2017年05月19日




昨日(5月18日)にねころびへやってきたミヌエットの男の子!
この子は小太狼くんとお誕生日が同じなのです(*^^*)

IMG_5115



こた「ぼくのほうが先輩だけどね〜!」

IMG_6337





ミヌエットとは、以前はナポレオンという名前で呼ばれていた猫種です。2015年に改名されました。


『作出者のジョセフ・スミスは、猫ではなく犬のブリーダーで、バセットハウンドの繁殖やドッグショーでのジャッジメントを務めるなど、足の短いこの犬の熱烈な愛好者でした。
前年の1995年6月、ジョセフは米国の新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」の記事で、足の短い猫マンチカンのことを知りました。ジョセフはマンチカンに夢中になり、猫にも短足の遺伝子があること、そして育種のプロセスで避けられない、足が長くなってしまったマンチカン(のような猫)が捨てられて、多くの保護センターに収容されているのを知りました。ジョセフには収容されていた猫がどれもマンチカンであったかどうかの確信はなかったものの、「足が長くなるために捨てられる」という例があってはいけないと考え、自らの手で短足猫の固定化を試みたのです。
ジョセフは最初に、猫種として固定しているペルシャをマンチカンと交配させました。その子猫をヒマラヤンやエキゾチックショートヘアなどペルシャ系の長毛猫とかけ合わせて生まれたのがミヌエットでした。』

↓こちらを引用させていただきました!ミヌエットについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください♪
https://www.min-nekozukan.com/minuet.html





性格的にはとても甘えん坊で警戒心がないので来訪者にもすぐに懐くそうです!
これはかなり接客に期待ができそうですね(*`ω´)💕


なんか、愛・地球博のモリゾーに似ていませんか・・・?
モリゾー知ってますか?


歴代の猫ちゃんたちは、ねころびにやってきてすぐは環境も変わり戸惑う子が多くごはんもなかなか食べてくれなかったりと結構苦労していたのですが・・・。

この新猫(以下モリゾー(仮))はごはんもモリモリ食べ、近づいてくる人に甘えるぐらい堂々としています!!


モリゾー(仮)「もうないよ!」

IMG_5058



モリゾー(仮)「食べ終わっちゃったみたい!」

IMG_5066






先輩猫さんたちもご挨拶〜・・・と思いきや、みんなシャーシャーしてます・・・(;^ω^)


茶々「何だコイツ!シャー!よそ者だなー!シャー!」

モリゾー(仮)「昨日からここにきたんです!仲間に入れてください!」


IMG_5074




茶々「うむ、よかろう。」あっさり

IMG_5088



茶々「だが、僕のことは茶々丸センパイと呼ぶんだぞ!」

モリゾー(仮)「わかりました!茶々丸センパイ!」

IMG_5095




ペコ「シャー!何よこの子だれなのよぉ!!」

IMG_5105


IMG_5110


モリゾー(仮)「仲間にいれてください・・・!」

IMG_5117



ペコ「なによ声が小さいのよ!もっと大きな声出しなさいよ!」

IMG_5110


ペコちゃんは鼻をブーブーしながらシャーしてました(笑)
結構みんな厳しめです。

動画もございますのでごらんください♪

https://youtu.be/BDRbuG2A3uA




そんなモリゾー(仮)は、もうすでに2回のワクチンが終わっているためフロアデビューを果たしています。なんという早さ!!!

IMG_5122




みんなにご挨拶・・・。

IMG_5128


IMG_5146





まだモリゾー(仮)はフロアの環境に慣れていないので、少しずつ出してフロアにいる時間を延ばしていこうと思います。
遭遇出来たらラッキー!という感じで温かく見守ってあげてください♪



そして、お名前も募集開始しました!
モリゾー(仮)のケージの上にこんなBOXが置かれていますので、ご来店の際にぜひ素敵なお名前を考えてあげてください(*^^*)💕

IMG_5026





1日も早くねころびに慣れ、先輩たちと仲良くなってくれるといいですねっ!今後の成長に期待です!!!



【お知らせ】
明日は貸切営業のため、通常営業は11時〜22時となります。
ご来店の際はご注意くださいませ!



店長かがみん

catcafenekorobi at 16:09お店からのお知らせ | スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード