2015年06月30日

つい先程くりりんがお店を離れました。
(実は今日の12時過ぎまでお店にいました。)

_MG_2550
ここ数日撮ったくりりんの写真を見ながら、私が近づくといつもこのキャットタワーの柱の隙間に逃げ込んでいたなーと思いました。
他のスタッフが撮った写真ですが、くりりんとねころびの象徴的な写真にも見えます。

先日のブログ記事のくりりんを撫でる写真の手はお客様の手だったのですが、
他の猫スタッフたちと比べてもスタッフよりお客様と仲良くなるタイプだったんじゃないかと思います。

スタッフのことは「あのエプロンつけてる人間たちはごはんくれるけどブラッシングしてくるし、薬飲まされるし、シャンプーしてくる!」って思っていたんじゃなかろうか、と勝手に思っています。
話せないので本当に勝手な妄想でしかありませんが。

卒業して寂しいですが、家猫になったらどんな甘えん坊になるのか楽しみなのも少しあります。

_MG_2630
ねころびの窓から見た最後の風景、くりりんにはどう写っていたのでしょう。
本人はこれで最後だなんてわかっていないだろうし、すぐに忘れてしまっているかもしれませんが。


それから、つい先日家猫になったのにお店に一瞬戻ってきていたとおる元店長から置き土産があるようです。

_MG_2801
コレ。
(元)店長とおる著「メディアに流されない、超初心者からの『本当の』バスフィッシング入門書」です!

目次部分だけ少し公開するとこんな感じ!
IMG_2803
IMG_2804
文字だけ!総ページ数15!という濃い内容になっています。

このブログの公開をもって、とおる元店長のコイン交換特典の必要コイン枚数を以下に変更します。
・(元)店長とおる著「メディアに流されない、超初心者からの『本当の』バスフィッシング入門書」 コイン12枚→コイン1枚
とおる(元)店長っぽい「とおるトート」 コイン15枚→コイン7枚


とおるトートにつきましては在庫に限りがありますので、先着順争奪戦になる可能性がありますので、コインが貯まってて欲しいという方はお早めに!!


…ちなみに次号のゆば通信はとおるさんとの対談を予定しています。

Cat Cafe ねころび:スタッフゆば

catcafenekorobi at 15:09スタッフ日記お店からのお知らせ 

2015年06月29日

くりりんの卒業日なので、Picasaの複数ショットのフォルダとか見てたんですが…

IMG_8036
あんこちゃんとのツーショットの多いこと多いこと!

IMG_6694
ブロマイドでも使用したこの写真は数々のコラージュ画像を生み出しました。
(お客様がくりコラ(くりりんコラージュの略)と仰っていたのが面白かったです。)

IMG_0276
サマーカットでライオン風なのにどこかカンガルーのようなシルエットのくりりん。

IMG_2851
あんこちゃんと舞っているみたいなくりりん。

悪代官くりりん
悪代官くりりん.JPG(←写真のファイル名)

あんこちゃん、ハルキとの三角関係は何度もネタにされてきましたが、実はこんな写真も…

DSC_0264
きなちゃんとツーショット!
今では考えられないですよね…きなちゃんが近づいたらくりりんシャーシャーですもんね…

IMG_3814
一番ビビリなくりりんがボスみたいなスリーショットも!


今朝、くりりんの体調が悪くなったのはいつ頃なのか、スタッフが毎日付けているノートを見返してみました。
1月の半ばくらいからお腹を壊し、回復と悪化を繰り返して現在に至っているようです。

体調不良のきっかけではないかと言われていた、あんこちゃんの卒業は3月20日だったので原因は別のようですが、
なかなか回復しなかったのはあんこちゃん含むメンバーの入れ替わりによるストレスもありそうです。
ちなみに、精密検査を受けに、いつも通っている病院とは別のところにも行ったりもしたのですが、最後まで体調不良の詳しい原因は不明でした。

薬を飲ませるのに苦労し、くりりんに噛まれ爪が割れて流血した事がありましたが、一番つらかったのはくりりんだったのだろうと思います。

IMG_5139
あまり媚びるタイプではなかったくりりん。
でも、もふ王呼ばれるほどのふかふかの容姿、あんこちゃん・ハルキとの三角関係、サマーカットと、たくさんの話題や見どころを与えてくれました。

くりりんは今日いっぱいを持ってねころびを卒業し、療養に入ります。
また寂しくなりますが、体調回復と健康を願って見送りたいと思います。

IMG_8100


Cat Cafe ねころび:スタッフゆば





おまけ

元スタッフとださんがある日ポストしたツイート



これを見た私は、当時一部で話題になっていた#チンチラの画像をアップすると近い構図の力士が送られてくる詳細)をパロディしなければ!と思っていたのですが、気が付いたら卒業日になっていたので慌ててさっきやっとツイートしました。




(力士の名前がわからない)

catcafenekorobi at 13:02スタッフ日記 

2015年06月28日

こんにちは!スタッフあおにゃんです♪

いよいよ明日でくりりんが卒業ですね、、、(泣)

お客さん、スタッフ一同悲しみにくれる中、
くりりんは今日もお気に入りのおもちゃ箱で熟睡(`ω´)

IMG_2061
くか〜

IMG_2057
「あ〜、ソコきもち〜」

IMG_2056
「イイネ〜」

IMG_2063
ケリ。

「ソコはちゃうねん。」
「、、、あ、ごめん(´;ω;`)ウッ…」

IMG_2066
ケリケリ。

「もうええわ。下がっといて。」
「、、、、(`;ω;´)ブワッ」

IMG_2071
くか〜

「、、、足、浮いてる、、(´・ω・`)」

IMG_2072
zzz...

「、、かわいい(*`ω´)」

こんなくりりんに会えるのも明日で最後です!
みなさま、ぜひぜひ明日くりりんに会いに来てくださいませ〜〜♪

スタッフ あおにゃん





















catcafenekorobi at 21:19 

2015年06月27日

こんにちは!Cat Cafe ねころび スタッフゆばです。

【第30回ねこんかつinねころび】の開催のお知らせです。
今回は2015年7月31日(金)の開催となります。

ゆるめの婚活パーティーとして人気のねこんかつ、7月も開催です!
お友達づくりや、猫好きの皆様があつまる場としても活用いただいております。
皆様のご参加をお待ちしております!



以下、実施要項です。
(※お申込みの前に、必ずすべての項目にお目通しをお願いいたします)


〜●第30回「ねこんかつinねころび」概要●〜


【日程】

2015年 7月31日(金)19:00〜22:30

・イベントの開催は19時30分からですが、お店は19:00から貸切となります。
 ご参加されるお客さまは、19:00〜19:30分頃までの到着を目安にご来店いただけると幸いです。

・22:30にイベント自体は終了となりますが、お店には23:00までご滞在いただけます。(猫ちゃんは22:00時点で、休める場所に移動します。何卒ご了承ください)

・進行状況により、イベント終了時刻が22:30を過ぎてしまうことがありますので、ご了承ください。また、終電などが近い方は、その旨をご了承の上ご参加ください。


【開催場所】


Cat Cafe ねころび 
東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT.Oビル301
詳しい位置は、当店ホームページの「アクセス」をご覧ください。↓
http://www.nekorobi.jp/shop/access.html


【参加条件】


・未婚の方。
・男性、25〜45歳まで
・女性、23〜40歳まで


【料金】

・男性4500円
・女性3500円


【定員】

・男性 8名様
・女性 8名様

※人数が集まらない場合は、延期、中止をすることもありますのでご了承ください。
※予定人数を超えた場合には、キャンセル待ちを若干数承らせていただきます。


【参加方法】


・電話(03-6228-0646)

・メール(info@nekorobi.jp)

どちらかの方法で応募の旨をお伝えください。

●メールでご応募の場合●
件名に「第30回ねこんかつ応募」とご記入の上
以下の必要事項をご記入ください。【info@nekorobi.jp】にお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●お名前とふりがな(漢字のフルネームとふりがなをお願いします)
○電話番号(できるかぎりすぐに連絡のとれるお電話をお願いします)
●性別
○年齢
●お住まいの都道府県
○連絡のとれる時間帯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上をご明記ください。


●お電話でご応募の場合●
直接当店(03-6228-0646)にお電話下さい。
またその際にスタッフに「ねこんかつへの応募」の旨をお伝え下さい。
スタッフがご案内させていただきます。
その際上記メールの必要事項と同じ内容をスタッフにお伝えください。



【その他】


・ご応募については、当店からのお返事をもって正式にご応募を承ったかたちとさせていただきます。ご応募をしたのに2日ほど経っても返信がない場合、お手数ですが【03−6228−0646】までご連絡ください。

・当日の詳細に関しましては、ご応募いただいたお客様全員に、開催近日になりましたらメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

