2011年11月

2011年11月30日

問題です!!


もっちーはAとBどっちでしょう?

A
IMG_5886



B
IMG_5872






正解は・・・






Bでしたー!
IMG_5873



ちなみにAはプリンくんです。
IMG_5887




続いての問題!
じゃーじゃんっ

あんこはAとBどっちでしょう?

A
IMG_5874


B
IMG_5863


この2匹最近すごく似てきましたよね。





正解は・・・






Aです!!
IMG_5876


ちなみにBはきよもりでした(*´∀`*)
IMG_5860





どちらも簡単すぎですかね?

でも最近きよもりのうしろ姿があんこに見えます。
ごはんも最後までずっと食べてます。


すくすくと元気に育っているみんなにぜひ会いに来てくださいね!



ねころびスタッフ:ぞえ








catcafenekorobi at 21:50スタッフ日記 
follow

2011年11月29日

ご無沙汰しております。名ばかりの?店長、しんじです。


突然ですが、このたび、新事業として、飲食店を開業することになりましたので、満を持してお知らせいたします!



猫カフェは生き物を扱うから、なかなか簡単に2店舗、3店舗と広げていけるような商売でもないし、今後どうなるかわからないなぁと実はねころび1年目くらいから思っておりました。

猫アレルギー発症して、あんまり長い間お店にいられないというのもありますが・・・笑



そこで、多少の赤字でもねころびを存続させるためにも、
「次になにかやるとしたら、まったく違う新しいことをやろう」
と思って、実は3年くらい前から、どんなことをやろうか、ずーっと構想を練っていたんですが、やっとこのたび、皆様にお知らせできるところまで話が進みました!



新しいお店は、「四季菜食堂(しきさいしょくどう)」という名前で、ガチンコ飲食店です!!


四季菜食堂は、肉も、魚も、食材には一切使わない、野菜だけを使った料理をビュッフェスタイルで提供するお店にします。




僕自身もそうなんですが、やっぱり一人暮らしだと、男性も女性もそうだと思うんですが、なかなか家で料理する時間も取れないし、外食中心の生活だと、どうしても野菜不足に陥りがちです。


僕も30歳超えたあたりから、おなか周りとか、わりと贅肉もついてきて、(笑)
なるべく肉よりも魚や野菜を食べるように普段心がけてはいるつもりなんですが、
それでも野菜といってもお弁当のちょっとした付けあわせくらいしか食べないような日が続いたりしています。


そこで、

「野菜がおいしく、かつ、たくさん食べられるお店が近くにあったらいいのになぁ・・・」

というところから、今回の新規事業はスタートしました。





なので、四季菜食堂は、「野菜を美味しく、おなかいっぱい食べる」ことを目的としたお店です。

ただし、必ずしもベジタリアン・マクロビアンの方々のためのお店というわけではありません。

そのため、原材料の一部には、有機農産物や自然農法による食品以外の食材や、卵、乳製品、砂糖その他の人口調味料等を使用することがあります。


あまり厳格に菜食・自然食を追及すると、おいしさや食べ応え、満腹感が犠牲になると思うので、
割りとそのあたりはゆるめにして、細かいことは気にせずに料理を楽しんでもらえればいいなと思っています。





【オープン日】

オープン日については、今のところ1月の上旬を予定していますが、年末をはさむこともあって、工事の進捗や保健所の審査など、どうなるかまだはっきりわかりません。

オープン日が決まりましたら、また告知させていただきたいと思います!




【場所】

お店の場所はこちらになります!


大きな地図で見る



ねころびの前の細い通りを入っていって、まるきゅうらーめんや、とんちゃらりのすぐ先ですので、
ねころびからだと徒歩30秒くらいです!近いっ!

ちなみにもともとは、居酒屋の「月(がつ)」さんがあった場所です。

ぜひ、ねころびにいく前や帰りに、おなかがすいたら立ち寄ってもらえればと思います!





今後は、せっかくスケルトンからお店を作っていきますので、
お店が出来上がっていく過程を随時このブログでアップしていこうと思います。



猫は全然出てこないので、猫カフェのブログの記事にするのはどうかなぁとも思ったんですが、
新しいお店も、メインのターゲットは20代・30代の若い女性なので、
ねころびともターゲット層がかぶるのに加えて、
お店も非常に近いので、どんどん相乗効果を出していきたいと思っています。

また、可能なかぎり垂直に立ち上げないと、給料がはらえなくなりそうなほどに開店費用にお金使っちゃったので、なりふりかまわず宣伝しないといけないという事情がありますので、
暖かく見守っていただければと思います。




それでは次回の「四季菜食堂」開店日記、お楽しみに〜!





ねころび店長: しんじ


catcafenekorobi at 22:11お店からのお知らせ 
follow

11月29日・・・


この日に隠された暗号とは・・・

kibayasi

IMG_3344

というのは冗談で

今日は 11月29日→「いい肉球」の日です!

皆それぞれ肉球には特徴があるもの・・・
一説によると、肉球は体の模様の色と関係があると言われますね
プリンのように真っ白な子は、やっぱり真っ白です。

IMG_5771


IMG_5779

きなこちゃんは色が薄いので、綺麗なピンク色(*´Д`)


IMG_5773

きよもりは体の模様と一緒で、ニ色に分かれていますね。


IMG_5313 のコピー
(ちょっと前のブログでも紹介していましたが)
フィガロはマーブルチョコのような(*´ω`*)


IMG_9327

あんこちゃん・・・も、体の模様と同じで、完全な真っ黒ではなく、紫がかった黒というか、不思議な色です。


tomoさん4

バート君も、体の色は真っ黒ではなくスモークブラックなので、
肉球も真っ黒ではなく、ちょっと薄い黒ですね。


IMG_3482

ここで問題!果たしてシュガーの肉球の色はどうなってるでしょうか・・・。
機会があったら見てみてくださいね!

Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 20:28スタッフ日記 
follow

2011年11月28日





ネコロビプラス





ねころびにいらっしゃる前に、寄ってみませんか?

ねころびにいらっしゃった後、ついでに足を伸ばしてみませんか

池袋という街を掘り下げて「池袋を知ってもらう」「ねころびのあとに・ねころびのまえに」

プラスプラスの考えでお届けする池袋タウン情報「ねころび+」




今回は、「魔法少女まどか☆マギカ展」です。



お店にも置いてあるコチラの人形




IMG_5619





インキュベーター科きゅうべぇ君!
彼はこのアニメに登場するマスコットキャラです。




【ストーリー】
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。
それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。(wikipedia等参照)


エヴァを超えた、とも囁かれている大人向けの魔法少女アニメです。



そのまどマギが2011年12月27日(火)〜12月31日(土) 5日間
サンシャインシティ文化会館2階Dホールにて開催されます。




名称未設定 9






魔法少女まどか☆マギカ展


11:00〜19:00 (18:30最終入場)

2011年11月26日(土)発売/日付指定
前売券1,000円(税込)/当日券 1,300円(税込)
グッズ付前売券 2,000円(税込) 「魔法少女まどか☆マギカ展 記念ブックレット」

入場記念品にソウルジェム型イヤホンコードホルダーが付属されます。




某冬のコミックなマーケットとまる被りな日程ですが、コミケ帰りにまどマギ、ねころびとどうでしょうか?



最後にきゅうべえと写る写真でお別れ致します。



IMG_5624




IMG_5628




IMG_5635




IMG_5636




IMG_5640




IMG_5641




IMG_5650




IMG_5652




IMG_5663





スタッフゆうき

catcafenekorobi at 19:18 
follow

2011年11月27日

25日の夜、バート君の誕生会が盛大に開催されました\(^o^)/


IMG_5379


バートくん4歳!!!

人間で例えると…32歳…(´∀`)(笑




IMG_5340


新人スタッフ戸田さんに支えられ(普段は抱っこなのですが、バートくん恐怖のあまり逃亡したため)


ご来店頂いたお客さまにバースデーソングを歌ってもらいました




バートくん用のスペシャル缶詰タイム


IMG_5351


ソワソワ…

ビクビク…

IMG_5349


動揺しすぎてネクタイが大きく曲っております\(^o^)/



そして全く食べない…


バート君のお祝いなんだよ〜




IMG_5369


ケージの隅っこに隠れてしまったので、

手のひらにのせて、ちょっとづつあげると少しだけ食べてくれました(´・ω・`)




IMG_5374

IMG_5375

ペロ。





たくさんのお祝いメッセージやプレゼントありがとうございました

↓きなこに狙われるバート君のプレゼントたち。

IMG_5387



これからもちょっと人見知りで挙動不審なバートくんをよろしくお願いいたします(●´ω`●)





IMG_5335





ねころびスタッフ:しばさき




catcafenekorobi at 16:22スタッフ日記 
follow

2011年11月26日

少しでも顔を小さく見せたい・・・。



そんなあなたに!
誰でも簡単に出来る、とっておきの小顔法を伝授しちゃいます!!!


潰れ顔・デカ顔でお悩みのK氏
IMG_4299


























K「かお、でかいって・・・よくゆわれるんです・・・。」
IMG_4300























そんなあなたには、この方法。
「トナカイをかぶる。」
IMG_4135



























「ホントにそれ聞くの?」とお疑いのP氏には特別にこの方法を!!!
IMG_2237




















「トナカイを、着る」
IMG_4497





















ふくふくのお顔と有り余る肉にお悩みのA氏には!!!
IMG_3848















A「ちょっと!!失礼ね!!!」








「つばの広い帽子と、金髪のかつらをかぶる」



IMG_4711





















小さい頃から二頭身だと言われ、それが故に某キャラクターの名前を付けられたD氏にもこれを。
IMG_4376


















「つばの広い帽子と、金髪のかつらをかぶる」
IMG_4700





















「つばの広い帽子と、金髪のかつらをかぶる」
IMG_2840





























みなさんも是非!!
このワザを使ってみてくださいね(´・ω・`)

















おまけ




M男さんにしかできない、小顔技。



「アゴをひき、ラッコの真似をする」

IMG_6468






















ねころびスタッフ:まい

catcafenekorobi at 19:14スタッフ日記 
follow

2011年11月25日


私事ですが・・・
昨日ひとりで山の手線猫カフェ行脚をしてきました(*・ω・)ノ

・・・猫って本当に可愛いですよね(ノ´∀`*)


瞳、ω←こんな口元、ヒゲ、腹肉、太もも(?)の肉、足の指、耳毛、短いしっぽ、かぎしっぽ、もさもさしっぽ・・・

挙げればキリが無いのですが、中でも私は猫の肉球フェチです!

そこで本日はねころび猫スタッフの肉球をご紹介致します(*´Д`)


一発目は・・・

IMG_5312 のコピー

真っ黒い肉厚肉球・・・
模様で分かると思いますが・・・ 

IMG_3958 のコピー

どらちゃんの肉球です(ヽ´ω`)



続いては・・・

IMG_5325 のコピー

続いては・・・くっきり熊型の手相が出てます(・∀・)
毛のハミ具合とピンク肉球・・・

IMG_4610 のコピー

これはきなこ嬢の肉球

 

続いては・・・

IMG_5313 のコピー

私、垂涎の肉球はコチラ!!!
チロルチョコカラーの肉球!!! 

IMG_3941 のコピー

フィガロのピンク×黒のツートーン肉球!!

タキシードを着ているような模様のフィガロの肉球はチロルチョコカラー・・・
堪りませぬ・・・(*´Д`)


人もそれぞれお好みの肉球があるかと思います
ご来店の際は肉球を愛でてみてはいかがですか?(´ε` )




そして本日はバート君の誕生日です(*´ω`*)

20時から誕生日会があります
ちょっとおめかししたバート君がお待ちしておりますので、
是非ご来店下さいませ(*・ω・)ノ

IMG_5321 のコピー


ねころびスタッフ:とだ


catcafenekorobi at 16:08スタッフ日記 
follow

2011年11月24日



寒い!

皆さん寒いですよ・・・。


冬がやってきましたね!
川端康成の「雪国」が読みたくなります。

猫ちゃんたちも、だいぶ寒そう・・・。


IMG_5167

くっついてみたり

IMG_5059

くっついてみたり

IMG_3183

すごいくっつきかたをしてみたり

IMG_5027

毛布にうもれてみたり

しかし今人気なのは・・・

ブランケット!


IMG_5125
どーん

IMG_5129
すやすや・・・

フリースのブランケットを買ってきたのですが、とても人気です。
かぶせてあげると、みんな気持ちよさそうにしています。


IMG_5108_1
もっちーに(´・ω・`)ブランケットを巻いてみました

似合いすぎだよ・・・


IMG_3019

うおおおおおおおおおおおきなこちゃあああんん!!!


今お店にはいくつかブランケットが置いてあります。

もし寝ている猫ちゃんがいたら、そっとかぶせてみてください(*´Д`)
かわいい姿が見れると思います!



追伸


現在12/9開催の「第六回ねこんかつinねころび」のご参加者様を募集しております!
ご参加をお待ちしております!

詳細はこちらをご覧ください!


Cat Cafe ねころび スタッフとおる


catcafenekorobi at 19:49スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2011年11月23日

最近寒くなってきましたね!

今日もみんな寄り添って仲良く寝ています。


IMG_5151

きなこと甘ちゃんが同じ家でぎゅうぎゅうになって寝ています。

愛くるしい(*´ω`*)



IMG_5167
どらちゃんとフィガロ!!
顔をすり寄せて寝てるどらちゃん最高にかわいい・・・(*´ω`*)


一方こちらは・・・



IMG_5180

くりりん「あんこー。あんこ一緒に寝ようってばー。」
あんこ「・・・。」


IMG_5094

あんこ「ハルキじゃなきゃ嫌!!!」


くりりん(ノ´∀`*)




ねころびスタッフ:ぞえ



catcafenekorobi at 22:39スタッフ日記 
follow

2011年11月22日







IMG_2615




バート君バースデー! 略してババデ!







c0091971_14202619




人見知りだけど




IMG_2377




歩き方や


DSC_1748




鳴き声が可愛かったりちょっぴり、ひょうきんだけど
イイ顔してます



DSC_1026





そんなバート君も4歳に!





誕生日パーティは20時開始ですよ〜。

当日はご来店者全員にバートバースデーカード(略してババデカ!)プレゼント!

カードはこんな感じに。





バートBDカード







オシャレをしたバート君がお待ちしております。


バート「きっ…来てね…。」

IMG_0672





スタッフゆうき

catcafenekorobi at 16:11 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
月別まとめ
QRコード
QRコード