2008年12月

2008年12月31日

皆さんこんにちわ。

 

ねころびはだたいま、年末年始のお休みを頂いております。

 

お店がお休みの間も、猫達のお世話をしつつ。

 

ブログも更新していく予定ですので、是非見にきて下さいね。

 

さて、今日は店長が猫達の為にケーキを用意してくれていました。

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お疲れ様ケーキ」

 

美味しそう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですね。匂いも美味しそうです。

 

人数…。猫数分あります。

 

さっそく、フードボールに入れて並べてみました。

 

フードボールで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫達はというと…。

 

わー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わさわさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱくぱく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーっと集まって来たかと思いきや…。

 

さー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーっと去って行きました…。

 

最後まで食べていたのは。

 

ぽつーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱくぱくぱく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりりんだけでした。

 

終わり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食?

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 17:09コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年12月30日

7f1a97cf.jpg

ねころびも今日で仕事納めになります。




今年の2月13日に完全に手探りの中で、
「とりあえずいろんなことはオープンしてから考えよう」と思って
全く告知とか宣伝もせず、ろくにホームページさえも作らずにオープンしたのですが、
たくさんのお客様に足を運んでいただき、無事に新年を迎えることが出来そうです。



猫たちも大きな病気や怪我もなく、みんな元気に育っています。



僕は小さいときから猫が好きで、飼いたくて仕方がなかったので何度か親に相談したのですが、
実家が八百屋だったのと、母親が猫があまり好きじゃなかったので飼えませんでした。


なので「絶対にいつか猫を飼おう」
といつも思ってはいたのですが、まさかこういう形でその夢が実現するとは思ってもなかったです(笑)



 

新年は1月6日からの営業となります。


今後もより多くのお客様に喜ばれるお店になるよう頑張っていきますので、
来年もねころびをよろしくお願いいたします。


 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 22:38コメント(0)お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

☆甘太狼の誕生会☆

 

IMG_5100
Happy Birthday の歌の時は
イスにちゃんと座っていました。いいこ

 

 

 

 

IMG_5101

 

ケーキはあんまり好きじゃないみたいです。

 

 

 

 

 

IMG_5107

 

ケーキは他のにゃんこに…

 

 

 

 

 

IMG_5119

 


プレゼントありがとうございます!

 

 

 

 

IMG_5113
甘えん坊の甘太狼ももう1才ですね。
お誕生日おめでとう!甘ちゃん!

 

 

 

 

さて、


みなさんは今年はどんな年でしたか?


私は猫中心の生活をした年でした。
毎日にゃんこの事を考えていた気がします。笑

 

 

そして、バート君から一言あるみたいです。

 

 

IMG_5073

 

<みなさん、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 21:54コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

 

 

IMG_4222あったまテカテーカ

さえてピカピーカ

 

 

 

 

IMG_4224

 

それがどうした

 

 

 

 

IMG_4225

 

ぼくドラえもん

 

 

 

またドラちゃんでごめんなさい(*´Д`*)


IMG_4366

 

可愛い写真が撮れたんです

 

 

 

 


IMG_4365

 

イスに座って正座しています


 

 

 

IMG_4363

 

なんかちょっと大人?

 


 

 

今日は甘ちゃんのお誕生日です


本人は自分が1才の誕生日という事がわかってないようです


IMG_5084

 

爆睡中

 

 

 

 

 

IMG_4810

 

皆さん今日の誕生日会ぜひ来て下さい

 


ねころびスタッフ:しおり

 


 



catcafenekorobi at 12:05コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年12月29日

昨日何気なく秋田犬について調べていると

 

すごい鳥が

 

 

 

 

viploader886479

 

 

 

¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

        

 

  ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

                    

 

 

                ┣¨┣¨┣¨┣¨

viploader886516

 

 

 

 

 

 

マジパネェっす

 

 

「ハシビロコウ」という鳥らしいです

 

エワシントン条約で国際取引が規制されるほどの希少種だそうです。

 

以下wikipediaから転載

「体長約1.2メートル、体重約5キログラムの大型の鳥類である。巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。

これは大きな図体で動き回り魚に警戒感を起こさせることを避けるためと考えられる。

大型のハイギョ等を好み、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て素早く嘴で捉え丸呑みする。消化には数時間を要し、その作業に1日に消費するエネルギーの30%を費やす。

空を飛ぶのも得意で、両羽を広げた時の長さは約2メートルにもなる。」

 

 

本当に何時間も動かないらしいですね。

動物園で暮らしているハシビロコウはよく動くそうですが。

 

日本では

 

上野動物園

 

千葉市動物公園

 

伊豆シャボテン公園

 

にいるそうです。これは上野まで行くしかないですね

 

ハシビロさんマジぱねぇっス

 

                                  ねころびスタッフ とおる



catcafenekorobi at 17:28コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年12月28日

IMG_4855

 

あっち向いて…

 

 

 

 

 

IMG_4860

 

ホイ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4855

 

あっち向いて…

 

 

 

 

 

IMG_4862

 

ホイ!!

 

 

 

 

 

 

きなこと甘太狼と遊びました

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 



catcafenekorobi at 20:45コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

遠くから視線を感じて、ふとキャットタワーを見上げると…。

 

じー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


熱い視線…。

 

じーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを訴える、あっつい視線…。ちょっと怖いよ

 

それにしても変な格好です。

 

逆さまだよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫って頭に血登らないんですかね?

 

バックはこんな感じ。

 

後ろから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はやけにシュガーと目が合います(笑

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 13:27コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年12月27日

12月30日は甘太狼の誕生日です!



12月30日 夜8時から誕生会をしたいと思います!

 

 

IMG_3066

みなさん、ぜひお越し下さい!

 

 

 



※12月30日は、今年最後の営業日となります。来年は1月6日から営業致します。

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 20:08コメント(0)お店からのお知らせ 
follow

昨日の事です。

 

珍しくバート君がみんなと走り回っていました(つд⊂)ゴシゴシ

 

今日は遊びたい気分なのかな

 

おもちゃを出してみたら・・・・

 

 

 

 

IMG_4336

 

くいついてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

いつものバートくんじゃない

 

 

バート君が遊んでくれるのは、私にとって初めてだったので、感動しました

 

 

 

IMG_4347

 

「えい

 


 

 

 

 

IMG_4339

 

カミカミ

 

 

 

 

 

IMG_4354

 

ちょと休憩・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_4342

 

「待て

 

 

 

 

IMG_4328

 

そしてまたもとのバート君に戻りました

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:しおり

 

 



catcafenekorobi at 11:49コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年12月26日

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

私はクリスチャンでもないのに教会へ行って来ました

 

外も中もクリスマスらしくデコレーションされていて、
とても綺麗な教会でした。

 

教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違ったクリスマスを過ごす事ができました。

 

 

さて、そんなクリスマス

 

 

猫達にも特別な事がありました。

 

それがこちら。

 

特別メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりずらいですが…。

 

いつものカリカリフードの中に、猫達が大好きなコレ(↓)が混ざってるんです。

 

モンプチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうにガツガツ食べていました。

 

ガツガツガツ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツガツガツガツ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫達にもクリスマス気分をお裾分け…

 

その他にも、お客様から猫達へのクリスマスプレゼントを頂きました。

 

猫達に変わってお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございました。

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 14:05コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード