2012年02月

2012年02月29日

今日は四年に一度の2月29日。(twitterではミスってしまいましたが・・。笑)



そして、大雪\(^o^)/
IMG_7078




























そんな珍しい日に、先日卒業したスタッフ柴崎に続いて、私もねころびを卒業することになりました。








東京に引越ししてきて、大学に入学するよりも先に働き始めたねころび。


私の四年間の学生生活は、ねころびでいっぱいでした!


働き始めた当初はねころびができて間もなかったので、皆が子猫の頃からの成長を見てこれたこと、手探りだったねころびがこんなにお客様から愛されるお店になったこと。
とても嬉しく思います^^



会うたびに優しい言葉をかけて下さるお客様。


旅行や帰省で迷惑をかけても、笑顔でいってらっしゃいとおかえりを言ってくれるスタッフ。



嫌なことがあってもその存在だけで元気をくれる猫たち。












ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。









四年間過ごした大好きなねころびを離れるのは、とても寂しいです。














いろいろなことがあったけど、四年間ねころびで働いて、いろんな人と出会い、いろいろな経験ができたこと、すごく幸せだなぁと感じています。
皆さんといろんな話が出来て、とても楽しかったです!!























わたしが一目惚れしてねころびの一員になったきよもり。
顔はおっさんですが、まだまだおこちゃま。いっぱいあそんであげてください♪

IMG_2142































アイシャは体が弱いので、少し心配です。みなさま、あたたかく見守ってあげて下さい><
IMG_0502

























怒りん坊のくりりん。いつもぷりぷりしていますが、そんなところも彼の可愛さです。
IMG_9887




















最近人間に甘えることを覚えたフィガロ。ニートニートと言われていますが、昔はすっごく暴れん坊だったんですよ^^
IMG_8353





















人見知りバートくん。昔に比べると少し社交的になりました。
今後に期待です☆
DSC_2902





















おとぼけシュガー。たまに何かと交信しているシュガーがまたバカっぽくて大好きでした!笑
IMG_5575





















ハルキとはなんだかんだ仲良しでした。いっぱい遊んでくれてありがとう^^
IMG_2001




















みんなのお兄さんプリンとは、サザエさんの撮影に連れていった時に少し仲良くなれた気がします。早くカラーがとれますように!
IMG_7762





















ねころびにきてすぐ仲良くしてくれた甘ちゃん。これからも変わらず甘えん坊な甘ちゃんでいて欲しいです^^
IMG_4520





















あんこの強敵、きなこ。いじめっこですが、人間に対しては忠実で良い子です。きなこがあんこちゃんに優しくしてくれる日が来ることを願うばかりです・・・。
IMG_3046





















どらちゃんは、誰にでも優しいところが好きです。これから入ってくる新猫ちゃんや新スタッフにも優しくしてあげてね♪
IMG_4989





















もっちーには、その訳の分からない行動にいつも笑いと和みをもらっていました。笑 ほんとに不思議な子です。

IMG_0658

























最後に、あんこちゃん。
離れるのはとっても寂しいですが、私の片思いと気持ちの押し付けはこれからも続くことでしょう\(^o^)/

IMG_8997























長くなってしまいましたが、この辺で。
ツイッターやお店でお疲れ様と声をかけて下さった皆様、
仲良くして下さったお客様、スタッフ、にゃんこたち。
ほんとーに、ほんとーに、ほんとーーにありがとうございました^^











これからも、猫たち、スタッフ達をどうぞよろしくお願いします^^










ねころびスタッフ:まい

catcafenekorobi at 16:28 
follow

2012年02月28日

こんにちは!スタッフとおるです。
第二回四季菜食堂モンハンオフを開催します!

第一回は、10名以上のお客様にお集まりいただき、大盛況でした!

四季菜食堂モンハンオフは、ねころびの姉妹店「四季菜食堂」で開催するモンハンイベントです!

