2008年05月22日

最近お客様とお話しさせていただくと

 

「猫カフェ、初めてなんです。」「どうやって楽しめばいいんですか?」

 

と質問される事があります。

 

私も初めて猫カフェに行った時は正直どうしたらいいのか戸惑いました( ´_ゝ`)

 

ねころびには他の猫カフェにはない楽しみ方も色々とあるので、
今日はねころびでの「ちょっと楽しい過ごし方」についてお話ししたいと思います。

 

ねころび初心者の方、そうでない方にも参考にして頂けると嬉しいです…。

 

 

 

どんな猫がいるのか?

 

アルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ねころびには9匹の猫がいます。このブログでも前に紹介しましたが、
お店にも小さい頃の写真やプロフィールなどが書いてあるアルバムが置いてあります。

 

ドリンクでも飲みながら、猫達の事を知りましょう。

 

そして実際に名前を呼んで触ってみてあげて下さい。

 

猫ちゃんによっては膝の上で寝てくれたり、抱っこさせてくれたりするかもしれません。

 

 

猫と遊んでみる

 

おもちゃ箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には、お客様がご自由に使って頂ける猫のおもちゃが入ったおもちゃ箱があります。
その中からお好きなものを選んで、猫ちゃんと遊んでみて下さい。

 

猫達の気分によって思うように遊べない事もあると思いますが、
猫は気まぐれな生き物ですから(そこがいいんですけどね。)心を広く根気よくが大切です。

 

 

写真を撮る

 

ごはん中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくたくさんの猫ちゃんがいるので、可愛い姿を写真に撮ってみて下さい。

 

ねころびの猫達は6〜7ヶ月の子がほとんどなので、今しか撮れない写真が撮れるかも…。

 

特にゴハンの時間(午前11時&午後9時)は全員集合の写真が撮れるのでお勧めです。

 

 

ゲームや本、音楽を楽しむ

 

wii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本・雑誌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねころびにはwiiをはじめオセロ、将棋、トランプ、UNO、ジェンガなどのゲーム。


猫に関する本や雑誌。猫・ディズニー・ジブリのDVD。音楽CD。パソコンなど他にも色々…。


無料で楽しめるものをたくさんご用意してあります。

 

猫のいる部屋で自分のお家のようにゆったりとくつろいでみてはいかがですか。

 

ちなみに、今お店にあるwiiのソフトは「マリオカート・おどるメイドインワリオ・WiiSports
・はじめてのWii」です。他にも「あったらいいな」と思うソフト等がありましたらスタッフにお知らせ下さい。

 

個人的にはwiiザッパーが欲しいです(笑

 

色々と書きましたが、少しは参考になったでしょうか?

 

お店には常に2〜3人のスタッフがいます。

 

店内の事や猫ちゃん達の事はもちろん、世間話でも何でも気軽に声をかけて下さいね。

 

 

 

ねころびスタッフ:あき



catcafenekorobi at 15:08コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月21日

DSCN1636ゾンビ・・・?

 

スフィンクス・・・?

 

いえいえハルキ君です

 

ハルキをシャンプーしました

 

普段シャンプーした時の画像を載せることが

 

なかったので載せてみました

 

それにしても猫ってぬらすとこんなにも

 

変わるもんですかねぇ・・・笑

 

シャンプーであまり暴れないのはきなこです

 

でもよく鳴きます

 

ハルキはあまり鳴かないけど暴れます

 

そして一番大変なのがシュガーですね

 

毎回気合をいれてやっています(´Д`;)

 

最近のにゃんこ達はいい香りがします

 

ふさふさ感がたまりません(*´∪`*)

 

しかし猫もスタッフも必死です・・笑

 

 

 

ねころびスタッフ:ユキ

 

 


 



catcafenekorobi at 17:57コメント(0)スタッフ日記 
follow

2008年05月20日

その2です♪

 

 

 

ねころびの紅一点、モテモテ姉御なきなこ

DSCN1631

 

 

 

 

 

 

 

ねころびのお兄様的存在、でも甘えるときは誰よりも甘えるプリン

DSCN1626

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレ。というかツンツン??それでもなおお客様を虜にするハルキ

IMG_3757

 

 

 

 

 

 

 

いつでもどこでもヘタレ。でも極たまに喧嘩をふっかけて、でもすぐやめるみんなのアイドルムチムチバート

DSCN1624

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ個性があって、どれだけ見ててもあきないですね(´-ω-`)

 

ねころび猫ちゃんは、というかねこはみんなそうなんでしょうが、

ツンデレです(*´д`*)

 

そしてみんなデレたときが果てしなくかわいいです(*´艸`)

 

ツンデレは美学ですね☆笑

 

そんな美学を感じたいっていう人がいれば、是非是非お店に足を運んでくださいね(*´∪`*)

 

 

 

ねころびSTAFF:まい

 

 



catcafenekorobi at 14:34コメント(0) 
follow

こんにちわ☆

 

ねころびSTAFF『まい』です(*´∪`*)

 

今日もねころびの猫ちゃん達はのんびりときままに過ごしています♪

 

私から見たねころび猫ちゃんたち(前編)

 

甘えん坊ですべての行動に萌える甘太狼DSCN0889

 

 

 

 

 

 

 

一人で寝てるところを見たことがないシスコンもっちー

画像 062a

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物以外興味なしなシュガー

DSCN1613

 

 

 

 

 

 

 

小悪魔とはわかっていても甘えられると・・・(*´д`*)などらえもん

DSCN1602

 

 

 

 

 

 

 

寝てるとき以外じっとしているところを見たことがないフィガロ

DSCN1561

 

 

 

 

 

 

 

後半につづく!!!

 

ねころびSTAFF:まい



catcafenekorobi at 13:06コメント(0)スタッフ日記 
follow

前回の続きです。

いろいろと新しい動画もUPされていました。

動画をUPしていただいた皆様、ありがとうございます!

ぬこ3匹とお戯れ@池袋ねころび

 



晩御飯タイム@池袋ねころび




ねころび 暴れシュガー

 

最近はシュガー君もすっかりおとなしくなりました。
くりくりとした瞳がもうたまりませんね・・・・

 

ねころび店長: しんじ



catcafenekorobi at 01:00コメント(0)にゃんこ画像・動画 
follow
記事検索
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
  • 沢山の感謝を込めて
月別まとめ
QRコード
QRコード
RSS ATOM