2008年09月

2008年09月30日

みなさん、お久しぶりです(・∀・)

 

 

私事ですが、先日”グーグーだって猫である”を見てきました!

アメショのグーグーが成長すると、

ふとっちょ猫になっていたのが私のなかではツボでした(´∀`)

 

見終わったあとに思いました。

 

うちで飼っている猫のこと、お店のにゃんこ達のこと。

もっともっと可愛がってあげようって(*´Д`*)

いつも、どんな時でも何も言わずにそばにいてくれる。

大切な存在ですよね

 

なんだか、気持ちがやわらかくなる映画でした。

 

 

 

さて今日は、あんこをシャンプーしました!!

 

あんこにとって、シャンプーするのは初めてのことです。

 

最初はおとなしーく、

「これから何するのー??」

の目をしていましたが、

 

水をかけた瞬間じたばた!!

 

こんなんなりましたー(゚∀゚)

 

た…たすけて(´;ω;`)

IMG_9626 1

 

 

 

 

 

 

水に濡れて若干スリムに??

 

これからいろんな初体験をしてくんでしょうねー。

あんこの成長とともに、見守っていてください

 

ねころびスタッフ:なりみ

 

 



catcafenekorobi at 21:55コメント(0)スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

ねころびからのお知らせです!

 

10月10日はプリンの1歳の誕生日です♪

 

IMG_9611

 

 

 

 

 

 

 

夜7時〜プリンの誕生会をしたいと思います!

 

 

ハッピーバースデーの歌を歌ったりします♪

 

 

 

みなさん、ぜひお越しください!

 

 

IMG_7258

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 14:52コメント(0)お店からのお知らせ 
follow

2008年09月29日

こんにちは!

だんだん寒くなってきましたね。


職業体験の子がこんなステキな黒猫のぬいぐるみを作ってきてくれました!


毛糸で編んでいて”あみぐるみ”っていうらしいです。


とってもかわいいのでお店に飾っています。

レジのところでポイントカードくわえています。

 

IMG_9531

 


どらえもん 「新猫??」

 

 

 

 

IMG_9532

 

どらえもん 「がぶっ」

 

 

 

 

 

IMG_9534

黒猫×3

 

 

 

 


ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 12:21コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

2008年09月28日

 

 

ちょっと前、シュガー用のトイレについてるスコップをもっちーが一生懸命取ろうとしている姿です(*´Д`*)

 

IMG_8911

 

「あれほしいな・・・」

 

 

 

 

IMG_8912

 

「えいッ」

 

 

 

 

IMG_8913

 

「うーんしょっと

 

 

 

 

 

IMG_8916

 

「今度は右手だえいッ」

 

 

 

 

 

IMG_8917

 

「次は両手だ

 

 

 

 

 

IMG_8920

ポト・・・・

「落ちたよーし、外に出そう」

 

 

 

 

横で見ていたきなこ姉さんも一緒に・・・・

 

 

 

IMG_8922

 

き「私も手伝う

 

 

 

 

IMG_8923

 

それでも中々取ることができない二人です

 

 

 

 

 

IMG_8924

 

その後スコップはトイレの上に置かれてしまいました(´Д⊂)

 

もっちーは未練があるらしくこの後も、じー・・・・と見ていました

 

 

 

 

ねころびスタッフ:しおり

 


 



catcafenekorobi at 13:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年09月27日

バーーーーーーーートくん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9472「zzz・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9476「む?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9475「くわっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

1コマ目にもどる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9472「zzz・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日も暴睡のバートくんでした♪

 

 

 

 

 

ねころびSTAFF:まい

 

 

 



catcafenekorobi at 16:10コメント(0)トラックバック(0)お店からのお知らせ 
follow

2008年09月26日

 

あくびきなこ

 

 





 

 


きなこがちょっと体調を崩してしまい、昨日からしばらくお休みをもらっています。
お知らせが遅くなってすみません。



また皆様に元気な姿を見せられるようになったらブログでお知らせしたいと思います。




ねころび店長: しんじ




きなこ鍋 



catcafenekorobi at 21:54コメント(0)お店からのお知らせ 
follow

こんにちは!


ねころびに置いてある、ゲストブック。

お客様のたくさんの絵が描かれています。

少しご紹介します!

 


IMG_9440

 

あんこ
とっても似ていますね!丸さ加減がそっくりです!

 

 

 

 

IMG_9447

 

バート&シュガー
リアルに描かれています。(バートがちょっとこわい…)

 

 

 

 

IMG_9448こちらは可愛らしいバート。(本物よりかわいい感じですね!)
ゲストブックの絵にはバート率が高い気がします。描きやすいから?

 

 

 

 

IMG_9449

 

こちらの方は店長に癒されたみたいで。
特徴をとらえてますね!リアル。


 

 

 

 

どの方も絵がお上手ですね。

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 12:49コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年09月25日

こんにちは!


朝、出かけるときに秋の匂いがしました。
秋の匂い大好きです!


猫たちの秋ってどんなものなんですかね?

 

IMG_9336

 

ひなたぼっこの秋


 

 

 

 

IMG_9338

 

読書の秋


 

 

 

 

IMG_9339

 

ぐ〜たらの秋


 

 

 

 

IMG_9341

 

食欲の秋


 

 

 

 

IMG_9334

 

ぐ〜たらの秋

 

 

 

 

 

こんなかんじでしょうか?

 

ねころびスタッフみゆ



catcafenekorobi at 13:31コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

2008年09月24日

彼岸花が美しく咲く季節になってまいりました。暑さも程ほどにやわらぎ、朝や夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたね

 

 

 

彼岸花は様々な感情を思い起こさせる花です。私の一番好きな花でもあります。

 

 

 

子供の時分にはこの時期、親戚が作ってくれるおはぎが楽しみで仕方ないものでした。

 

 

それはそうと、学校が始まるシーズンですね

 

 

学校うわああああ、という方も多いと思いますが、私は学校が楽しみで仕方ありません。

 

 

仲の良い友人や先生方とまた共に語らうことができるというのは大変に嬉しいことであります。

 

 

といっても課題やリポートに追われることになるのは目に見えていますが・・・。

 

 

お店の話をしたいところですが、あまりに平和すぎてブログに書けそうなネタがまるでありません。(僕が無頓着なだけかもしれませんが)

 

 

最近の状況だけ挙げますと、まずはハローウィンの飾りつけがされました。非常に可愛らしく装飾されています。さすが女性陣。

 

名前が正式に決定したあんこさんは最近はかなりフロアーに出てお客様のおもちゃに飛びついています。体重もどんどん増えています。このまますくすくと大きくなって欲しいですね。

 

 

IMG_9140

 

<か、勘違いしないでよね!別に太ってなんかいないんだから!成長期なんだから!

 

 

 

 

 

ダレカネタヲ 

 

                                ねころびスタッフ とおる

 

                                                  

 

 

 



catcafenekorobi at 19:31コメント(0) 
follow

地元、西池袋中学校からの依頼を受けまして、
短い間ではありますが、今日から職業体験として中学生の子が一人お店でいっしょに働いています。


中学生で、猫カフェに興味を持つとはなかなかセンスがあるなぁと思いますが、
猫が好きで好きで、猫関係の仕事はないかなぁと思って「猫」で検索したりして猫カフェの存在を知ったらしいです。


初めてのことばかりで、やっぱりすごい緊張してるような感じもしますが、見かけたら、暖かく見守ってあげてください
m(_ _)m


あと、職業体験とか、インターンに関する相談については、随時受け付けますので、
ご希望の方(または学校)がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

 


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 12:31コメント(0)お店からのお知らせ 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード