2008年05月

2008年05月31日

こんにちは。


今日は『猫使いになるコツ』をご紹介します。

 


,泙困呂もちゃを選びましょう。


猫によってお気に入りのおもちゃや食いつきの良いおもちゃがあります。


うちの猫達は羽系のおもちゃが好きみたいです。

 

 

↓こんな感じのおもちゃです。(特にバート君がお気に入り。)

DSCN2014

 

 

 

 

 

 

 

 

↓シュガーは毛のポンポンがついた釣りタイプがお気に入り。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

↓コンビニなどのビニール袋でも食いつきますよ。

DSCN2016

 

 

 

 

 

 

 


∩んだおもちゃを激しく振りましょう。


ゆっくり動かす方もいますが、うちの猫達はバタバターっと激しい方が食いつきます。

 

 

たまにおもちゃを隠したりしてみましょう。


チラッチラッと見せたりするともう猫達は釘付けです!

 

 

ちなみにうちの猫達は新しいもの好きです。

 

ねころびはおもちゃの持ち込みOKなので、猫と遊びたい方は新しいおもちゃを持ってきていただくと高確率で遊べますよ。

 

 

 

これでみなさんも猫使いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 13:48コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月30日

若かりし日のシュガー2こんばんは(*´∪`*)

 

去勢手術に旅立っていた二人が帰ってきました!

 

というかその日に帰ってきたのですが・・・笑

 

こんなに小さかったシュガーがこんなに偉そうになったのに

 

DSCN1662

とられてしまったのですね。。。

 

初恋もまだだったのに・・・

 

 

 

 

c0091971_2112950

 

この方もでした

 

 

 

 

最近お客様からもらった画像を貼ってみました

 

本当によく撮れています

 

c0091971_21324079

このドラちゃんおめめがまん丸

 

 

 

 

 

最近はシュガーもっちーが多かったので

 

 

 

こんなのも載せてみました

 

DSCN1530

整〜列っっ(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:ゆき

 

 

 

 

 

 

 

 



catcafenekorobi at 21:20コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月29日

こんにちは。

 


先日、ねころびの写真をブログで募集したところ、

お客様からたくさんの写真をいただきました!

 

その中で私のお気に入りの写真を何枚かアップします!

 

もっちー決めポーズ!

 

画像 156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちー 『ダメだぁ〜』

 

画像 114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシュガーの姿には笑ってしまいました(´▽`)

 

c0091971_16431530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様からいただいた写真はブログやお店のテレビでのスライドショー…等として使わせていただきます。

 

 

 

 

 


↓動画も(=・ω・=^)〜

 

 

 

必死なバート君の姿がかわいい

 

 

 

まだまだ写真募集しているので、よろしくお願いします!

 

 

ねころびスタッフ:みゆ



catcafenekorobi at 18:02コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow

2008年05月28日

DSCN1929

 

 

 

 

 

 

 

本日の読売新聞、毎日新聞、26日の民主青年新聞にねころびが紹介されました!


猫達もかわいく写っています!

 

読売新聞を見て急遽、予定を変更してねころびに来てくださったお客様もいました!

 

 

やはりメディアの影響力というものはすごい!と改めて思いました。

 

 

 

 

そんなことも知らず、猫達はいつも通り寝たり、じゃれたり…


気ままに過ごしています。

 

 


日々忙しく過ごしている方も、猫のいる癒しの空間で猫達との〜んびり過ごしてみませんか?

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 



catcafenekorobi at 15:30コメント(0)メディア紹介お店からのお知らせ 
follow

シュガー&もっちー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程。シュガーともっちーが、プリンに引き続き去勢に旅立ちました。

 

そんなわけで只今、ねころびのにゃんこ達は7匹です。

 

一番大きいシュガーが居ないと、なんだか不思議な感じです。

 

もっちーが居なくて、きなこが寂しそうです。

 

といっても今日の夕方くらいには戻って来る予定なので、すぐ9匹に戻ります(´∀`*)

 

お店に戻って来ても、少しの間はケージの中でお休みさせて頂く事になると思いますが、

生まれ変わった2匹に是非、会いに来てやって下さい。

 

 

ちなみに写真は幼き頃の2匹です

2ショット写真を探したら、だいぶ前の写真しかありませんでした…(笑

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 13:53コメント(0)お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

2008年05月27日


やっぱり思い出はプライスレス、ということで、
清水の舞台から飛び降りるつもりでデジタル一眼レフとやらを買おうと思います。


早速池袋ビックカメラのカメラ館に足を運んで、
これまでは縁のなかったデジタル一眼レフコーナーに足を踏み入れたところ、
キムタクのニコンのCMにやられました。

↓これです。
 ニコンD300「ボクの宝物」 篇(30秒)

どこの代理店かは知りませんが、
「あえて細かい機能についてはまったく触れない」
「とにかく持っていることがステータス、かっこいいと思わせる」
というコンセプトの、いいCMだと思います。


そんなわけで、僕の心はもうニコン一択となり、
あとはD40にするのかD60にするのかという選択となり、
「やっぱりレンズキットのレンズに手ブレ補正機構がついてるD60かなぁ〜」
なんて思ってました。

 

そんなある時、その筋に詳しい友人に聞いてみると、
「猫を撮るならライブビューは絶対必要!キャノンのKiss X-2買うべし!!」
みたいなことを言われて、またどれにしようか迷っています・・・


条件は、
・ド素人でも
・簡単に
・夜の
・室内で
・間接照明の明かりで
・なおかつフラッシュを焚かずに
・激しく動く猫を
美しく撮る、という、撮影条件としては相当ハードルが高いと思うのですが、
だからこそ性能のいいカメラが必要なんじゃないかな〜と思います。


ただ、やっぱり初めての一眼レフでそんなに高いものは買えないので、
エントリークラスで、ある程度性能のいい、手ブレ補正のあるやつということで
Kissにするか、D60にするか、悩んでいるところです・・・



う〜んどっちがいいんだろうか・・・

D60の方がちょっと安いけどなぁ・・・


ライブビューっているかなぁ〜・・・

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 22:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

こんにちわ☆

 

ねころびスタッフ『まい』です。

 

みなさんはねころび猫スタッフのボスは誰だと思いますか?

 

プリン?

 

シュガー?

 

ハルキ?

 

 

誰なのかは猫たちにしかわかりませんが・・・

 

私は早くもフィガロがのし上がった気がします。

 

DSCN1904

 

水を飲んでいたもっちーの邪魔をするフィガロ

 

 

 

 

 

 

DSCN1905

 

休憩中のシュガーに猫パンチを食らわすフィガロ

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1908

 

ぐっすりお休み中の甘太にのしかかるフィガロ

 

 

 

 

 

 

生後3ヶ月にして常に上目線なフィガロ君・・・。

 

 

今日のご飯の時もフィガロがドラちゃんの食べ残しを食べていたとき、ハルキが近寄ると猫パンチを食らわして威嚇したフィガロ君・・・。

 

 

大きくなったらどれだけBIGになるか、楽しみですね☆笑

 

 

 

ねころびSTAFF:まい



catcafenekorobi at 14:43コメント(0)スタッフ日記 
follow

にゃんこの写真を使ってHP内にギャラリーのページとか作ろうかなぁと思うのですが、
僕自身が写真を全然撮らない性格なのと、
お店のデジカメがショボくてよく手ブレするのとで、いまいちいい写真がないのです!

 

たまにお客様から頂いたりしたものはばりばり使っていこうと思いますが、
やっぱり普段はなかなかゆっくり写真を撮る時間もないので、お客様のほうが素敵な写真を持っていることもあります。



なので、「俺が撮った写真、使ってもいいよ!」という方おられれば、ご来店時に是非下さいっ!

 

たいていのメディアには対応してますので、撮ったデジカメごとお持ちいただければデータはコピーできると思います。

ただ、一応操作ミスにより誤ってデータを消してしまわないとも限らないので、一応バックアップとして別メディアにコピーしたものをお持ちいただけるとより安心です!

 

結構昔の写真を見てみると、手ブレしているものも多く、悔しいので
得意の「いつか買うなら今買う」という危険な論理で、
思い切ってデジタル一眼レフを買ってしまおうかとか考えながらあれこれ見ているところです。

 


どうしようかな・・・というか、どれにしようかな・・・

 

ねころび店長:しんじ



catcafenekorobi at 10:00コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月26日

ねころびに新しい本をいくつか買って来ましたのでご紹介します!

 

ねこサプリ―人によく効くNEKO-PHOTO150: LOVE CAT55


150枚のにゃんこ写真と、
その写真に合わせたにゃんこの「心の声」コメントがついています。
なかなか詩的なコメントも多く、見てて楽しいです!



ぐぅぱぁネコ ミーヤ: 関由香


シャープのCMでおなじみのミーヤというにゃんこの写真集です。カワユスなぁ・・・

ちなみに僕はこの関由香さんという名前に見覚えがあったので誰だろうと思っていたら、
「猫カフェ」を作った人なんですね〜!

よっぽど猫好きなんだろうなぁ・・・

いつか機会があればうちのにゃんこ達も撮ってもらいたいものです。

 



Cats 24/7: Extraordinary Photographs Of Wonderful Cats: Rick Smolan, David Elliot Cohen


一言で言うとWORLD版、「今日のにゃんこ」です!
国は変わっても、にゃんこはにゃんこ。今日も気ままに、ぐぅたらしてます。
お店に来た際にはこの本の82ページのにゃんこの顔だけでも見て帰ってください!(笑

 


ところでねころびに置いてある本や、BGMとしてかけているCDは、
ほとんどすべて「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガード で購入しています。

僕はもう昔からビレバン大好き人間で、とりあえず近くに寄ったらチェックしています。

ねころびは隣は東急ハンズだし、向かいのサンシャインシティにはサリュー!とかスリーコインズ、OUTLETなどのインテリア雑貨もあるし、
たいていのものは池袋で揃うのですが、ヴィレッジヴァンガードだけは池袋にないので、
後楽園とか新宿に毎回通ってます。

早く池袋にビレバンできないかなぁ・・・

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 21:27コメント(0)お店からのお知らせスタッフ日記 
follow

 

 

DSCN1831

 

 

 

 

 

 

 

 

どらえもん 『ちゅ〜

 

 

 

 

 

DSCN1832

 

 

 

 

 

 

 

きなこ 『やめてっ!!』

 

どらえもん 『ニャッ!』

 

 

 

 

 

DSCN1826

 

 

 

 

 

 

 

どらえもん 『グレてやるぅー』

 

 

 

 

 

 

がんばれ!どらちゃん!

 

 

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 

 

 



catcafenekorobi at 19:20コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • カウボーイ☆キャッツ
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
  • 2017年度ねころび総選挙 結果発表!
月別まとめ
QRコード
QRコード