2009年08月

2009年08月31日

ねころびスタッフは工作が得意です。

 

ダンボールの荷物が届く度、空き箱を見て。

 

「コレで何か作れないかな…?」

 

と考えます。

 

お店にいない時でもダンボールを見ると、

 

「コレ、使えそう…。」

 

と思ってしまいます。

 

 

 

そんな、ねころび製作スタッフがお送りする今月の新作は…。

 

 

 

じゃん。

 

ダレが入ってるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダレがはいってるでしょ〜か!?BOX」(笑

 

 

 

使い方は簡単。

 

真ん中の穴に手を突っ込んで、中身を当てるだけ!!

 

どれどれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見るとこんな感じ。

 

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(使用例)

 

私「さあ、ダレが入ってるでしょうっ!?」

 

ダレかな?

 

萌「どこかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダレかな?ダレかな?

 

萌「居たっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンっ!!

 

萌「どらちゃん…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

私「正解っ!!」

 

 

 

※ちなみに、これはフィクションです。

 

 

 

2人で使うと結構楽しいですが、
手を突っ込む人が正面に回ってしまうと意味がありません。

 

そこで、

 

カーテン付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンを付けてみました。(試行錯誤)

 

これなら、ダレが入っているのか分からないです。

 

とりあえず手を突っ込んでみて、
タイミング良く誰かが入っていたら当ててみて下さい。

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 13:26コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年08月30日

こんにちは!今日は肌寒いですね

 

さてさて、

私は以前、猫用ネクタイや魔女帽子を作ってきましたが、
最近は作るのをお休みしてました。

 

先日また思い立って、

今度は猫の服を作ってきました!!

 

IMG_4366


これです!
女の子っぽい洋服です

 

 

 

 

実はこれは元々、私のキャミソールだったのですが、

ちょちょいとリメイクして、猫の洋服の完成です!!

 

我ながら上手く作れたと思います(・∀・)

 

 

 

猫たちに着せてみました

 

まずはねころびの女の子たちに着せてみましょう!

 

IMG_4217

 

きなこ。

女の子らしく着こなします。

 

 

 

 

IMG_4441

 

あんこ。

ムチムチです。

のびる生地でよかったねー。

 

 

 

 

そして、男の子にも。

 

IMG_4223

 

甘ちゃん。

ちょっと短い

 

 

 

 

IMG_4395

 

くりりん。

丸刈りのときに着せてたら温かかったかなー。

 

 

 

 

IMG_4199

 

バートくん。

ぴったり!かわいい!

まさにバートのための洋服のようです

 

 

 

 

 

バートくん以外には、着丈が短すぎたようです

シュガーとハルキには、小さすぎて服がやぶけたら嫌なので着せてません(゚∀゚)

 

 

 

IMG_4348

 

んーあったかい

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 



catcafenekorobi at 15:16コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年08月29日

「こんにちは。シュガーです。」

IMG_3735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュガーといえば…

 

 


なんかモソモソしてて…

IMG_4345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかどんくさくって…

IMG_3990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のわりにの小心者…

(あ…おしりがハートマークに…

IMG_2355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイメージ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 


そんなシュガーが必死になる時(●`ω´●)

 

 

 

オモチャで遊ぶ時の必死なこの顔…

 


「届かないー

IMG_3672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「届いたー

IMG_3662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「はふはふ

IMG_3596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「はむはむ

IMG_3599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふしゃー

IMG_3590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いちごシュガー

(´∀`*)

IMG_3706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はシュガー特集でした((ミ゚エ゚ミ))

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり

 

 


 



catcafenekorobi at 12:53コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年08月28日

生駒Cat Tailの帰りに、もうちょっとだけ時間があったので、
猫とあそぼ(森之宮)にも行ってきました。




外観外観です。













実は猫とあそぼのオーナーさんとは、僕がねころびをオープンする前に、
全国猫カフェ行脚をしていた中で唯一、
「実は東京で猫カフェをやろうと思ってるんですけど・・・」
と打ち明けて、いろいろ相談させていただいたり、
ブリーダーさんを紹介していただいたりして、
大変お世話になっておりました。



その猫とあそぼさんがこの9月に諸事情により閉店してしまうとのことです。




やっぱりいろいろとお世話になったというのもありますが、
自分より先にやってたお店がなくなってしまうというのはなんだかさびしい気分になりますね。






ももちゃんすごくひとなつっこいももちゃん。メインクーンです。
スリスリしてきてくれました。









 

 



 

一応9月中旬くらいまではお店をやっているとのことですので、お近くの方は是非ももちゃんに会いに行ってみてください☆

 

 


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 22:11コメント(0)スタッフ日記 
follow

こんにちは!

今日は肉球をぷにぷにして癒されたいと思います♪

 

 

 

IMG_4075

 

ぷに♪

 

 

 

 

 

 

IMG_4082

 

ぷに♪

 

 

 

 

 

 

IMG_4036

 

ぶに♪

 

 

 

 

 

 

IMG_4057

 

ぷに♪ ぷに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9944

 

 

『ねころびで僕とぷにぷにっ!!』

 

 

 

 

肉球たまらんっ

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 15:08コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年08月27日

先日、以前から行こう行こうと思いつつなかなか足を伸ばせなかった、奈良・生駒のCat Tailに行ってまいりました!




関西の車窓から生駒山へ向かう道中の車窓から。







 


余談ですが学生時代に好きだった奈良女子大の女の子が、夜、学校からの帰りにこの車窓からみえる夜景が素敵だと行ってました。
今度は、夜行ってみたいと思います。




さて、やってきましたCat Tail。


内装は噂どおりいろんな工夫が凝らされていて勉強になりました。




パカパカ椅子例えばこの椅子。

パカっと蓋が開いて荷物入れになります。

側面がガラス張りになっているのもいいですね〜。

 













 


ランチはネコカレーちょうどお昼時だったのでカレーを注文しました。

カワイイ盛り付けで、味もおいしかったです!




















 

群がる猫たちランチセットを注文すると猫のおやつがついてくるので、
あげようとするとこのとおり。ワラワラ集まってきてハーレムです。





 


そんなこんなであっという間に90分が過ぎてしまいました。

 

例によって、猫と遊んだり、オーナーさんと話したりしていたら写真を撮るのを忘れてしまって、
少ししか画像がなくてすみません。



奈良にお越しの際には是非寄ってみてください☆





ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:18コメント(0)スタッフ日記 
follow

お久しぶりです☆

皆さん夏休みエンジョイしてますか?

小学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか??

私は夏休み終了3日で作文と夏休みの友を泣きながら終わらせた…

と言うカ○オ君みたいな、の○太君みたいな

苦〜い思い出があります.。゚+.(・∀・)゚+.゚☆笑

 

夏休みと言うわけでここ池袋も

いつもより心なしかにぎわっております

「何度来ても迷う街No.1の池袋」(※私の友人調べ。笑)

池袋で迷った時、こんな方法はいかがでしょうか??

 

こまったなぁー…

IMG_1445

 

 

 

 

 

 

ク:ねぇ、道に迷っちゃったの??

 

 

 

IMG_1428

 

 

 

 

 

 

 

ク:迷っちゃったんでしょ??

  どこに行きたいの??

 

 

えっと〜…

サンシャインに行きたいんですけど…

 

 

 

 

IMG_1433

 

 

 

 

 

 

 

ク:じゃぁ!ボクたちに任せて!!

  皆に着いていってね

 

はぁ・・・??

と言うわけで付いていく事にしました

 

 

目の前に小さな穴があったので覗いてみると…

そこにはハルキさん。

ハ:俺、今はパス。あんこちゃん宜しく。

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

うぅ・・・さすがツンデレハルキさん。

仕方ない。あんこさんは?

 

 

 

IMG_1345

 

 

 

 

 

 

 

あ:こっちよこっち!

  もう、こんなのもスムーズにいけないなんて

  アンタダイエットした方がいいんじゃないの

 

スイマセン(´∀`*)

 …なんかイラッ☆笑

 

 

 

おっバート君、次はどこに行けば…

 

IMG_1514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バ:えっあっボクちょっと…

  どらえもん君お願いします…

 

な、なんかごめんね??笑

気を取り直して…どらちゃん、教えて☆

 

 

 

 

IMG_2501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら:ハーイ☆こっちだよ♬

 

どっち!?(゚Д゚≡゚д゚)!?

 

どら:コ〜ッチ♬♬

 

 

IMG_2948

 

 

 

 

 

 

 

あっそっちね!

どうもありがとう!!

えーっと次は…おっ

シュガー(*゚∀゚)っ゛次は??

 

 

IMG_3725

 

 

 

 

 

 

 

シュ:あっ…ち・・・??

 

いや、あっちっつかそれ下だから!!

ちゃんと答えてシュガー!!!

 

シュ:じゃーぁ…Zzz…

 

うぅ…(´;ω;`)

 

プ:元気出してあと少しだよ

  次はあっち☆

 

 

 

IMG_2327

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・?

 

プ:足の方だよ!!

 

ですよねぇ〜笑

ありがとう(*・ω・)ノ

 

最後はもっちー

さぁもっちー次はどこへ行けばいい??

 

 

 

 

IMG_2575

 

 

 

 

 

 

 

も:あ〜っち

かわいい( ´∀`人)!!

 

さぁ〜て着いた!!!

サンシャ…あれ?

ここ、見覚えあるぞ??

 

もしかして…

 

 

 

 

IMG_3749

 

 

 

 

 

 

 

甘:いらっしゃ〜い

 

わぁぁぁあ甘ちゃん

 

あ、あの、皆さん??

私、サンシャインに行きたかったんだけど…

 

 

 

 

IMG_2534

 

 

 

 

 

 

 

 

きな:別にいいじゃない。

   どっちにしろ池袋よ!

   そもそもあたしを差し置いて遊ぶなんて許せないわ!!

 

ザックリすぎる!!そして横暴すぎるぞ!!!

 

 

 

 

IMG_1561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィガ:別にいーじゃん。どうせバイトだったんでしょ??

    働け。

 

 

…はい( ´_ゝ`)

 

結論:池袋で道に迷うとねころびに着く☆

 

※このお話はすべてフィクションです。笑

私、ねころびの回し者なもので( ´∀`)ゞ

 

 

久々にブログを書いたので

楽しくて長くなっちゃいました

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

ねころびスタッフ コヤ



catcafenekorobi at 20:30コメント(0) 
follow

2009年08月26日

ちょっと用事があって神戸に行ったので、
Cat Cafe Nyannyに遊びに行ってきました!


僕、Nyannyに通ってる東京在住者という点では5本の指に入るんじゃないかと思うくらい通ってます(笑)



琴今回はなぜか(というかおやつ目当てで?)琴ちゃんがおなかの上に乗ってきて、至福のひと時を味わいました。












 

 

カメラ目線しかし相変わらずワタシのお気に入りはこのサスケ















 

どアップサスケ「誰だよ、覚えてねーよー」








 





 

あくびふぁ〜〜














 



ゴロゴロまだ寝たりないぜ〜













 

 

 

ドヤ顔斜め45度、ドヤ顔

 














 

 

 

 

尻尾5月の終わりにサマーカットしたんですが、
もうこんなに伸びてきてます。

ぱっと見、サマーカットしたことに気づかないくらい伸びてきました。

 

 







 

キャットウォークとサスケそういえばちょっと前にNyannyにはこのアクリルキャットウォークが出来たんですが、いいですね

 

















 


キャットウォークとサスケ2肉球丸見えです。ハァハァ



 

 

とまあ、こんな感じでNyanny満喫してきました!
サスケ画像しかなくてすいません。

 

 

関西にお越しの際には是非寄ってみてはどうでしょうか。

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 16:16コメント(0)スタッフ日記 
follow

 

猫というのはどうも筒が好きなようで、ねころびの猫たちもよく筒状のものに入っています。

 

「筒猫」とか新しいブームにならないかな…

 

 

 

ということでプリンの筒

 

 

 

 

 

IMG_2744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

IMG_2745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2750

 

 

 

 

 

 

 

ジー・・・

 

 

 

IMG_2751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狩人の目をしておる・・・

 

 

やっぱり猫は狭いところが好きなんですね。

 

 

筒の中に入っている猫の上におもちゃを落とすと上手い具合に食ってくる場合があります。

 

 

 

1ランク上のじゃらしを目指す方のテクニックです!

 

 

 

 

                                 ねころびスタッフ とおる

 

 



catcafenekorobi at 12:33コメント(0) 
follow

2009年08月25日

こんにちは。

 

おひさしぶりです☆

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は5日間ほど友人とシンガポールに旅行に行ってまいりました。

 

 

シンガポールといえば、世界三大ガッカリ、マーライオンですね。

 

 

 

でも、ゆうほどガッカリではありませんでした。(´・ω・`)

 

 

どーーーーん(ミニマーライオン

CIMG0690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん(デカまーらいおん

CIMG0693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん(ねころびのマーライオン

IMG_3757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ナイトサファリにもいきました!

 

 

ネコ科が大好きな私にとってはまさにパラダイスでした。

 

 

 

写真を載せたいところですが、撮影できなかったので

 

イメージフォトにてお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン1

IMG_3941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン2(成長中

IMG_3635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン3(マーライオン目

IMG_3758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

もし、シンガポールを訪れる機会がありましたら、

 

是非、是非、ナイトサファリ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:まい



catcafenekorobi at 19:29コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード