加の受付をしております。
複数名でご参加予定のお客様は、出来る限り正確な人数をお教えいただければ幸いです。

【備考】
・たくさんの皆様がお集まりになる可能性がある場合
貸切営業とさせていただきます。是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください。

・不測の事態があるかもしれませんが、みんなで楽しめるように
 出来る限りの配慮をいたしますので、よろしくお願いいたします。

・人が集まらなかったり、貸切の予約が入ったりした場合など、日程を変更もしくは中止することもあります。
その際には当コミュニティおよびねころびツイッター、もしくは参加予定者の方にはMixiのメッセージ等でなるべく早くお知らせいたしますので、ご了承ください。

・なるべく皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同最善を尽くしますので、なにかトラブルがあったときなどは、スタッフの指示に従っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

・お二人、または多人数のご来店のお客さまの場合誰かお1人がモンハンをプレイする場合は
ご一緒の皆さまにモンハンパックを適用させていただいております。


【その他】

・モンハンOFFに参加された方には、ねころびポイントカードを4ポイント押させていただきます!

・また開催時間は19時からとさせていただきます。大変お得なコースとなっております!

・参加されたお客さま限定のプレゼントもご用意しております!
(やっとひらべったい彼のシールが追加されました!)

・改造データや、CFWの使用は禁止です。

・・・・・・・
19時以降であれば何時からでもご参加可能です!
皆様のご来店をお待ちしております!

【9月のモンハン部活動予定】

●9月4日(火曜日)19時〜23時●

9月18日(火曜日)19時〜23時


よろしくお願い致します。

catcafenekorobi at 11:07お店からのお知らせ 
follow

2012年08月28日

ねころびの一角で死闘が繰り広げられていた・・・
IMG_3009
きよ「私に決闘を申し込むとは、なかなか度胸があるな。」
IMG_3012
きよ「こんな姿でも余裕だぞ?」
IMG_3020
どら「むむ・・・!!それでも勝負だ!きよ爺っ!!!」
IMG_3022
ギロリ( ・`д・´)
IMG_3038
どら「ううっ・・・怖い。(ノд・。) グスン」
IMG_3024
「ふふん。若者よ精進したまえ。」
IMG_3027
?「ならば、私が挑もう。」
IMG_3033
「なぬ?!!」
IMG_3028
そびえるきなこ。さぁ、勝負の結果は・・・・!?


IMG_3039
「またつまらぬものを斬ってしまった・・・。」
IMG_3011
「不覚・・・っ!」

スタッフりさ

catcafenekorobi at 21:18スタッフ日記 
follow

2012年08月27日




ボクほどの猫になると

いろいろとできることが増えるんですね。てへ


IMG_1142






どんなことができるかって?


IMG_1138






それはですね…え   えへえへ


IMG_1136
















じゃじゃーん!!!!!!


IMG_1156



















ど…どうですか…!

ぃ…イリュージョンな、んですケド…

顔貫通してるんですよ、ぉ…!!


IMG_1703






恥ずかしい!

肉がただ挟まってただけなのにイリュージョンとか恥ずかしい!


IMG_2748





もっちーこれからも色んなイリュージョン見せてくださいね。(☆゚∀゚)













ねころびスタッフ:はじめ


catcafenekorobi at 16:39スタッフ日記 
follow

2012年08月26日



さあやってまいりました!

池袋ニャリンピック、本日の種目は「回転 男子4キロ級」です!

※ニャリンピックとは
オリンピックとパラリンピックの間に毎年池袋でこっそり開催される、猫のためのスポーツ競技大会。

IMG_3609

本日実況を務めさせていただきます、くりりんです。
よろしくお願いします。



この競技の注目選手は、どなたでしょうか?
解説のシュガーさん、お願いします。

IMG_3611


シュ「このような格好で失礼します」

シュ「私と致しましては、ねころび国のどらえもん選手が金メダル候補と思っています」


その理由をお聞かせください。

IMG_3615

シュ「この回転という競技は、『ひねり』を入れることが高ポイントにつながります」

シュ「私も現役時代、ひねりには特に力を入れました。おかげでひねらないと眠れない身体になったほどです」

なるほど、ひねりの得意などらえもん選手が有利なのですね。


さて、いよいよ回転 男子4キロ級スタートです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


ラストを飾るのは、ねころび国、どらえもん選手です!

おおおお!!これは出だしからすばらしいひねり!!

IMG_3623

IMG_3626

IMG_3627

IMG_3628

なんと・・・わたしはすごいものをこの目で見てしまいました!



おおーっと!

IMG_3638

なんとどらえもん選手、着地の瞬間に寝ております!!!
これは前代未聞です!!!
なんて独創的な着地!!


IMG_3645


すばらしい寝顔!!!
これは間違いなく金メダルです!!!!
歴史が動いた瞬間でした・・・!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー


はっ。

IMG_3654

な、なんだ夢か・・・・








ねころびスタッフ:りな


catcafenekorobi at 12:31 
follow

2012年08月25日



IMG_3479

おもむろにどらちゃんの頭にペンを載せている頃

きなこちゃんの姿が見えません!
まさか!脱走!?いいやプリンじゃあるまいし。と思いながらも
どうしようどうしようと探していると


IMG_3497

!?


IMG_3496

!!?


IMG_3498

きなこ・・・ちゃん・・・?


IMG_3495

そこテレビの裏だよ!?
「何よ?」みたいな顔をされました


IMG_3493

そんなにまんざらでもなさそうです


IMG_3482

猫は狭いところを好むという話はよく聞きますが


IMG_3480

ちょっと狭すぎやしませんか?

そのまま落ち着いてしまいそうだったので、悪いと思いつつも退いてもらいました(`ω´)


IMG_3507

むりやりどかされたせいかちょっと不機嫌そうなきなこちゃん


IMG_3503

((((;゚Д゚))))



Cat Cafe ねころび スタッフとおる

catcafenekorobi at 13:49スタッフ日記 
follow

2012年08月24日

こんにちは!
今日の池袋おすすめスポットは、黒子のバスケ 池袋ジャック!!

黒子のバスケ 池袋ジャック SUMMER CUP in IKEBUKURO

黒子のバスケとは只今アニメ放送中の大人気漫画で、高校のバスケ部員が繰り広げる熱いバスケ漫画となっております(*´ω`*)

池袋では8月1日〜9月2日までスタンプラリーが開催されています!
ルールは各拠点にあるスタンプ台紙を持ってスタンプを押してまわり、最後にアニメイトで景品をもらうという流れになっています。

黒子のバスケ 池袋ジャック SUMMER CUP in IKEBUKURO-2

ミニクリアファイルかっこいい!ほしい!

という方は、9月2日までなのでさっそく池袋にお越し下さいませ\(^o^)/

スタンプラリーの拠点は下記になっております。

【ナムコ・ナンジャタウン】※営業時間/10:00〜22:00
「黒子のバスケinナムコ・ナンジャタウン」
◆黒子のバスケデザート&フードが登場!
◆がらぽんクジ屋台やミニアトラクションが登場!
※入園料:大人300円/こども(4歳〜小学生)200円
http://www.namja.jp/

【タワーレコード池袋店P´パルコ5・6F】※営業時間/11:00〜21:00
◆「黒子のバスケ」CD発売中!
http://tower.jp/store/Ikebukuro/

【カラオケの鉄人池袋東口店】※営業時間/24時間営業(スタンプの設置は22時まで)
◆池袋東口店限定!黒子のバスケオリジナルドリンクが登場!
◆「黒子のバスケ」主題歌・キャラクターソングが全曲配信!歌入りも配信するよ!
http://www.karatetsu.com/animegame/kurobas.shtml

【ビックカメラ池袋本店5階】※営業時間/10:00〜22:00
黒子のバスケスタンプ設置
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/honten.html

【アニメイト池袋本店】※営業時間/10:00〜20:30(日曜日のみ20:00閉店)
◆フェア期間:2012年8月1日〜2012年9月30日
※ジャック期間の変更はございません。
「黒子のバスケ」キセキのエース登場〜俺に勝てるのは俺だけだ〜フェア開催!
開催期間中、「黒子のバスケ」関連商品(書籍、キャラクターグッズ、AVソフト)
お買い上げまたはご予約内金【1000円】毎に特典をプレゼント致します。
※アニメイトでスタンプを入手するには、当日店内でお買物されたレシートが必要になります。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/

こちらが地図になっております↓

jpg (JPEG 画像, 1000x937 px) - 表示倍率 (70%)



ナンジャタウンでは黒子のバスケオリジナルのデザートやグッズなど心ときめく商品がたくさんありますので、ぜひ行ってみてくださいね(*´ω`*)

そして池袋をまわった後はぜひともねころびにお越し下さいませ!
黒バス話に花を咲かせましょう\(^o^)/






ねころびスタッフ:ぞえ


catcafenekorobi at 11:45スタッフ日記お店からのお知らせ 
follow

2012年08月23日



IMG_3271

今日のプリン君。
エスケープを狙い入り口の近くでスタンバイ中です。


IMG_3272

いい尻だなぁ


IMG_3273

と、思っていると
スタッフあやっぺさんが何やら持ち出し始めました。
そしてお尻にぺたり!

IMG_3274

こ・・・これは!!
象さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


IMG_3275

これは・・・どう見ても象さん!!!白い!!かわいい!!!
あやっぺさんの着目点にびっくりです。


IMG_1336

プリンさんの新たな芸が発見された瞬間でした。


Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 12:07スタッフ日記 
follow

2012年08月22日

一応、第一次ねころび大戦の続きだったりします\(^o^)/



くりりん「きなこ軍からあんこ軍に乗り換えたはいいが、いまだきなこ様からの報復がないのが気になる・・・。きなこ様がこのまま黙っているとも到底思えない。」

IMG_1291



くりりん「なにを考えているんだ・・・」

IMG_3169



・・・ーー



きなこ「そろそろね・・・くりりんに報復にする準備は整ったわ。」

IMG_2614



きなこ「きよもり、くりりんを潰してきなさい。よりによってあのあんこ軍に寝返った罪は重いわよ。」

きよもり「で、ですがきなこ様・・・くりりんは仲間だったのですよ!そ、そんなこと・・・」

IMG_1089



きなこ「あなた自分がどうなってもいいのかしら?行きなさい!」

きよもり「ひぃいいいいい」

IMG_1083


・・・


きよもり「きなこ様。準備が整いました。」

IMG_1282



きなこ「いいわ。くりりんの居場所を突き止めて即攻撃よ。」

きよもり「くりりん・・・」

IMG_9491





一方アイシャ軍では



アイシャ「はあ・・・国はますます混乱しているのに、どうしたらいいかわからない。私の軍で一緒に戦ってくれるもっちーというやつもいまいち信用できないのよね。これは偵察に行くしかないわ!」

IMG_7839



・・・ーーー



もっちー「アイシャ様もすぐ信用してくれて助かったよ!僕にアイシャ軍の作戦を全部教えてくれちゃうんだもんなあwwww」

IMG_3185



もっちー「いやあ、本当に僕は最高のスパイだなあ!これできなこお姉様もお喜びになってくれるだろう!」

IMG_3189

もっちー「こんなとこアイシャ様に見られでもしたr・・・」





アイシャ「じーーーーーーー」

IMG_2293




もっちー「・・・え?」

IMG_1351







くりりんに報復をするために戦車を用意したきなこ軍

アイシャ軍のスパイだったことがバレてしまったもっちー

さて、これからこの国はどうなるのか!?

つづく・・・?






ねころびスタッフ:ぞえ



catcafenekorobi at 14:24スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード