2008年05月14日

.。゚+.(・∀・)゚+.゚こんにちは♪

 

今日も寒いですね〜

でも明日からまた暖かくなるみたいですよ

 

 

さて、今日はねころびの猫達をご紹介します♪

 

実はねころびには現在9匹の猫ちゃん以外にも、猫ちゃんがいるんですよ!!

 

 

 

 

95

 

まずはこの猫ちゃん!

手洗いのとき、いつも迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

95

 

 

 

 

 

入り口近くのロッカーにも…

 

 

 

 

 

 

95

 

 

 

 

 

この子達はバリ島からやってきました!兄弟かなぁ(*・ω・)

 

 

95

 

 

 

 

3Dの猫トランプです!一枚一枚に猫ちゃんの写真があってトランプゲームしてても癒されます

 

 

 

95

 

 

 

 

 

 

 

 

95

 

 

 

 

ジジもいます

 

 

 

 

 

どこにいるか探してみてくださいね(´▽`)

 

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 



catcafenekorobi at 14:06コメント(0)にゃんこ画像・動画スタッフ日記 
follow

2008年05月13日

25eee7be.JPG

はじめまして!!

四月からねころびで働いている「まい」です☆四月に宮崎から上京して大学生やってます。どうぞよろしくです☆

今日はあいにくの雨です。それでもねころびの猫ちゃん達は元気いっぱい駆け回っています。

ねころびは平日の昼間は空いていて、しかも猫ちゃん達は起きている確率が高いので猫ちゃんと思いっきり遊びたい方にとっては一番楽しい時間だと思います。

それから昼間と夜ではお店の雰囲気も猫ちゃんの様子も結構かわるので、是非是非両方ともいらしてください☆★

 

あたしのお気に入りは甘(かん)ちゃんなんですが、今日はバート君のかわゆさにやられました。

でいつになったらバート君のビビリ症は治るのでしょうか・・・

まぁ、ビビリなのがバート君の魅力なんでしょうねvv

 

ねころびSTAFF:まい



catcafenekorobi at 13:52コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月12日

6028fa95.JPG

こんにちは☆

なんだか寒いですね・・・・

 

今日は猫ちゃん達の食いしん坊について書きたいと

思います(´Д`;)

 

猫ちゃん達はいっぱい遊んだ後『疲れたー・・・』と言う感じ

ですぐに寝てしまいます(´-ω-`)

だけど・・・猫ちゃん達のお耳はいつでもどんな音も逃さないようになっているのか、おやつの袋の音を聞くと・・・・・・・

 

パッ!っと起きて、ダーッ!!っと走ってきます(*´艸`)

 

その勢いはすごいです(´Д`;)

 

おやつって素晴らしい(笑)

猫ちゃん達の行動は何をしてても癒されますよね♪♪

 

☆おわり☆

 

ねころびスタッフ:しおり

 

 



catcafenekorobi at 17:45コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月11日

23cfdb3f.jpg

はじめまして。四月からアルバイトスタッフとして働いている「とおる」です。黒のセルフレームをかけているスタッフがいたら僕です。
ブログを書くのははじめてなので、何を書こうかちょっと迷っていました。

僕はハルキが好きです。

ハルキは本当にイケメンです。

ハルキが寝てる姿は、アングロサクソン系の美少年のグラビアを彷彿とさせます。

ハァハァ・・・。


それはそうと、ハルキの種類の名前は「ノルウェイ・ジャン・フォレストキャット」というそうです。

「ノルウェイ・ジャン・フォレストキャット」→「ノルウェイの森」→「ハルキ」

ということらしいです。


ということは・・・


僕は、人から差し出された手から、ドライ・キャット・フードを、3粒、なにかのしるしのようにかじった

「やれやれ」 僕は尻尾を丸めた。

「あなたはもうすこし、私たちのことを見に来てくれるお客さまのことを考えたほうがいいと思うの」

キナコが言った。キナコは洗練された、上品な動作で尻尾を舐めた。その動作は僕に、夜に音もなく降る静かな雨を思い起こさせた。

「僕には、僕なりのやりかたというものがあるんだ」 僕は一度だけ尻尾を振った。

「なるべく自然に、それを実行しているだけさ」


「あなたはいつもそう言って、ケージにとじこもってばかり」 キナコはそう言って、お客さまの元に歩いていった。


「やれやれ」 ぼくは尻尾を振った。



こんな感じなのだろうか。 村上春樹的ハルキ。なんだか想像できるようなできないような・・・。

今回はハルキさんについて書きましたが、ねころびの猫さんはみんな好きです。

ゴールデンウィークも過ぎ、お店には再び普段の静けさが戻ってきています。

みなさんも是非、ハルキ君に会いに来てください。

 

追伸

ブログ復活までたいへん時間がかかってしまい、大変申し訳ありませんでした。

これからドシドシ更新していく予定です。

現在スタッフ総出で新しい「猫スタッフ」を探しております。

ご期待ください。



                         ねころびスタッフ とおる



catcafenekorobi at 20:46コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月10日

9485cd5c.jpg

IKEAという北欧家具のお店のホームページにて、
IKEA船橋による導入事例としてねころびが紹介されました!

IKEA | IKEA船橋による導入事例11

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/small_business/services/examples/funabashi_11_15.html


 

IKEAには、スモールビジネスアドバイザーという方がいまして、
うちのようなスモールビジネスを立ち上げるときなどに、
家具の選定からライティングのアドバイスまでトータルにアドバイスしてもらうことができます。

IKEA好きな人はすぐにわかるかもしれませんが、実はねころびは、お店をオープンするとき、家具や照明、小物にいたるまで、
「基本的にIKEAにあるものならIKEAで買う」
というくらいお世話になりました。


スタッフルームも含めて、お店の中にあるインテリア系のアイテムを統計とったら、
IKEA 5割、無印 2割、Salut! 2割、その他 1割くらいのバランスなんじゃないかな〜と思います。

 

IKEAスタッフの皆様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

また、ホームページで紹介していただきありがとうございます。

 


皆様も家具を買う際には是非IKEAをチェックしてみてください!

ちなみにねころび店内には、お客様から頂いたIKEAファンブックも置いてありますのでお気軽にご覧ください。


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 22:46コメント(0)お店からのお知らせメディア紹介 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード
RSS ATOM