2008年05月19日

やっと新しいブログに移転したということで、
せっかくなので前のブログでご紹介した、お客様がUPしていただいた動画を再度ご紹介したいと思います!

池袋の猫カフェ ねころび

 

 

池袋の猫カフェ ねころび 2

 

 

 

 池袋の猫カフェ ねころび 3

 

 

 

 

池袋の猫カフェ ねころび4 バート君編

 

 
なんだか今となっては懐かしい動画ばかりですが、
もっといろいろ動画で残しておけばよかったかなぁと思う今日この頃です。
 
これからはバシバシ動画も写真も撮っていきたいと思います!
 
ねころび店長: しんじ
 


catcafenekorobi at 19:38コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow
7fa93208.jpg

スタッフ「とおる」の、(妄想による)ハルキ君特集第二回目です。

ハルキ君はツンデレです。ツンデレに定評があります。

キャットタワーの一番上を占拠して、ふてくされたように寝ていると思えば、その一瞬あとにはじゃれ道具にじゃれついているというツンデレっぷり・・・。

まあ、そこがいいのですが。C・V・石田彰というところでしょうか。

ちょっとなでようとしてみて「ぷいっ」とされた方も、少し時間が経って再チャレンジしていただくと、なでさせてくれることもあります。そこが可愛い・・・ハァハァ・・・。

個猫差はあれど、猫さんはみんな気まぐれなところがあります。一度お断りされたのであきらめるのでなく、何度か
コミニケーションにチャレンジしてみると、意外と接してくれるものです。

猫さんが嫌がらない程度の、一定の距離を保ったコミニケーションで、猫さんの心をがっちり掴みましょう。

 

「最近、元気がないのね」 背中からキナコの声が聞こえた。その声が僕に向けられたものだと気づくのに、しばらく時間がかかった。

「ぼくは長毛種だからね。原則的に暑さには弱い」僕はキナコに背を向けたまま言った。

 

「原則的に」 キナコが繰り返した。

「この部屋には空調がある。たとえ空調が機能していなくても、人が窓を開けてくれる。
 あなたのそれは、サボタージュの理由にはならないわ」 
 
キナコはいささか強い口調で僕に言った。

僕は体を反転し、キナコと向き合った。 

「それじゃ、僕が猫だからだよ。猫は一生の半分を寝て過ごす」

「私も猫よ」 

「知ってるよ」 「君も猫だ」

人が、丸くてふさふさしたものを操っていた。それを視界に入れた瞬間、僕はそれに飛びついていた。

「やれやれ」

 

「僕も猫。君も猫だ」

 

「そうね」

 

「動物的狩猟本能」 とキナコが言った。

「動物的狩猟本能」 僕は繰り返し、丸くてふさふさしたそれに思い切りかぶりついた。

 

「やれやれ」 僕はもう一度つぶやいた

 

 

こんな感じなのだろうか・・・。猫って、ハードボイルドな生き方をしている気がします。

                                        ねころび・スタッフ とおる 

 



catcafenekorobi at 18:01コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月18日

 

『もしも食べ物だったら…』

 

 

DSCN1528

 

 

きなこ

 

 

 

 

 

DSCN1525

 

 

もっちー

 

 

 

 

 

DSCN1523

 

 

きなこもち

 

 

 

 

 

DSCN0174

 

 

黒ごま

 

 

 

 

 

和風スイーツみたいですね(´∀`*)

 

 

みなさんはねころびの猫たちが『もし食べ物だったら』、

 

 

何に見えますか?(・∀・)

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 

 

 



catcafenekorobi at 15:37コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月17日

猫の時間さん、猫のまほう石川町店さん、ねこ・Jalalaさんが掲載されてました!


と、いいますのも、「今日の日経新聞内の日経プラスワンに、猫カフェの特集記事が組まれていた」という情報をお客様からいただき、
「ひょっとしてねころびも!?」との淡い期待を胸に買って来ましたが、やっぱり載ってませんでした・・・


それにしても記事の内容としては僕としてもいろいろと考えさせられますね。
いい記事だと思います。


僕は猫カフェという業態や、業界の今後について、何かコメントするような立場でもないので、
とにかく自分のお店がお客様に支持されて時代の荒波の中で生き残ること、
潰れないことを第一に考えつつ、
これからも精進していこうと思います。


今後ともねころびをよろしくお願いいたします。


ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 23:38コメント(0)メディア紹介 
follow

こんにちは!

 

今日は暖かいというより暑いですね

 

 

 

猫達はリラックスしてます(●´ω`●)

 

 

 

DSCN1496

 

さすがフィガロ。。。

大胆な眠り方です

 

 

 

 

DSCN1491

 

どらちゃんの寝顔にはいつも癒されます(´∀`*)

 

 

 

 

 

DSCN1502

 

手を組んでおやすみ中

まだ生後6ヶ月なのに、渋い…

 

 

 

 

 

寝顔を眺めるのもいいですよね(´∀`)

 

 

ねころびスタッフ:みゆ

 

 



catcafenekorobi at 16:12コメント(0)スタッフ日記 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード
RSS ATOM