2008年08月

2008年08月31日

この写真はある日の猫ちゃん達です

 

IMG_7028

 

トイレの前で寝ている黒い物体・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

 


何だろうと思ったら・・・・フィガロでした

 

IMG_7029


 

うつ伏せで寝てて苦しくないのー??

 

 

 

 

 

ドラちゃん

 

IMG_7204


 

得意の大の字です(*´Д`*)

 

 

 

 

 

ハルキ・・・ダンボールの中で獲物を狙っています(((( ;゚д゚)))

 

 

 

IMG_7640『むッ!』

 

 

 

 

 

 

IMG_7641

 

『よーし』

 

 

 

 

 

 

IMG_7642ペロ

 

『やーめた』

 

 

気まぐれなハルキです(笑)

 

 

 


ねころびスタッフ:しおり

 

 

 


 



catcafenekorobi at 14:02コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年08月30日

こんにちわ!


宮崎から帰ってきて、三週間ぶりのねころびです!


みんな(特にフィガロとあんこ!)おおきくなっててびっくりです!

 

ねこって三週間でこんなにおっきくなるんですね(´・ω・`)

 

でもみんな相変わらずかわいいですvv

 

 


話は変わりますが先日福岡にある nekocafe keurig にいってきました!

 

 

 

CIMG0291

CIMG0294

 

 

 

 

 

 

おしゃれな若者が行き交う大名にあるだけあって、お店の外観、内装はとってもおしゃれでした(*´∪`*)

 

こちらの猫カフェでは猫と戯れながらランチ、お昼のスイーツ、ディナーを味わうことが出来ます!


玄米などを使用して人間の体に優しい料理を提供しているそうです☆

 

 

CIMG0295

 


 

 

 

 

 

私がお店に行ったときは15匹くらいの猫ちゃん達がいましたが、その半分以上がいろいろな事情で保護された猫ちゃん達だそうです!

 

そんな風には見えないほど可愛くって人懐こい猫ちゃん達ばかりでした!

 

 

CIMG0311CIMG0304

 

 

 

 

 

 

 


また食事用のスペースと猫スペースが仕切られていない分けられていないので、お客さんはみんな猫を膝に乗せてスイーツを楽しんでいました(*´艸`)

 

 

お店に入って一番に目に付いたのがこのコ!!

 

 

 

 

CIMG0297

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちーにそっくりでびっくりしました!!!

 

 

 

 

 

キューリグでは保護した猫の心のケアをして、最終的に里親に出すそうです。

 

ネコスタッフが店員さんやお客さんにものすごく愛されてるなぁって目に見えて感じられるお店でした!

 

 

福岡に遊びに行く機会がありましたら是非是非立ち寄ってみてくださいね(*´∪`*)

 

 

 

 

ねころびSTAFF:まい 



catcafenekorobi at 14:52コメント(0)トラックバック(0)メディア紹介 
follow

2008年08月29日

こんばんは(*´艸`)


最近ねころびでmixiキャンペーンを開催したのですが


なかなか好評です


今日はお客様からにゃんこ達を撮った写真を


プレゼントされました(*´∪`*)


本当によく撮れています


個人的に私が欲しいくらいです・・笑

 

 

IMG_7693

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさんもいい写真がとれたら見せてくださいね

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:ゆき



catcafenekorobi at 17:17コメント(0)スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2008年08月28日

 

IMG_7238

 

もっちー 『オ、オイラの方が似合うんだいっ!』

 

 

 

 

 

IMG_7258

 

プリン 『オレだよ。』

 

 

 

 

 

IMG_7265

 

シュガー 『えへっ

 

 

 

 

 

IMG_7461

 

バート 『…僕が1番、似合ってるんじゃないかな…』

 

 

 

 

 

みんな似合ってるよ!

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 



catcafenekorobi at 12:07コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

こんにちは!

家で猫用ネクタイを作ってきました!


もともと実家の猫に首輪や服を作るのが好きで、ねころびの猫たちにも作ってみました。


ねころびBoy'sにつけてみました!

 

 

まずは甘ちゃん

 

IMG_7156

 

甘太狼 『いいでしょー!』

 

シュガー、ハルキ、きなこ 『いいなぁー』

 

 

 

 

IMG_7161

 

ハルキ 『まっ、僕の方が似合うけどねっ!』

 

 

 

 

 

IMG_7227

 

どらえもん 『えっ、ぼくでしょ

 

 

 

 

 

IMG_7233

 

フィガロ 『いや、俺様だろ。』

 

 

 

 

 

その2へ続く…

 

 



catcafenekorobi at 12:01コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

2008年08月27日

バイクで一人旅をしているスタッフのとおる君から、猫達にお土産が届きました。

 

 

代引きで…(笑

 

 

鰹の生節

 

「鰹の生節」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

四国の名産だそうで人間も食べられるそうです。

 

味見

 

少し食べてみたのですが

味の無い鰹といった感じ。

 

 

 

 

 

 


お醤油かけたらご飯に合いそう。美味しかったです。

 

おやつ用

 

おやつの時間にあげてみたのですが

みんなとっても喜んで食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

おやつタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 14:46コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年08月26日

 

 

ねころびの猫ちゃん達は朝からトイレの前で行列をつくっています

 

 

 

IMG_7216


 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7213

 

 

『僕が先

 

 

 

 

 

IMG_7212

 

 

『私が先

 

 

 

 

と言ってトイレの取り合いをしているようです(*´Д`*)

 

 

IMG_7216

 

 

『ちゃんとお行儀よく並んで下さーい

 

 

 

 

 

IMG_7218

 

『はーい

 

 

 

って感じですね

 

 


IMG_7219

 

トイレが終わった後はちゃんと手も洗いましょう(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7220

 

 

きなこも手洗い待ち?

 

 

 


そんな今日の朝でした

 

 

 

ねころびスタッフ:しおり

 

 

 

 

 



catcafenekorobi at 12:56コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年08月25日

こんばんわ(*´∪`*)

 

最近ホントに涼しい日が続きますね

このまま秋になってしまうのでしょうか?

 

個人的には秋が大好きなので、夏はとっとと終わってもらいたいです

暑いの苦手なんで……

 

 


さてさて、今日のブログはもっちーの紹介です

 

 

ドラちゃんやハルキ達が個性を発揮して人気を得る中…

 

きなこの弟と言うだけで、特に目立つ存在でもないもっちー…

 


ブログで取り上げられることも無く…(´・ω・`;)

 

人気投票ではそこそこなんですが…

 


なんかいまいちパッとしないと言われています(´;ω;`)

 

 


しかし

私から言わせると、普通すぎて可愛いんです(●´ω`●)

 


顔だって中々カッコいいんですよ(*´艸`)

 

 

 


今日はそんなもっちーの写真を何枚か…

 

 

 

IMG_6840

 

 

 

 

 

 

 

ほら

結構男前でしょ

 

 

 

IMG_5355

 

 

 

 

 

 

 

べろーん

こんな格好だってしちゃうんです

 

 

 

IMG_6137

 

 

 

 

 

 

 

プリン兄さんが大好き

 

 

 

 

IMG_2509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カギしっぽなんです(*・ω・)ノ

 

 

 

 

DSCN2273


 

 

 

 

 

 

 

ジーっと見つめてきます…

 

 

 

 

 

 

 

写真写りもバツグン

 

こんなもっちーをどうぞヨロシク

 

 

 

ちなみにスタッフにはモチオとか呼ばれたりしています(笑

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり

 

 

 



catcafenekorobi at 18:26コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年08月24日

オープンの時に招待状が届いたので、先日、八王子にある猫カフェ「にゃんとも」に行って来ました!

 

内観

 

入り口とか写真を取るのを忘れてたんですが、店内はこんな感じです。

 


 


僕が行ったのは平日の夜だったのですが、お客様は僕達のほかに1組か2組くらいでした。
ねころびもそうですけど、やっぱり平日の夜は空いてますね。


にゃんこは大体生後3ヶ月〜4ヶ月くらいらしく、まだまだちびっこばかりです。

 

 

遊ぶ猫

 

あんまりお客様がいないときには自分達でじゃれあって遊んでいます。







 

水飲み
にゃんとものにゃんこの中で僕のお気に入りはこの中央に写っているモフモフの子です。

一応新入りの、白黒八割れのノルウェージャンです。(すいません・・・名前を忘れてしまいました)
これぞモフモフ!という感じです。


八割れノルウェージャンで思い出したんですが、僕は299では当初エド派だったんですが、今ではスイッチのファンです。
あのオッサン顔とうらはらなやんちゃっぷりがたまりません。多分ねころびスタッフの間ではスイッチが一番人気じゃないかな・・・

 

で、にゃんともですがさすがに仔猫ぞろいだけあってみんなほんとに好奇心旺盛でよく遊びます!

オープンから間もない猫カフェはやっぱり平均年齢が低く、
猫じゃらしなどで猫と遊びたい人には結構オススメなんではないでしょうか。

 

ところでこないだの関西猫カフェ紀行もそうなんですが、
後でレポートしようと思って行くんですが、毎回店員さんと話をしたりにゃんこと遊んだりするのに夢中で入り口とか内観とか、写真を取るのをいつも忘れてしまいます(笑)

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 19:36コメント(0)スタッフ日記 
follow

こんにちは

 

最近ずっと天気が悪いですね

 

また、急に暑くなったりするんでしょうか・・・・('A`|||)

 


 

最近寒いせいか、久しぶりにもっちーがきなこが抱き合ってる姿が見られました(*´Д`*)

 

 

IMG_7180

 

 

もっちー、きなこの腰に手を回して相変わらずカップルのように寝ています

 


 

 

仲がいいですよね

 

 

 

IMG_7175

 

ちゅっ

 

 

 

 

 

 

IMG_7195

ぎゅー

 

『お姉ちゃん大好き

 

 

って感じですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 


二人の2ショットはいつ見ても癒されます

 

 

 


ねころびスタッフ:しおり

 

 

 

 

 

 

 



catcafenekorobi at 13:40コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
月別まとめ
QRコード
QRコード