2009年01月

2009年01月31日

 

 

ついに決戦の日がやってきた・・・。

 

 

 

負けるわけにはいかない・・・。

IMG_6604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとて負けるわけにはいかぬのじゃ・・・。

IMG_6614

 

 

 

 

 

 

 

いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちむいて・・・・

IMG_6606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

IMG_6608

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

てへ、負けちゃった★

IMG_6605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぬしらまだまだよのぅ・・・。

IMG_6592

 

 

 

 

 

 

 

キレがたらんキレが!!

こうだ!

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

IMG_6588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

IMG_6589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

喧嘩をやめてー

二人を止めてー

わたしのために争わないでー

 

 

IMG_6613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日で試験が終了して

 

今日から春休みだうわはーい(´-ω-`)

 

なまいが久々のねころびからお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびstaff:まい

 

 



catcafenekorobi at 12:12コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月30日

風の谷のナウシカ

 

がぶっ!!

 

がぶりっ!!

 

「…。」

 

 

 

 

 

 

 

アップ

 

「こわくない。」


「怯えていただけなんだよね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってシーンのテト(キツネリス)に見えなくもない。

 

ただ、くりりんの場合。

 

怯えている訳でも何でもありません。

 

ガブガブ噛むのは小さいコ特有ですが、
早いとこ治まって欲しいものです

 

そして…。

 

 

 

もののけ姫

 

シシ神様!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シシ神様がデイダラボッチに変身する瞬間。

 

米良さんの歌声が聞こえて来るような気がしませんか?(笑

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 13:16コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月29日

IMG_0600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぁ僕くりりん

ねころび1の人気猫(自称)だよ

ライバルはドラえもん先輩ぐらいかな?(遠い目)

 

 

 

 

IMG_0621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなからとっても可愛いとか

もこもこふわふわって言われてます

 

 

 

 

IMG_0607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ大きくなる予定だから

みんな僕の成長を見にきてね

 

 

 

いやいやいや!!くりりん!

写真が全部凶悪顔だからっっ

自分売り込み作戦??

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

IMG_8925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんっっ!!

 

 

 

 

DSCN2481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘太狼のひと時の幸せ

甘ちゃんについてのブログが少ないので

これから沢山載せていこうと思います(*´∪`*)

 

 

 

ねころびスタッフ:ゆき



catcafenekorobi at 11:14コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月28日

IMG_0690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは??

ドラえもん・・・

 

 

 

 

IMG_5396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではこれは??

ドラえもん・・・笑

 

 

 

 

IMG_0573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のシュガーのお気に入りは

ここです

なぜかやたらに照明の中に入りたがります

はいるのはいいけど照明壊さないでね

 

 

 

 

IMG_9636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアングル・・・

きなこ→もっちー・・・可愛い弟

もっちー→プリン・・・大好きなお兄さん

プリン→きなこ・・・近所のお姉さん

 

とかいう関係なんでしょうか??笑

 

 

 

ねころびスタッフ:ゆき



catcafenekorobi at 11:26コメント(0)スタッフ日記 
follow

 

たまに、「今かかってるCDは誰が歌ってるんですか?」というような質問をお客様からもらうことがありますので、ねころびでかかっているBGMについてちょっと書いてみようかと思います。



スクショ



























こんな感じで僕が昼用、夜用のプレイリストを作っておいて、
スタッフがその日の気分でその中からチョイスして流してます。


昼は邦楽のカバーをかけることが多いです。
夜はいろいろありますがあんまり耳障りでなくて、癒されるような洋楽カバーかインストを選んでます。


そんな中で個人的にオススメをいくつか紹介したいと思います。


【昼の部】

Sotte Bosse

Cover Lover Project


この二つはオープン当初からずっとかけてますね。Sotte Bosseは一部オリジナル曲もありますがどちらも基本邦楽をボッサテイストにカバーして、かわいらしい声の女の子が歌っています。


美吉田 月

最近知ったんですが「みよしだ るな」って読むらしいです。 
これまたカバーアルバムですが、選曲、アレンジ、歌声すべてが素晴らしいと思います。




 


【夜の部】

The Fascinations

これまたオープン当初からず〜っと流してるお気に入りアーティストです。
夜はお店を間接照明にすると決めたときから、構想段階で
「The Fascinations の音楽がマッチするようなお店を」
というようなことを思っていた記憶があります。

ビブラフォンという鉄琴みたいな?楽器が中心のジャズバンドです。



正直、「もうこのプレイリストは飽きたよ・・・」と思うやつもあるのですが、このThe Fascinationsはどれだけ聞き続けても全く飽きることがないですね〜☆不思議!



 


押尾コータロー

かけようかな〜と思って最近プレイリストを作ったのがアコースティック・ギタリストの押尾コータローです。


押尾コータロー - Merry Christmas Mr.Lawrence


個人的にはすごく好きで、この戦場のメリークリスマスとかボレロとかラスト・クリスマスとか、鼻血が出るほどかっこいいので、タブ譜付きスコアを買ってアコギ練習しようかと一瞬思ったけど、技法が独特で難しすぎて、弾けるようになる見込みがまったくないのであきらめました(笑)

・・・PV観てたらあまりにかっこいいのでついでにラスト・クリスマスも張っておきます。


Kotaro Oshio - Last Christmas










 

で、こういったCDをどこで見つけてくるかというと、
基本ヴィレッジヴァンガードでうろうろ探して視聴してみたりして見つけて、その後Amazonで、

「このCDを買った人はこういうCDも買っています」

というのを芋づる式にチェックしていって、気にいったのがあったら買う、みたいな感じです。




お店にCDを置いてあるのもあれば、ないのもあるんですが、
今かかっているBGMが気になる場合や、お店に置いてあるCDで聞いてみたいものがあるときには、お気軽にスタッフにお声がけください!




 


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 02:12コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月27日

もふもふ枕を独占する、うらやましい奴は…

 

 

IMG_0630

 

甘ちゃんです。

 

 

 

 

 

IMG_0019

 

レアな?バート枕までっ!

 

 

 

 

 

こんなことが出来るのも

お互い、心を許してる証拠ですよね

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 19:40コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

猫があくびしてるときの写真を撮ると


すごい顔をしてますよね(笑)(*´Д`*)


IMG_0050

 

もっちーの可愛い顔が大変な事になってます


 

 

 

 

IMG_0245

 

横からあくびの瞬間


 

 

 

 

IMG_0370

 

くあー・・・


 

 

 

トトロの小さいやつに似てる気がします

 

これはあくびじゃないんですが・・・


 

 

IMG_0493

 

噛まれてる瞬間です

 


 

嫌がってます

 

 

ねころびスタッフ:しおり



catcafenekorobi at 11:18コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月26日

IMG_9666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるきくんです

なにをされてるんでしょうか??

 

 

 

 

IMG_9665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングです

前はブラッシング好きじゃなかったんですが

最近、好きみたいです

気持ちよさそうな顔してくれてます

 

 

 

 

IMG_9676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコティッシュどらえもん

 

 

 

 

IMG_9673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコティッシュはるき

 

 

 

 

 

やってみたかっただけです・・・笑

 

 

ねころびスタッフ:ゆき

 

 

 



catcafenekorobi at 12:09コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月25日

ねころびには、猫のオモチャがおいてあります

 

 

IMG_9995
いろんな種類のおもちゃが入ってます

 

 

 

 

みなさんねころびに来たさいは、是非ご利用くださいね

 

 

 

 

IMG_9832

 

たまーにくりりんがオモチャ箱の中で寝てるときがあるんですよ

 

 

 

 

IMG_9831

 

落ち着くみたいで爆睡しています

 

 

 

 

IMG_9731

 

やっぱり猫は狭いところが好きなんですね

 

 

 

 

IMG_9835IMG_9804

 

くりりんはよく狭い所で見かけます

 

 

 

 

今日も・・・・

 

 

IMG_9996

 


 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:しおり



catcafenekorobi at 12:02コメント(0)スタッフ日記 
follow

2009年01月24日

 

 

zatsugaku129a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう! フィガロ は ハシビロコウ に しんかした!

 

 

 

 

うそです。

 

 

フィガロの誕生日会が行われました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーバースデーとぅーゆー

 

 

 

 

 

IMG_9974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9979

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを舐めるフィガロ

 

 

 

 

 

 

IMG_9987

 

 

 

 

 

 

 

横から入るあんこ   「ハムッハムッハフハフッ!」

 

 

 

 

IMG_9618

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう!!!

 

 

フィガロは僕がこのお店でアルバイトを始めたのと

同じタイミングでお店に来たので、色々と感慨深いです。

 

 

これからもフィガロ君をよろしくお願いします。



catcafenekorobi at 20:36コメント(0) 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード