2010年04月

2010年04月30日

とうとうゴールデンウィーク突入です(・∀・)つ


天気もバッチリお出かけ日和ですねー






予定が決まらなくてお困りの方、

ぜひぜひ、池袋、そしてねころびに遊びに来てください (´▽`)








そんな今日は…



ねころびに置いてある本の紹介です




猫カフェに来て本に夢中になっちゃう事ってあんまり無いと思います
(´・ω・`)



そんなねころびの本棚

意外といろんな本が揃っています







まずは定番の猫の本

IMG_2266











とっても有名な、まこ

他にもねこ鍋、ぐぅぱぁネコ ミーヤ


ペラペラ眺めてるだけで…

癒される…(●´ω`●)











ネコ好き自分の取扱書

IMG_2255










血液型の本が流行りましたよね
(´▽`)


あれのネコ好きバージョン

ネコ好きさんは絶対ハマります








猫と全く関係ない本もチラホラ…

IMG_2257

















猫漫画もあります


IMG_2260


















こんな物もあります

IMG_2258










「ドラマ・サザエさん」の台本ッ


もちろんプリンだって出演者なので台本もあるんです
(`・ω・´)











猫カフェガイド


IMG_2259










猫カフェの紹介や、猫カフェに関するありとあらゆる知識が載ってます


猫カフェ初心者さんは、コレさえ読めば猫カフェマニアになれますよ
φ(.. )











最後にコチラ(・∀・)

IMG_2263














本ではないのですが、ねころびの写真集



お客さまがプレゼントしてくれたねころびの写真達

せっかくなので、アルバムに入れてコメント付きの写真集にしてあります

IMG_2264










まだまだページも余っているので、イイ写真撮れたらぜひ持ってきてくださいね















IMG_2253


















シュ「たまには本も読んでみてねっ














ねころびスタッフ:しばさき









catcafenekorobi at 14:48コメント(0)スタッフ日記 
follow

2010年04月29日

こんにちは!

今日はゴールデンウィーク初日ですね(*´ェ`*)

最長で11連休できるらしいですが、

本当にそんなにお休みとれる人っていらっしゃるんですかね?

なかなか難しいと思うのですが…

11日も休めたら海外旅行行きたい!!!!!(私の心の叫び)

…なんて言わずに、ねころびで猫たちとたわむれてくださいね☆



今日はくりりんのご機嫌が良く、

お客さまと一緒になってゲームで遊んでいました。

激写


IMG_2214












くりりん

「いくらお客さま相手でも、手加減せぇへんでー!」

IMG_2215












おいおいw




僕は動けるおでぶなんだぞ、とばかりに大ジャンプを見せつけるもっちー。

BlogPaint














おしくらまんじゅう?


IMG_2179












プリンに耳をはさまれながらも、爆睡する可愛い可愛い甘ちゃん。


IMG_2175













5月の1日〜5日までの間は、10時に開店いたしますので、

ぜひご来店お待ちしております(*´▽`*)

早起きがんばります!笑






ねころびスタッフ:もえ



catcafenekorobi at 18:37コメント(0)スタッフ日記 
follow

2010年04月28日










IMG_1623
















あるところに追いはぎにあい、身包みはがされた上にひどい怪我を負わされたくりりんがいた。








く「うぐぐ・・・助けてくれ・・・」










IMG_1625
















DSCN6571













そこを一人の司祭が通りかかった。シュガー司祭である。




シュガー司祭は熱心な猫教信者で、医術にも精通していたが、隣の寒村で流行している伝染病を、自分の身も省みず治療しに行く途中であった。





一刻、一分、一秒でも早く隣村に向かわねば、伝染病が蔓延し多くの猫が犠牲になる可能性がある。






IMG_9646











シ「すまぬ・・・行き倒れの者よ・・・。私にはもっと多くの命を救わねばいかんのだ・・・」













IMG_1633













く「うぐぐ・・・ひどい・・・」










シュガー司祭は反対側の道を通って去った。









IMG_8997












その後行き倒れのくりりんは旅人であるアイシャに救われることになる。






果たして、司祭シュガーのしたことは罪だろうか?








                       ねころびスタッフ とおる


catcafenekorobi at 16:46コメント(0) 
follow
そう
今日のブログテーマはくりりんのこと。
IMG_1633











くりりんは今、このように



もっこもこ
IMG_1625








ふっさふさ
IMG_1374









ふっわふわ
IMG_1095









いらいら顔
IMG_1623









たぬき猫です・・・が、
IMG_1664












3月にアルバイトとして入った

私のような新人スタッフには知らない事実↓



それは・・・



くりりん

サマーカット姿
ジャジャーーーーーン!!

IMG_9887





IMG_9951





IMG_0128








去年の夏の写真です。

soooooooo cuteですよね( ´艸`)

たまらん


(長くて多い量の毛では暑い夏を乗り切れない為カットするんですw)



今年は6月にサマーカット予定らしいですよ





あまりの豹変ぶりに他の猫も

「誰?」
「新しい猫かな?」

なんて勘違いする様子も見られるそう
( ´∀`)つ



IMG_3852





愛・く・る・し・い

待ち遠しい限りです〜(*´ェ`*)





おまけ

どらちゃん×アイシャのフュージョン
IMG_0638









ねころびスタッフ:あやっぺ


catcafenekorobi at 14:31コメント(0)スタッフ日記 
follow

2010年04月27日


もち

「ぼくだって、ジャンプくらいできるんだ!」




壁を使ってじゃらすと、もっちーテンション上がります!

猫じゃらし初心者の方でも、簡単に遊んでくれる方法だと思うので、

ぜひ試してみてくださいね(*´▽`*)


ねころびスタッフ:もえ


catcafenekorobi at 22:35コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow
先日、ねころびスタッフも大好きなヴィレッジヴァンガードに行ったときのこと。

素敵な本を見つけてしまいました。

ouji

この本は、俳優さんなどを○○王子という風に紹介しています。






…そういえば、
ねころびにも王子がいるなぁ。

ってことで、以前のブログ、○○男子と同様、

私の独断と偏見で、ねころびBoy'sを○○王子に当てはめたいと思います♪


DSCN1440

白王子

真っ白の毛色、しなやかな体、
まさに白王子。
童話の中の王子様みたいなプリン。







IMG_9413
俺様王子

いつもはクールで俺様的な態度。
でも時々、弱い一面を見せるときが。
そんな時は、思いっきり甘えさせてあげてください。






IMG_0859

儚げな美少年王子

『あなた様のお膝を私に貸していただけないでしょうか?』








IMG_1108

おとぼけ王子

ねころびのムードメーカー。
変な仕草で笑わせてくれます。








IMG_2084

甘えんぼ王子

いつまでも甘ったれで、母性本能をくすぐる王子。
もちもちっとした外見も◎







IMG_1170

庶民派王子


スリッパ大好き。








IMG_8908

ミステリアス王子

謎多き王子。
彼のミステリアスな魅力にハマってしまったら最後、抜け出せなくなります。






IMG_1144

英国王子

自慢のブロンドヘアーをわさわさしながら歩く姿。まさにセレブ。








IMG_2097

イケメン王子

毎度おなじみ、イケメン王子。
理想の王子像。







どうでしょう?(・∀・)




ねころびスタッフ:みゆ


catcafenekorobi at 16:18コメント(0)スタッフ日記 
follow

2010年04月26日

そういえば、だいぶ前にスクリーンセーバーのページをリリースしたのに告知を忘れていました!




Cat Cafe ねころび |おまけ|ねころび猫ちゃんスクリーンセーバー
http://www.nekorobi.jp/omake/screensaver.html




ずいぶん以前から、「スクリーンセーバー作ってください!」という声をお客様から頂いていて、
自前で一から開発するのがいいか、はてなフォトライフなどのサービスを利用するかなど、
どういう風に実現しようかいろいろ検討したのですが、
Googleの写真管理アプリ、Picasaのスクリーンセーバー機能を利用するのが一番安心でラクだろうということで、
Picasaを使ったスクリーンセーバーの設定方法を、上記ページで紹介しています。





ねころびフォトライブラリにある最新画像をどんどんスライドショーしていってくれるだけでなく、
自分のお気に入りのにゃんこだけのスライドショーなども設定可能です!




これで心置きなく猫たちの画像をお楽しみください!




 

※ただし、職場のパソコンで設定してしまうと、画像がかわいすぎてなかなか仕事に戻れないかもしれませんのでご注意ください☆








ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 19:06コメント(0)お店からのお知らせ 
follow
皆さんおはようございます(=´∇`=)






本日ねころびシャンプー大会開催中です








シャンプーしたての猫ちゃんは、フッサフサで…モッコモコで…


すーーーっごく気持ちいいんです( ´艸`)





IMG_1215











アイシャ「ふさふさぁ〜
















しかし、ねころびの猫達は皆シャンプーが大嫌い…


ドライヤーも大嫌い…


IMG_1672










どら「シャンプーきらい。」











IMG_1643

















もち「シャンプーいやだ。」

















IMG_1615





















きれいになるから、頑張ろうね(`・ω・´)
























まずはねころびのアイドル

あんこちゃん行ってまいります(*´ェ`*)



IMG_1611























IMG_2002
















若干スリムになったかな?(*´▽`*)

















ねころびスタッフ:しばざき


catcafenekorobi at 13:23コメント(0)スタッフ日記 
follow

2010年04月25日

だれの事かと申しますと・・・・・・・




IMG_1958
甘太狼「えっ!?ボクなの?」














そうです。甘ちゃんです(笑)


なぜそう呼ばれてしまったかというと
一日中ずっと、あんこちゃんやきなこちゃんを追い掛け回しては
怒られ、また懲りずに追いかける・・・
その姿がまるで『何処かのおっちゃん』だったので、常連さんにそう呼ばれてました(笑)







IMG_1948

きなこ「ホントしつこくって困っちゃう。」








お疲れさま、きなちゃん。。。

甘ちゃんも程々にね!



ねころびスタッフ:りさ












catcafenekorobi at 22:29コメント(0)スタッフ日記 
follow
そろそろ四月も下旬となり、GWがみえてきましたね!

最近の気まぐれな天気、来週中ごろはまた天気が崩れるそうですが、GWは回復するみたいです

お出かけ日和となるといいですね(●´ω`●)


さて、冬の寒さも遠のいて来た頃、ねころびの猫ちゃんたちもアグレッシブになります。




IMG_1944













イケにゃんハルキアグレッシブ!






IMG_1935













時にはゆったりまったりしつつ…








IMG_1941













バートくんもアグレッシブ!!!







IMG_1942













そして見つめ合うくりりんフィガロ…






今日もねころびは平和です
IMG_1660









ねころびスタッフ:くれ

catcafenekorobi at 14:00コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード