2009年05月

2009年05月31日

 

プリンともっちーは兄弟なの?
と良くお客様に聞かれますが、

 

 

 

IMG_4795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッチー

 

 

ぷっさん

 

 

 

 

 

 

 

プリン

 

 

もっちーはきなこの弟さんです

 

 

IMG_7748

 

 

 

 

 

 

きなこさん

 

 

 

二人が一緒にじゃれている姿は
美しき姉弟愛を感じますが…

 

 

 

 

IMG_4475

 

 

 

 

 

 

 

・・・ん゛んっ

 

 

まぁそれは置いといて…


今日はもっちー×プリンの
(勝手に)仲良しおやすみショット特集〜☆

 

 

 

良い枕

 

 

 

 

 

 

プリン:いい感じの高さ…
    良く眠れそうっ
もっちー:うぅ゛〜

 

 

 

重い・・・・・・

 

 

 

 

 

 


プリン:スースー
もっちー:お゛〜も゛〜い゛ぃ〜

 

脱出

 

 

 

 

 


もっちー脱出

 

 

安心

 

 

 

 

 


もっちー:コレでよく眠れます…

 

 

 

もっちーとプリンのコンビは
本当によく似ていて
まるで双子のよう


スタッフ作新居でも…

 

 

ぎゅうぎゅう

 

 

 

 

 

 

 

ギュウギュウ
プリン・もっちー:ん゛〜キツイ…

でも、二人はとっても仲良しです

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

はみだし☆

 

 

 

 

 

 


おっと、

コレは失礼(笑)

 

 

 

それでは本日は、

雨で足が滑りやすくなっておりますので、

お気をつけてお出かけ下さい(*・ω・)ノ

 

 

ねころびスタッフ  コヤ

 



catcafenekorobi at 14:56コメント(0) 
follow

2009年05月30日

なぜ猫は仰向けで眠るのか

 

 

 

 

 

IMG_4566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスしてるのか服従なのか

 

 

 

 

 

 

IMG_7877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの猫もけっこう仰向けで寝ています。

 

 

 

ドラちゃん、もち夫、栗あたりが良くあお向けで寝ていますね。

 

 

 

 

IMG_7977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを見るとお腹やら喉あたりやらを

 

 

 

 

わしわしわしー!!!

 

 

 

 

っとしたくなるのですが

 

 

 

 

そうすると間違いなく嫌われますので

 

 

 

 

難しいところです。

 

 

 

 

 

IMG_7888

 

 

 

 

 

 

 

 

もち夫「・・・いいのよ?」

 

 

だが噛む

 

 

 

 

仰向けで寝ている子がいたらお腹は優しくさわってあげましょう

 

 

 

 

                   ねころびスタッフ    とおる

 

 



catcafenekorobi at 20:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年05月29日

ねころびの女王様

 

きなこ

 

 

IMG_4626

 

 

 

 

 

 


彼女には誰も逆らえません。

 

 

 

 


きなこに絶対服従な男の子↓

 

☆甘ちゃん

☆ドラちゃん

☆もっちー

 

 

 

きなこを恐れている男の子↓

 

☆フィガロ

☆シュガー

☆バート君

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの場所はキャットタワーの一番上と、ビーズクッション

 

 

IMG_1078

 

 

 

 


「ここは私の場所なの!!」

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6354

 

 

 

 

 

 

 

フィガロ「〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6359

 

 

 

 

 

 

 

 

きな「ちょっとアンタ。」

 

フィガロ「………はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6363

 

 

 

 

 

 

 

 

きな「どきなさいよ。」

 

フィガロ「…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6364

 

 

 

 

 

 

 


きな「……」

 

フィガロ「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ、やっぱり女王様('A`)

圧力でフィガロをどかします…

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6367

 

 

 

 

 

 

 

 

きな「なんなのアイツ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6368

 

 

 

 

 

 

 


かわいそうなフィガロ…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり



catcafenekorobi at 15:49コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年05月28日

こんにちは。
「ゲームセンター☆ねころび」へようこそ!!

本日は、「もぐらたたき」ならぬ、
「あんこたたき」で遊んでいただこうと思いま〜す。

ではさっそく、100円投入して…

 

 

IMG_7373

 

 

 

 

 

 

 

 

よーい、はじめ!
チャンチャララ〜ン♪

えいっ!

 

 

IMG_7382


 

 

 

 

 

 

とりゃっ!

 

 

 

IMG_7395

 


 

 

 

 

 

あんこ:レディーの頭をそう簡単に叩かせないわよ!
    ふっふーん…

 

 

 

IMG_7424


 

 

 

 

 

 

 

うーん、あんこはなかなか強敵のようです。


 

 

では、「どらたたき」では?

ぼくだってそう簡単には…

 

 

 

 

IMG_7766

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7768

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、引っ込む気ある?( ´_ゝ`)ノ

 

 

 

 

IMG_7772

 

 

 

 

 

 

 

とゆうことで、最後にかわいいかわいい
バート君で閉めさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

IMG_7877

 

 

 

 

 

 

 

萌え

 

 

どら:またのご来店お待ちしております。

 

 

 

IMG_7872

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:もえ



catcafenekorobi at 15:33コメント(0) 
follow

2009年05月27日


まだ5月(もうすぐ6月ですが…)
暑い日が続いてますね。

 

ねころびはエアコン完備ですが、
ネコちゃん達には暑く…

 

涼しい場所を求めて
放浪の旅に出ています…

 

 

あんこちゃんの場合

 

 

あんこ熟睡

 

 

 

 

 

 

 


あたしはコレ〜♪

冷え冷えマットですか
気持ち良さそうですねー

 

 

もっちーの場合

 

 

もっちー2

 

 

 

 

 

 

ぬっくぬく〜

あれ〜もっちーさん
そこ暑くないですか??

ホットカーペットですよ・・・?

 

もっちー1

 

 

 

 

 


 〜

 

 

お幸せそうで何よりです。^^;笑

 

シュガーの場合

 

 

シュガーはいつもの定位置ですよね♪
…あれ??
いない…

 

不在

 

 

 

 


 

シュガーどこっ(゜д゜)!!?

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

おっ☆
こんなところで発見!!

シュガー:ここが意外と、
      涼しいんですよ…

 

水辺…ですか??

 

 

×ハルキ

 

 

 

 

 


ハルキ:ここ涼しいの?
    じゃあお〜れも☆

シュガー:暑いから止めて。

ハルキ:・・・・・・・。

 

 

×きなこ

 

 

 

 

 

 

きなこ:ねぇーねぇー
    交代してよ〜

シュガー:い〜や〜

 

 

しかしね、シュガー君。
おトイレから出る
お客さんビックリしてますよー??

 

 

お気になさらず…

 

 

 

 

 

 

 

シュガー:えっ??あぁ・・・

      どーぞお気になさらず。

 

 

あ〜…了解です

 

 

ベストポジションは
ネコ(人)それぞれ
違うみたいですね☆

 

ねころびスタッフ  コヤ



catcafenekorobi at 20:19コメント(0) 
follow

 

nigoi

 

 

 

 

 

 

ニゴイという魚をご存知でしょうか。

 

 

コイ、は知っている方がほとんどだと思います。

 

ですが「ニゴイ」をご存知でない方はけっこういらっしゃると思います。

 

実は僕はこの魚がけっこう好きなので、この際ですから紹介したいと思います。

(いつもの)wikipedia からの転載

 

 

「成魚の全長は60cmに達する。成魚の体色は緑褐色で、体色が一対のひげを持つなど和名どおりコイに似ているが、

 ニゴイは鼻先が前に突き出ていて、口は下向きにつく。体はコイよりも前後に細長い。背びれが小さくて三角形をしており、尾びれの二又が深い。

 

 日本では本州、四国、九州北部に分布する。このうち中部地方以北の本州と九州北部のものはニゴイで、本州西部と四国のものはコウライニゴイ H. labeo (Pallas, 1813)とされている。

 ニゴイは日本の固有種だが、コウライニゴイは朝鮮半島から中国、台湾まで分布する。

 

 川の中流や下流、池、湖などの淡水域に生息するが、汽水域にも生息でき、水の汚れにも強い。砂底がある水域を好み、水底近くを泳いでいることが多い。食性は雑食性で、水生昆虫や藻類などを食べる。

 

 産卵期は4月-7月で、直径3mmほどの粘着性の卵を産む。稚魚は体側に黒い斑点が10個前後並んでいるが、成長すると斑点が消える。

 

 ニゴイを目当てに漁獲することは少ないが、コイやフナ、ウグイ、ウナギなどの大型淡水魚と一緒に漁獲される。

 

 小骨が多いが唐あげなどで食べられる。旬は春とされている。ヴィクトリア朝では、季節の食材として食べられていた」

 

ちなみに私のふるさと神奈川県では絶滅危惧種粁爐謀佻燭気譴討い泙后

 

びっくりしました。小学生くらいの頃は当たり前のように50cmオーバーのニゴイをぽんぽん釣ってたわけですから。

 

時代は変わるものですね。

 

 

nigoi2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタイリッシュな体つきとくりっとした目がたまりません

 

 

あと口もけっこうかわいい

 

どうやら魚も食べるらしく、よくルアーを追ってきます。

 

相模川でブラックバス釣りをして何もつれなかったときは、ルアーを少し小さいものに変えてニゴイと戯れます

 

僕の心を満足させてくれてありがとうニゴイ君

 

味がしょっぱいくらいの汽水でも普通に釣れてしまいますし、どぶ川のような川でも釣れることがありました。

 

タフだ

 

ニゴイのから揚げは高校の頃釣り仲間のおじさんに食べさせてもらいましたが

淡白でおいしい味でした。小骨が多いことだけ注意ですね。

 

 

                            ねころびスタッフ   とおる



catcafenekorobi at 14:17コメント(0) 
follow

2009年05月26日

昨日の朝、
スタッフのみゆさんが猫オモチャを持ってきてくれたので、ちょっと遊んでみる事に…

 

 

 

 

 

シュガーさんは興味が無い様子…

 

 

 

IMG_7684

 

 

 

 

 

あからさまに嫌な顔をされました(´;ω;`)

 

 

 


もっちーは気に入ったようです

 

 

 

IMG_7691

 

 

 

「がぶがぶ☆」

 

 

 

 

 

IMG_7676

 

 

 

「あふあふ

 

 

 

 

 

IMG_7698

 

 

 

「とりゃ

 

 

 

 

 

 

IMG_7696

 

 

 

「あふぅ☆」

 

 

 

 

 

 

IMG_7689

 

 

 

最後はカメラ目線のウィンクで決めてくれました

(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7795

 

 

 


疲れ果てて熟睡

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけでシュガーさんのセクシーショットを

 

 

IMG_7161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり

 

 

 

 

 

 


 



catcafenekorobi at 13:26コメント(0)スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2009年05月25日

IMG_7748

きなこちゃん

「この時季って昼間は暖かいんだけど、夜は冷えるわよね。どらちゃん、どうにかならないかしら?」

 

 

 

 

どらえもん

 

どらえもん

「それならいい道具があるよ!」

 

 

 

 

 

テレテレッテレ〜♪

 

 

 

プチプチマント

 

 

プチプチマント〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらえもん

 

どらえもん

「このマントは軽いけど着ると暖かくなるんだよ!」

 

 

 

 

もち太

 

もち太

「本当だ!こりゃあいいや!!」

 

 

 

 

IMG_7748

 

きなこちゃん

「まぁ、もち太さんたら!」

 

 

 

 

一同

 

一同

「アハハハハー」

 

 

 

 

な〜んてw

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 



catcafenekorobi at 14:22コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年05月24日

こんばんわ。

 

 

みなさんに新着物件の紹介です。

 

池袋駅より徒歩7分。

新築

管理人二人(モリタス と 黒モリタス)

ワンルーム。

デザイナーズマンション(カオリ&アキ)

 

IMG_7549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓は二つ。

IMG_7550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、家賃は

 

 

破格の「金缶ひとケース」。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと。

 

 

 

天上は透明です。

 

いつでも天体観測できます。

IMG_7548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この物件を検討中のハルキさんからコメントを頂きましょう。

 

IMG_7545

「そうだね。素材が心配だけど、なかなかいいんじゃないかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7547

「よし。決めたよおじさん。

僕ここにする」

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7524「くそう・・・。ねらってたのに・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびSTAFF:まい

 



catcafenekorobi at 19:43コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年05月23日

犬派の人は、いろんな犬を見ても、最後には「やっぱりうちの子が一番カワイイ☆」って思うらしいんですが、
猫派の人は、「他の子もカワイイ☆」と思うことが多いと思います。


僕もいろんな猫カフェを見て、忘れられないほど印象に残る子はやっぱりいます。


全部あげてったらきりがないのですが、ぱっと思いつくだけでも
Curl Upの兜、Cateriamのアイルー、Nyannyのサスケ・ボニー、猫の時間のBJなどなど・・・
(だいぶ好みが偏っていますが)




大宮の猫カフェ、猫家の官九郎くんもそんな忘れられないにゃんこの一人です。


官九郎

半年くらい見てないと、
「元気かな〜、大きくなってるかな〜」とちょっと気になってしまうので、
先日遊びに行って来ました!

(プライベートだったのでカメラを持っていってなくて、写真はないです・・・すいません。)



 

いや〜相変わらず鼻血が出そうなほど男前ですね!

あかねこさん編集の「関東猫カフェガイド 2008年版」で堂々と表紙を飾るだけのことはあります!


猫カフェガイド2008年
この冊子では、官九郎が

「なんと言っても完璧な八割れとアゴヒゲが強烈なインパクト。くりっと丸い目も力強さを感じさせ、一度見たら忘れられないです。」

と紹介されてますが、まさにそのとおりだと思います。


 

相変わらず素敵なお店で、時間を忘れて楽しんでしまいました。

 

そういえば、全くノーマークだったんですが、いつの間にか大宮にもうひとつ猫カフェが出来たという話を聞いたので、ついでに行ってみました。
・・・が、まあ引き続きノーマークでいいと思います(笑)


個人的にはやっぱ大宮といえば猫家ですね☆



ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:06コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 新たな神
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
  • 本日はきよもりくんの卒業日です
月別まとめ
QRコード
QRコード