ねころびモンハン部の皆様、是非ご参加ください!

ねころびの姉妹店のビュッフェレストラン「四季菜食堂」での開催のため、お食事も可能になります!
またドリンクもご用意いたします!
ドリンクは、ソフトドリンクのみのコースと
アルコールもお飲みになれるコースの二種類をご用意しております。

美味しい野菜料理を食べながら、楽しくモンハンをプレイしましょう!
皆様のご参加をお待ちしておりますね!

以下が詳細です。

【日時】
2012年3月6日(火) 19:00〜23:00(途中参加・途中退場可)

また、四季菜食堂ではディナータイムが18:00からとなります。
多少早く来て頂くのは問題ありませんので、よろしくお願い致します。


【場所】
「旬菜ビュッフェ 四季菜食堂」店内
ねころびの姉妹店の、野菜料理を中心としたビュッフェレストランです。
ねころびからは徒歩1分以内です!
ホームページ、地図は下記になります。ご確認ください。
http://www.shikisai-shokudo.jp/

また四季菜食堂のブログで、駅からのご案内図の記事を書いております。
こちらも合わせてご覧ください。(駅からお店までの道のりは、ほとんどねころびに来る際と変わりません)
http://blog.shikisai-shokudo.jp/archives/2485588.html


【参加費】
今回のモンハンオフは、ねころびの姉妹店のビュッフェスタイルのお店
「四季菜食堂」で開催のため、お食事は食べ放題になります!
また、ドリンクは二種類のコースをご用意しております。

●1《ソフトドリンク飲み放題コース》2500円
ソフトドリンクのみ、飲み放題のコースです。

●2《アルコールも飲み放題コース》3500円
アルコールも飲み放題のコースです。

ご料金は前払いの形になります。ご入店いただいたら、スタッフにどちらのコースにするかをお伝えいただき、ご料金をお支払いください!


【ご持参いただくもの】
・ニンテンドー 3DS本体
・「モンスターハンター3(トライ)G  」ソフト
・充電用ACアダプター
今回は充電アダプターの準備がありませんので、皆様できる限りお持ちください。


【参加方法】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68160832&comment_count=2&comm_id=5404325

上記アドレスの、イベント詳細下記のコメント欄に、ご参加の旨を書き込んでいただくか
メッセージなどでもご参加の受付をしております。
出来る限り正確な人数をお教えいただければ幸いです。


【備考】

・四季菜食堂モンハンオフでは、貸切にする予定はありません。他にお店に来店している他のお客さまへのご配慮をお願いします。

・不測の事態があるかもしれませんが、みんなで楽しめるように出来る限りの配慮をいたしますので、よろしくお願いいたします。

・人が集まらなかったり、貸切の予約が入ったりした場合など、日程を変更もしくは中止することがあります。
その際には当コミュニティおよびねころびツイッター、もしくは参加予定者の方にはMixiのメッセージ等でなるべく早くお知らせいたしますので、ご了承ください。

・なるべく皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同最善を尽くしますので、なにかトラブルがあったときなどは、スタッフの指示に従っていただけますよう、よろしくお願いいたします。


【その他】

・改造データや、CFWの使用は禁止です。

・19時以降であれば何時からでもご参加可能です!

・モンハンをプレイしないお客さまでも、モンハンをプレイする方とご一緒のご入場の場合、同じ料金でご入場できます。ご参加表明の際に、ご人数をご明記ください。


以上になります!皆様のお越しをお待ちしております!よろしくお願いします!

catcafenekorobi at 18:24お店からのお知らせ 
follow

2012年02月27日

朝ごはんが終わるといろいろな場所に散らばる猫ちゃんたち


おなかいっぱいで眠りだす子達

IMG_6843

IMG_6836



いけめんハルキが袋に入れば・・・

IMG_6898



あんこちゃんも残り香を求めて入ります

IMG_6882



ハルキがこんなところに入っている間に・・・

IMG_6895





もっちーにパソコンを強制終了されました\(^o^)/

IMG_6897




どらちゃんがかわいいので許しますけどね!

IMG_6885




という開店直後のねころびからお送りいたしました。




ねころびスタッフ:ぞえ



catcafenekorobi at 13:38スタッフ日記 
follow

2012年02月26日


IMG_6477
その1、朝は優雅に喉を潤す

IMG_6620
その2、お気に入りのボンジュール( ̄∠ ̄)に愛を伝える

IMG_6698
その3、遊ぶときは真剣に

IMG_6622
その4、ぬいぐるみに誘惑される(玄関でも、どこでも)

IMG_6578
その5、たまにぼーっとする

IMG_6721
その6、爆睡なう。

今日の彼の行動をチェックしてみました
本能に忠実ですねハルキくんw
イケメンだから許されてる部分がチラホラ・・・\(^o^)/

スタッフりさ


catcafenekorobi at 19:26スタッフ日記 
follow

2012年02月25日

かわいいかわいいあんこちゃんが、スタッフあやっぺにお手入れをしてもらっています(*´∀`*)

IMG_6519



























あんこ「ちゃんときれいにしてよねっ!」
IMG_6521






























むにゅっ。



あんこ「ちょ・・・ちょっと!!」
IMG_6525




























あんこ「なにやってんのよぉぉぉぉ!」
IMG_6528
























あんこ「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」
IMG_6531


























ほじほじ。




IMG_6537




























ふきふき

※スタッフはいたって真剣です。笑


IMG_6542

































いやー。実に迫力のある顔です!!
さすがあんこちゃん!!












あんこ「・・・まったく。もうちょっと私が可愛く見えるようにお手入れしてほしいものだわっ。」
IMG_6491




















ねころびスタッフ:まい

catcafenekorobi at 18:50 
follow

2012年02月24日

ねころびスタッフは
毎日何百枚と猫の写真を撮ってるわけですが…

猫の写真って難しいですよね(´・ω・`)


ブレブレ写真、ピントずれ、シャッターチャンスを逃す…
しょっちゅうです…(´・ω・`)


失敗写真も可愛かったり、
爆発的に面白かったりしますが…


そんな訳で本当はボツな写真なのですが、
ボツにするには面白過ぎるブレブレ写真を公開致します\(^o^)/





まずはこちら。
IMG_6310 のコピー

首がフッ飛びそうな躍動感!!\(^o^)/


普段の甘ちゃんはこちら。
IMG_5937 のコピー

目がウルウル…(*´∀`*)





お次はこちら。
IMG_6319 のコピー

何この可愛い毛ボール!!\(^o^)/笑


普段のあんこちゃんはこちら。
IMG_5964 のコピー

アンニュイなあんこちゃん(*´∀`*)




お次はこちら。
IMG_5638 のコピー


ハルキの目が離れている様に見える!!!!!\(^o^)/


普段のハルキはこちら。
IMG_5651 のコピー

矢張り!美形!!!!






最後に…
IMG_4725 のコピー


2匹の一触即発な瞬間…
黒い傍観者1匹…
白い通りすがり1匹…







数秒の静寂の後…
IMG_4732 のコピー





2匹がフュージョンしてる\(^o^)/





いやしかしこの決定的瞬間をブレずに撮りたかったです…

カメラ…精進致します(;´∀`)




ねころびスタッフ:とだ




catcafenekorobi at 21:47スタッフ日記 
follow

2012年02月23日




あたし、あんこ。

IMG_6044




ねころびというところで暮らしているの。


ここにはたくさんの猫がいて、

その中でもハルキくんはピカイチのイケメンなのよ。



今日もハルキくんに振り向いてもらうために、あたし頑張るっ!



まずは遠くからアピールよ!


IMG_6049


積極的に視界に入ることで、無意識のうちに親近感を抱かせるのよ!



少し毛づくろいをしたほうがいいわね・・。女の子は身だしなみが大事だもの。

IMG_6057



「ハルキくん、こんにちは!」  どきどき。

IMG_6084



IMG_6083

どきどき。



IMG_6084


ハルキくんが目を合わせてくれた!あたし、うれしい!!



IMG_6096


今日は少し仲良くなれた気がするわ!!
しあわせ!!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今日のあんこちゃんはとても積極的でした(*^^*)







そしてここに黄昏るひとつの毛玉、もとい。ひとりの猫の姿が・・・


IMG_6155




くりりん、頑張れ!!!!\(^o^)/






ねころびスタッフ:りな


catcafenekorobi at 15:30 
follow

2012年02月22日

こんばんは。
どうやら世間様では、
本日【猫の日】なんでございますね。

2月22日22時22分22秒の刻には皆様、お分かりですね。(分からぬ



『ニャルス\(^o^)/』
IMG_3010



でございますね。
よろしくお願い致しますよ。



失礼致しました、意味がわかりませんでしたね。


聞いたところによると『バルス』の語源は
トルコ語の(barış/バルシュ)
『平和』という意味合いだという説があるそうですが、
破壊をもって平和を築こうということなのでしょうか。
皆さんなりに想像を膨らませてみて下さいませ。



そんなこんなでねころびは今日も平和なわけです。まとめ。
ぺいっ
IMG_4486




ドーン
IMG_4542




ちょーきれいなプリン兄
IMG_4662





ンペロンチョ
IMG_4477







それでは皆様、22時22h(ry

失礼します^^







ねころびスタッフはじめ




catcafenekorobi at 21:47 
follow

2012年02月21日

箱猫もっちー
狭いところも楽々入れるもっちーの体のやわらかさに驚愕\(^o^)/

IMG_5932



どらちゃん2連発!
まっすぐのびのび〜どらちゃん(*´ω`*)

IMG_5931

頭垂れ下がっててつらそうだけど、いつもこの体勢ですよね(ノ´∀`*)

IMG_5910



なぜかこの中から出てこないシュガーさん

IMG_5914




そしてこの顔である。
プリン・・\(^o^)/

IMG_5934




あんこ「この顔はモテないわあ」

IMG_5919




ねころびスタッフ:ぞえ

catcafenekorobi at 19:19スタッフ日記 
follow

2012年02月20日

こんばんは

スタッフしばさきです\(^o^)/



前にもチラッとつぶやいたのですが、スタッフまいと共に2月いっぱいでねころび卒業のため、

今日が最後のシフトとなってしまいました(´;ω;`)


いざ当日になってもまだ実感がわきません



なんだかとても不思議な感じです




私はちょうど4年前に東京に引っ越してきて、ねころびオープン2ヶ月後からのスタッフです




そしてフィガロと共に初出勤でした(*・ω・)ノ




IMG_5840

(今朝のフィガロ笑)






楽しいこともいやなことも色々あったけれど、とても充実した4年間だったと思います。




IMG_9551




まだ猫たちが子猫だった頃からお世話してきて…




IMG_7398



もう会えなくなるなんて…


寂しい…(´・ω・`)



IMG_4345




お店でよくお会いする方や、Twitterなどで声をかけてくれる方々。

色々とありがとうございました。



IMG_4109





また東京に来たときはねころびに遊びに来たいと思います

どこかで会ったら声かけてください(^^)



IMG_3245



最後のブログになってしまうので、13匹分お気に入りの写真を載せたいと思います\(^o^)/



IMG_8190

(私のスリッパを履く甘ちゃん笑)




IMG_2330





IMG_1436




IMG_0501




DSCF6144



IMG_1808




IMG_0018


それでは、今まで本当にありがとうございました。


これからもねころびの猫たちと人スタッフを宜しくお願い致します



IMG_7549


みなさまお元気で(^∀^)




ねころびスタッフ:しばさき








































catcafenekorobi at 19:30スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード