2008年07月

2008年07月31日

ねころびからのお知らせです(*´д`*)


ドラちゃんが少し体調不良のため


お休みをいただいています。


店内にいないことがあるかと思いますが


元気になり次第ブログでお知らせしますので


しばらくの間ですがお待ちください。

 

 

 

 

ねころびスタッフ:ゆき

 



catcafenekorobi at 14:09コメント(0)お店からのお知らせ 
follow

 

                    こんにちは


        今日はきなこの事について書きたいと思います

 

        きなこはドラちゃんの次に人気です・・・・(*´Д`*)

 

 

IMG_3016

人気第2位のきなこちゃんの毛は、つやつやのさらさら

 

         とてもフワフワです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

そんなきなこちゃん・・・・皆さんもご存知の通り今ダイエット中です。゜(´Д`)゜。

 


一度はダイエットに成功したみたいで、皆とおやつを一緒に食べていましたが、

 

 

調子にのってたくさん食べてしまいまた体重が増加(ノ`Д´)ノ

 

 

IMG_3803

 

 

 

また元の体型目指して頑張れきなこ

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:しおり



catcafenekorobi at 12:38コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年07月30日

こんにちは。

 


先ほどの出来事です。

 

 

スタッフがバックルームで猫達のおやつを作っていたところ、


待ちきれないどらちゃんが

 

おやつの催促!!

 

 

 


 

 

シャカシャカとドアを引っかいてみたり、


鳴いてみたり、


おやつのためにがんばっています!

 

 


おやつ大好きなどらちゃんでした

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 12:58コメント(0)スタッフ日記にゃんこ画像・動画 
follow

2008年07月29日

なんだか雷と雨がすごくなってきましたね

(´・ω・`)

シュガーが興味津々に外を眺めています

 


今日の私の一押しはプリン君です


ねころびの中で最年長

しかし人気投票では最下位争い…

(´;ω;`)…

 

そんな切ないプリン君

 

 

意外と可愛い一面もあるんですよ

('A`|||)

 

 

今日はプリン君の人気を少しでもアップさせるために、いくつか可愛い写真を載せてみようと思います

(`・ω・´)

 

前のブログに載ってたりする写真もありますが…

 

今日はプリン特集です

(*・ω・)ノ

 

 

 

まずはプリンの大あくび

 

 

IMG_2534

 

 

 

 

 

 

シャー

 

 

 

 

 

次はプリンのウィンク

 

 

DSCN0653

 

 

 

 

 

 

 

さらにアゴを引いたちょっと不細工なプリン

 

 

IMG_3943

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお昼寝中のプリンです

 

 

IMG_3110

 

 

 

 

 

 

 

どうですか

この表情豊かな可愛さ

( ´∀`)つ

 

ぜひプリン君に清き一票を

 

 

 

ねころびスタッフ:かおり



catcafenekorobi at 21:31コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年07月28日

関西猫カフェ紀行、トリを飾るのは神戸・元町にあるCat Cafe Nyannyです。

元町駅から歩いて3分くらいかな?元町商店街の一本山側の通りで、中華街も近いです。


今年の一月、僕がねころびをオープンする前に一度行ったのですが、すごく参考になることが多く、個人的に関西で(僕が行った中では)もっとも好きな猫カフェの一つです。


僕は去年の4月くらいまで神戸の三宮に住んでたんですが、もし当時こんなお店が近くに会ったら絶対に通ってたと思います。



三宮から高架下もしくはセンター街をぶらぶらしながら中華街でご飯を食べ、Nyannyでお茶を飲んだ後メリケンパークへ行ってポートタワーに上ったりして、モザイクで夜景を見ながら夕ご飯というゴールデン・デートコースを僕は開発したのですが活用する機会はまだありません。




 

で、このNyannyですが、店長さんも僕と同じくらいの年みたいですし(まだお会いしたことはないのですが)、オープンした時期も結構近いので、僕は密かによきライバルと思っています(笑)







前に来たときに、凄く人懐っこくてよく遊んでくれたベンガルのガル君が僕のお気に入りなんですが・・・





 

ガル
この日はケージでお昼寝してました。


いや〜半年でほんと大きくなりましたね〜!びっくりです。







そして今回僕の心をつかんで離さなかったのが、
人気ナンバーワン、ノルウェージャンのサスケ君。




 

 

サスケ

顔はねころびのシュガーにちょっと似てます。イケメン!!








サスケうとうと



うとうとした表情もたまりません。







 

おやつにとびつくサスケ


おやつへの食いつきもすごいです。











猫壷

これがNyanny名物、猫壷です。

が、残念ながらこのときには誰も入ってませんでした。





 






 

ボニー
長毛種派の僕としては、
メインクーンのボニー様も要チェックです。

なんかほんと気高い感じのりっぱなにゃんこです。






 

 

もなか
新入りでMixの姉妹が入ったようです。
この子はもなかちゃん。さすがに元気です!






 

おみやげ

そんなこんなでひとしきり楽しんだあと、うちのにゃんこへのおみやげにこれを買って帰りました。






関西にはまだまだ他にも猫カフェあるので、時間があればもっと回りたかったのですが、それはまた次回関西に行ったときの楽しみに取っておきたいと思います。

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

こんにちは。

 


ねころび人気投票を見てみたら

 


バート君がまさかの最下位に!

 

個人的には、バート君は上位にいくと思っていたのですが…

 


今日はバート特集!!

 

 

すみっこが好きなバート

 

DSCN2447

 

 

 

 

 

 

 

 


上から見ると丸っこいバート

 

DSCN2455

 

 

 

 

 

 

 

 


もっと丸いバート鍋

 

IMG_2503

 

 

 

 

 

 

 

 


バートがスリッパカゴに入るなんてめずらしい。

 

DSCN2479

 

 

 

 

 

 

 

 


甘太狼とバートのコラボ!

 

DSCN2464

 

 

 

 

 

 

 

 

バート君は一度ハマるとくせになるかわいさです!

 


悪気はないのに目つきがちょっと悪いところとか、

たまに甘えるところとか(実はバート君はツンデレです。ツン9割、デレ1割)

たま〜に鳴くとものすごくかわいらしい声だとか…

 

 

バート君のことを狂いそうなほど好きな私は、バートのことを話すと長くなります。笑

 

 

バート君のかわいさが伝わりましたでしょうか?(´∀`*)

 

 


ねころびスタッフ:みゆ


 



catcafenekorobi at 17:40コメント(0)にゃんこ画像・動画スタッフ日記 
follow

2008年07月27日

 


関西猫カフェ紀行、第二回は大阪・天満「猫の時間」さんです。

JR天満駅または地下鉄堺筋線から歩いてすぐの関西テレビの向かいのビルの3階にあります。

 

猫紹介ボード
全部で・・・20匹かな?
個性派ぞろいです。





BJアップ
猫の時間の僕のお気に入りにゃんこはこのBJ君。
凄く綺麗なラグドールです。
生まれた時から片目らしいですが、男前です。



 

寝るBJ
レジテーブルの上で寛いでいます。





ドリンク

ドリンクもBJという名前のオリジナルドリンクを注文してみました。
マンゴー、ブルーベリーの入ったカルピスソーダです。おいしかった☆




その後、森之宮の「猫とあそぼ」さんのところに行ったのですが・・・

 


 

猫とあそぼ
定休日でしたorz
やっぱりちゃんと営業日時は確認して行かないといけませんね・・・



ちなみに「猫とあそぼ」さんには僕もオープン前にいろいろ相談にのってもらったりブリーダーさんを紹介してもらったりしてお世話になったので、また改めてお伺いしようと思います。


次回、神戸・元町のCat Cafe Nyannyをレポートします☆


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

とある昼下がり…。

 

もっちーがすごい格好で爆睡してました。

 

 

 

ぱっか〜んっ!!

 

ぱか〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


数分後。ふと見るとドラちゃんがもっちーの股の中で熟睡…(笑

 

どらもち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっぷ。ちょうどいいとこに納まってます。

 

あっぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまた数分後。今度は甘ちゃんが!!もっちー苦しそう

 

もちどら甘ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてダイエット中、メタボお姉ちゃんも!!

 

もちどら甘ちゃんきなこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いよいよ辛そうなもちお。
よく見ないとどこに居るのか分かりませんね。

 

 

 

シュガーが来たら、甘ちゃんもドラちゃんも何処かへ逃げて行ってしまいました。

 

シュガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念。

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 15:42コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年07月26日

 

先日、友人の結婚式で大阪に行ったので、
ちょっと時間を作っていくつか関西の猫カフェに行ってきました!

まずは東三国のCatteria Cloud Nineからリポートしたいと思います。


ちなみにCloud Nineとは積乱雲など、立ち昇る雲のことで、転じて
天にも昇るほどいい気分になるという意味らしいです。

入り口


そんなCatteria Cloud Nineの入り口です。
東三国駅から歩いて2,3分です。











 

 

 

 

 

 

内観1



お店の雰囲気は、
「昭和モダンとアメリカンミッドセンチュリーを融合させたカフェ」だけあってすごくオシャレで落ち着く感じです。



 

 

内観2

細かいところまでセンスが光ります。
猫カフェじゃなくても通いたくなります。




 

 

階段から


猫スペースに入っていくと、二階からスタタタタ〜っとにゃんこたちが降りてきました。




 

 

降りてくる


「誰だ誰だ〜!」




 

 

 

猫カフェ本と


このベンガルの子はよく遊んでくれました☆





 

 



二階
このお店は猫スペースがメゾネットというか、二階建てになっています。
階段を上ったところはこんな感じ。

 



次回は「猫の時間」さんのレポートをしたいと思います!

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 14:06コメント(0)スタッフ日記 
follow

こんにちは!

 

今日からポイントカードを始めました!

 

長らくお待たせして、すいませんでした。

 

 

ポイントカードはこんな感じでお店に置いてあります。

 

IMG_6008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントカードご希望の方は、お会計の際に受付までお持ちください。

 

 

 

ポイントをためて、ねころびをもっと楽しんでくださいね!

 

 


ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 12:42コメント(0)お店からのお知らせ 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • ひつじのあーちゃん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
  • どんまい、シュガーさん
月別まとめ
QRコード
QRコード