2009年07月

2009年07月31日

こんにちは

昨日は、西小山の「curl up cafe」に行ってきました。
デジカメを持っていなかったので、携帯での写真ですがお許しください

西小山駅から徒歩2分くらい、すぐ目の前にあります。
1階にあるので、とってもわかりやすいですよ(*´д`*)

ここにいる猫ちゃんたちは、キャットショーでタイトルを獲得した子がほとんどなので、
入るとまず最初の部屋には、彼らの活躍の証がたくさん飾ってあります。

そして、隣の部屋がカフェルーム。
そんなに広い部屋ではありませんが、定員が8名だそうで、
とってもゆったりとした空間で過ごすことができます

 

 

 

 

 

DSC00003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番逢いたかったのが、この子(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコティッシュフォールドの、しろくまくん。
オッドアイといって、左右の目の色が違うんです。
右目がブルーで、左目がイエロー。

彼の素敵な目を激写しようとずっと狙っていたのですが、
残念ながらずっとお昼寝していて、いい写真が撮れませんでしたが…
まあ、これもご愛嬌ですね

 

 

 

 

 

 

DSC00004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

とっても綺麗な目でした

 

 

 

 

 

子猫のコジーニャくん。

 

 

 

 

 

 

 

DSC00011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても機敏に、たっくさん遊んでくれました(*゚∀゚)っ

 

 

 

ここから怒涛の写真ラッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00028

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリードリンク、おいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血統書付きの、普段は見かけない種類の猫ちゃんにたくさん逢えるのが、
やぱり、こちらのお店の1番の魅力ですね

いろんな猫ちゃんが入れ替わりでいたりするみたいなので、
行くたびに違う子に逢える楽しみがあるっていいですよね( ´∀`)

帰り際には1人1枚、猫ちゃんの写真と特徴などが記された愛猫免許証というものをもらいました。
あと、祭りの衣装を着た猫ちゃんたちの写真入りの、オリジナルうちわ

行ってからのお楽しみということで、あえて写真は載せません

どちらもかわいかったですよ

 

ちょっと遠いかもしれませんが、とっても素敵なお店なので
ぜひ1度、遊びに行かれてみてはいかかでしょうか?

 


ねころびスタッフ:もえ



catcafenekorobi at 15:29コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月30日

シュガーが下を覗いています

 

 

 

IMG_0528

 

 

 

 

 

 

と思ったら寝ていました

 

 

 

IMG_0529

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0531

IMG_0730猫って器用に寝ますよね(*´Д`*)

 


 

 

 

 

ドラちゃんは相変わらずの大の字です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

IMG_0467

 


 

 

 

 

 

おまけ

 

 

IMG_0625

 

 

 

 

 


このきなちゃん可愛い

 


ねころびスタッフ:しおり



catcafenekorobi at 12:06コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月29日

「ちょっとちょっと。

最近皆してあんこあんこって、

ねころびにはあんこに勝るアイドルがいる事を忘れてるんじゃないかしら?」

 

 

 

IMG_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうです。きなこさんです。

 

 

 

 

最近あまりブログで取り上げられることのないきなこ嬢。

 

あんこの人気に押されているようで、
ちょっとご立腹な様子(●´ω`●)

 

 

 

 


と、いうわけで、今日はきなこ特集

きなこ写真集と言わんばかりにきなこの写真をたくさん載せます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

113[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい……幼い……(´・ω・`)

きなこがねころびに来たばかりの頃の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7879

 

 

 

 

 

 

 

今じゃこんなに女らしくなっちゃて…(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9556

 

 

 

 

 

 

 

ごろーんごろーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0063

 

 

 

 

 

 

 

お得意の上目遣い(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0031

 

 

 

 

 

 

 

モデル写り(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4248[1]

 

 

 

 

 

 

 

わわわ

すごい顔…

コレはアイドル失格( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0300

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのベストショット

 

 

 

 

 

 

あんこにはまだまだ負けていませんね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

IMG_0689

 

 

 

 

 

 

 

弟のもっちーは相変わらずです

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり

 

 



catcafenekorobi at 14:05コメント(0)スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2009年07月28日

ただいま研修中のさとみです今日で五日目になります。

今日の朝は、あんこちゃんの手の包帯がとれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚久しぶりにみんな揃って朝ごはんです

 

IMG_8306

嬉しいですね

 

 

 

 

 

 

元気よくオモチャを追いかけまわして遊んでいましたちょっと休憩の様子

 

IMG_0769

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな朝から元気な様子、そして朝からくりりんが猫じゃらしにジャレているのを初めて見ました

研修頑張ります

 

 

ねころびスタッフ:さとみ



catcafenekorobi at 12:44コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月27日

私的、猫萌えのツボ。

 

 

IMG_0660

 

 

 

座り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0728

 

変なものを枕にするところ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0172

 

 

※バートの場合

恥ずかしがり屋なところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9033

※バートの場合

なんでもない寝顔

 

 

 

 

 

萌え萌え〜

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 



catcafenekorobi at 14:15コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月26日

猫釣り研究家のとおるです(ウソです)

 

 

今日は猫を釣るためのアクションについて考えていきたいと思います。

ちなみに使用するおもちゃは、紐つきのものを前提として考えています

 

 

 

●アクションを考える

 

猫を釣るにもアクションは必要になります。目の前でプラプラとオモチャを振るだけでは、深い食いつきはあまり期待できないかもしれません。

 

そこで猫を釣るための様々なアクションが必要になります

 

これらは猫によって効くアクション、効かないアクションがありますので、

 

色々と試してみるのが良いと思います。

 

 

 

.肇ゥぅ奪船鵐

おもちゃを3,3、7拍子のようなタイミングで動かします。

おもちゃがなるべく床に這うような形で動かすとなお良いです。

手首のスナップをうまく使うことが大切です。

 

 

 

 

 

 

▲献磧璽ング

これも床を這わすように、おもちゃを一気に動かし、何秒間か静止させます

それを繰り返します。

静止させるとき、障害物におもちゃを隠すようにするとなお効果的です。

一気に動かす→静止→一気に動かす→静止 をタイミングよく繰り返しましょう

 

 

 

 

 

 

ステイ

簡単なようですごく難しいテクニックです。

ゥイッチングやジャーキングと併用して使います。

そのまま、おもちゃを静止させることです。

猫に見えない場所(障害物の裏など)で行うと効果的です

猫に食わせるタイミングを作る、ということですね。

猫は魚と違い、ルアーの場所をある程度予測して飛びついてきます。

また逃げるものを追いかけることを好むようです。

なのでステイは非常に有効的な気がします。

 

 

 

 

 

まだまだ音を使ったテクニックなど色々ありますが、

長くなってしまいますのでこれくらいにしておきます!

詳しくは直接私までお願いします!

 

 

 

 

                         ねころびスタッフ とおる

 

 

 

 

 



catcafenekorobi at 14:13コメント(0) 
follow

2009年07月25日

 

早朝、もっちーの毛づくろいをしてあげる、

 

優しさのかたまり。甘ちゃん

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼、新たな寝床を開拓するフィガロ(´・ω・`)

IMG_0371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、DVD鑑賞をするドラちゃん

IMG_0450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日も暮れて…

 

 

 

 

くねくねしながら一人遊びをする、シュガーさん( ´_ゝ`)

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な体勢で寝るもっちー(´∀`)

IMG_0294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなことの距離を少し縮められたバート君(●´ω`●)

IMG_9063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねころびにゃんこは、相変わらずな毎日を送っております

 

 

 


あんこちゃんなんですが、心配してくださるお客様がたくさんいます(´・ω・`)

本当にありがとうございます

そして、ご心配かけて申し訳ありません

 

 

 

ケガもかなり良くなって、とっても元気なので安心してください(`・ω・´)

フロアに戻ったら、いっぱい遊んであげて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり

 


 



catcafenekorobi at 13:40コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月24日

初めまして中央動物専門学校からインターンで二週間お世話になる者です(´∪`)

 


まだ慣れていませんが学んだ事を吸収して、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします

 

まだ二日目ですが、11匹の猫ちゃんに囲まれながら愛らしい表情に癒されています☆その中でも女の子のきなこちゃんの綺麗可愛いさは今まで見てきたなかでTOPでした((*゚エ゚*))キュン

 


ねころびで学んだ事を今後に活かしていけたらと思います

IMG_7456

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:さとみ



catcafenekorobi at 12:12コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月23日

耳を怪我してしまい、しばらくの間
カラーを付けて生活していたプリン兄さん。

最近、怪我もだいぶ治って、毛もほぼきれいに生えそろってきて、
長かったカラー生活とさよならをしました

 

 

 

IMG_0412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は4月からねころびで働かせていただいているのですが、
そのころ既に、彼はカラーと一体化していました。
なので、現在の身軽なぷっさんに逢うのは初めてで、
とっても新鮮だったりします(*´∪`*)

 

もともと走り回るのが大好きなぷっさんは、
今日もお客様と、元気に遊んでもらっていました

 

 

 

 

 

IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんだかあまり躍動感のある写真が撮れなくてすみません(´Д`;)

毛づくろいもできて、とっても幸せそう

 

 

 

 

IMG_0414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン「あ〜毛づくろいがこんなに気持ちいいなんて〜」


良かったねぷっさん

 

 

 

 

 

IMG_0416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:もえ



catcafenekorobi at 16:02コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年07月22日

あんこニュース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこちゃんは只今、足を怪我している為お休みを頂いております。

遊んでいるときに爪が剥がれてしまったようです…

 

という訳でフロアに出す事が出来ません。

 

店内のケージの中で療養中です。

 

怪我してるの。

 

右足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛いの。

 

食欲もあって、

足意外は元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、暇なの。

 

早く遊びたそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完治まで数日かかると思いますが、
元気になったらまたブログでお知らせしますね。

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 13:20コメント(0)お店からのお知らせ 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • ちょび争奪戦
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
  • まったりな今日のねころび
月別まとめ
QRコード
QRコード