・ご応募のメールを送ったにも関わらず、開催一週間前(6月19日)になっても当店からお返事などがなかった場合、メールが届いていない可能性がありますので、大変お手数ですが、お電話【03-6228-0646】にご連絡ください。

・当日はおつまみ程度の軽食、ソフトドリンク、アルコールをご用意いたします。

・途中参加、途中退室は原則としてご遠慮いただいておりますが、やむをえない場合は事前にご相談ください。

・参加者の方の連絡先などの個人情報については、お店から他の参加者の方にお渡ししたり、当パーティの運営・実行以外で利用することはありません。

・パーティ後の参加者同士のトラブル等に関しては、当店では責任を負いかねますのでご了承ください。

・猫ちゃんは22:00時点で、休める場所に移動します。何卒ご了承ください

・連絡の無いキャンセル、開催日当日のキャンセルについては、参加費と同額をお支払いしていただく場合があります。急なキャンセルは他のご参加者様へのご迷惑となりますので、おやめください。

・ご質問、ご相談などありましたら、当店へお気軽にご連絡ください。


以上になります!
皆様のご応募、ご参加をお待ちしております。



Cat Cafe ねころび スタッフゆば

catcafenekorobi at 15:00お店からのお知らせ 
こんばんわ!
オーナー改め、また店長に復帰したしんじです。



とおるくんとの台湾旅行から、無事に帰ってきました!




二日目・三日目と、現地からブログを更新しようと思ってたんですが、
毎日遊び歩いて、ふたりともホテルに帰るとシャワーも浴びずに、
倒れこむように寝てしまってたので、
更新はできなかったです・・・すいません。




というわけで、台湾旅行記その2、頑張って書きたいと思います!


二日目はまず、この旅行のメイン目的地である、猫花園という猫カフェに行きました。


【トリビア】世界初の猫カフェは台湾だった! 台北の「猫花園」はオーナーのニャンコ愛があふれる素敵なお店 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/04/12/316682/



ここが、猫カフェ発祥の地と言われているところで、
ねこのみせオーナーも開業前に何度も通ったとブログで言ってましたので、僕もぜひ行きたいと思っていました。






が・・・





IMG_5174






海外に来て浮かれていた我々は、営業時間を調べていなかった我々は、12時から開店というのに10時過ぎについてしまう始末


と、いうことで、12時まで何かしようということになりました。






ところで、行きの空港の待合室で人間観察をしながら、


しんじ「台湾の若い人って、みんなサイドを刈り上げたツーブロックで、同じ髪型してるよね・・・
あれが台湾の流行りなんかな」


とおる「そうですね、若い人みんな同じですね。台湾人だってことがすぐに分かりますよね」



と、いうような話をしてたんですが、
現地についた瞬間から、ちょっとしたスチームサウナのようなすごい蒸し暑さに驚いて、



とおる「この暑さヤバイっすね、マジ前髪うっとおしい!ニット帽持ってくればよかった・・・」


しんじ「おれも汗が半端ない・・・いっそこっちで髪切ってもらう?台湾人みたいにサイド刈り上げで。笑」


とおる「いいっすね、僕も次の仕事内勤だし。バッサリ行っちゃいますか!」








・・・そんな感じで、台湾の暑さに冷静な判断力を失ってしまい、
猫カフェのオープンを待ってうろちょろしてる時に、
通りすがりに美容院を発見して、ノリで入ってしまいました。








(旅行の思い出に、髪をバッサリ切るのもいいかもしれないな・・・)






そんな思いもちょっとはよぎってたと思います。はい。






コジャレた美容院に飛び込みで入って、
カットをお願いしたんですが、スマホのグーグル翻訳を駆使して出したオーダーは、




「因为委托,在台湾请要流行的发型。」

(お任せしますので、台湾で流行りの髪型にしてください)












美容師さん、そのスマホの画面を見た瞬間、わろてました。




同僚の美容師と、


「なんか台湾で流行りの髪型にしてくれいうとんやけどどないしよ」


「笑。流行りっていったら◯◯やろ。写真見せたり〜」


おそらくそんな会話をしてたんだろうと思います。




僕は確認してないんですが、とおるくんになんかの雑誌の写真を見せて、

美容師「こんなのでどう?」(多分)

とおる「オーケー、オーケー」

ということで、とおるから切る事になりました。









P6238124



オーケーと言いながらドッキドキのとおるくん


















美容師はおもむろにバリカンを取り出し・・・



P6238126










躊躇なくバッサリと。








まるで稲刈りでもするかのように根本から。












P6238127




サイドが見事に刈り上げられました。

これぞ刈り上げです。借り上げ社宅です。












私も同じようにバッサリと刈り上げられ・・・








mozaP6238128



こんなんなっちゃいました・・・・
(とおるくんはマスクのない顔は恥ずかしいとのことなのでちょっとモザイクかけてます)














ちょうど美容院を出て、当初の目的地である猫カフェに戻ってきたときには、オープンしてました。



P6238131






店はオープンしてるけど、髪型やらかしたので、ちょっとテンション下がってるとおるくん。







P6238140





内部はこんな感じです。犬もいます。







このお店がなかったら、今の日本の猫カフェ文化も生まれなかったかもしれないと思うと、なかなか感慨深いものがありました。


来れてよかったです。







P6238179


このノートの最後の方に、2人でメッセージを残しているので、機会があったら現地で確認してみてください。















と、こんな感じで書いてると長くなりそうなので、
サクサク行きますと・・・




P6238200





その後九份に行って・・・



P6238216




帰ってきて、また別の夜市(寧夏夜市)で美味いメシを食べて・・・




P6238219





ホテルの近くのマッサージ行って、速攻寝ました。











さて三日目、実質的に最終日なのに何もおみやげ的なものを買ってなかったので、まずはおみやげを買いに西門へ



P6248224






ちょっとうろちょろして、オープンの時間になったので
二軒目の猫カフェ「極簡Cafe」へ






IMG_5191









ここは猫の数も多いわりにすごく落ち着いた雰囲気で、
飲み物もすごいしっかりした日本風の古き良き喫茶店っていう雰囲気です。





ガイドブックに人気店と書いてましたが、納得です。



P6248231





昔、ねころびでスタンプカードに押してたジジのスタンプを発見。











で、その後はスコールがすごくて外を歩けないくらいだったので、
またマッサージで体をほぐして・・・




P6248246



定番の台北101に登りました。
天気が悪かったので、外には出れなかったけど綺麗だったです。










最後の夜は、バーホッピングをしようと中山駅近くの飲み屋街に繰り出したんですが・・・






P6258252









僕のいい店サーチアンテナが反応して、ふらっと入ったこの「80 Jazz Bar」というお店が、
ママさん日本語ペラペラだし、
広々としたソファ、程よく薄暗い店内、流れるジャズ・スタンダードと、
僕の好みにベストマッチしたので、
ここでだらだらと2人で今後の人生について語り合ってきました。










旅行を終えてみて、
例えば帰りの飛行機が二時間遅れたり、
僕がEasy CardというこっちでいうSuicaのようなカードをどこかに落としたり、
(我々の美的感覚では)おかしな髪型にされたりなどの小さなトラブルはありましたが、





台湾はすごく治安がよくて、ぼったくりのようなこともなく、
人々はすごく親日家で、日本人旅行者だとわかると積極的に助けてくれるし、
どこで何を食べてもだいたい(パクチーさえ気をつければ)美味しいし、
タクシーとか食べ物は安いし、
素晴らしいところだと思いました。





実は、雨季だったせいか、ツアー代金(往復の交通費と宿泊)だけで言うと
他のスタッフの大阪1泊2日USJの慰安旅行よりやすかったくらいなので、
台湾に旅行するのはすごくオススメです!










とおるくんも、今までもすんごい忙しかったし、
今頃もすんごいバタバタしてるんだろうと思いますけど、
いい息抜きができたんじゃないかと思います。








これから、私も店長として改めて頑張って行きたいと思いますので、今後共よろしくお願いします!



ねころび店長: しんじ













追伸:
そうそう、どうしてもスタッフの都合がつかなくて、
つい先日感動のフィナーレを迎えたばかりのとおるくんに頼み込んで、
日曜日に早番だけシフトに入ってもらうことになりました。

日本に帰って一刻も早く美容院に行って、
髪型をリカバリーしたいと言ってたので、頭どうなってるかはわかりませんが、おかしなことになってたら慰めてあげてください・・・




catcafenekorobi at 01:08 
Blog内検索

ねころびスタッフのつぶやき
暇なときどうぞ!

ギャラリー
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • 本日はくりりんの卒業日です
  • くりりん卒業まで残り3日となりました
  • くりりん卒業まで残り3日となりました
  • くりりん卒業まで残り3日となりました
  • くりりん卒業まで残り3日となりました
  • くりりん卒業まで残り3日となりました
  • 初めまして!新人スタッフ かずみんです^^
  • 初めまして!新人スタッフ かずみんです^^
記事検索
QRコード
QRコード
RSS ATOM