2017年11月13日


IMG_1571


猫のひげです。
お店の掃除をしていると、たまに拾います。

今までのねころびブログでも何度か話題にしましたが、
これがなかなかの触り心地・・・。
良い感じの弾力があり、
ずっと触っていたくなるような不思議な感触です。

ちなみに画像のものは、
上がくろすけのもの(レア感)
下がよりおのものです。

実はひげも猫によってけっこう色が違うんです。

IMG_1572

茶々丸。真っ白です。
本数はそんなに多くないようです。
まゆげ薄目。サラサラ系。


IMG_1652

よりお。根本のあたりが黒い毛が混ざっているのがわかりますね。
本数多め。まゆげは薄め。
くちまわりは弾力強め。

猫のひげは湿気を感知するセンサーになっているそうです。
雨が降ると猫が顔を洗うのは、湿気でだれたひげを
よだれでピンピンに保つためだそうですね。

IMG_1576

さびちゃん
薄い茶色です。
白いひげもありますが、かなり少なめ。
触るとちょっと脂っぽい感じ?


IMG_1579

ちょびお
びよんびよんしてます。
まゆげ多め。太め。コシ強め。
なんだか家系ラーメンみたいになってきた。

IMG_7630

くろすけ。かなり黒い!
しかしよーく見るとまだらなのがわかります。

ひげといいますが、実は前足の手首の裏?あたりにも生えております。
見えにくい子と見やすい子がおりますが、探してみてください。


持っていると運気が上がるといいます。
お店の床を探してみたら、
一本くらいは落ちているかも・・・?





Cat Cafe ねころび スタッフ とおる




catcafenekorobi at 17:27スタッフ日記  
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード